季節は夏ですね

夏どころか猛暑です


先日の海の日に山口県は角島へ目の保養、、、


いえ、家族と海水浴に行って来ました







角島まで自分が運転でしたので到着後にアルコール燃料補給!!

奥さん。もぉこれでワタクシ運転できません!帰りのハンドルはお任せします!


と、とりあえず既成事実を作る事に成功



今年初の海水浴に息子らも大はしゃぎ










しかし海とは自然でありナメてかかると大変危険です


息子らにもしもの事が無いよう浜辺では熱い眼差しで息子らを見守る店主






息子らがボートや浮き輪から落下したらすぐさまBダッシュできる様に目を光らせ監視しています



そう


目を光らせた


視線の先には

























ンォ










口元が緩んでいますね


どうしたのでしょう





この時スマホからシャッター音が聞こえたと同時に右後部に待機していた妻からパンチの効いた右フックが店主のボディーに炸裂しました



ドコミテンダ?アア?


なんて感じでしょうか



気を取り直して海に浮かぶ息子達の監視に戻ります










因みに夏は出会いの季節、浜辺は出会いのチャンスの場なのでしょうか


あの手この手で異性に声をかける若者達を酒の肴にテントから聞き耳を立て見つめていた店主です


若いっていいなぁ






妻もこの時ばかりは店主と一緒になってアタックして次へ、アタックしては次へと必死に異性に声をかけまくるメンズグループを応援してました



最初は


チャラい男の子達だなぁー



なんて思ってましたが、どうもこの夏この日しかチャンスが無いのかってくらい必死に何組もナンパしている姿を見て途中から



ガンバレ!

頑張れ男子!!

きっといい事あるよ男子!!!


と、なんだか応援したくなるくらいホント必死というか夏にかけてる感じでした





夏ですね









朝から泳いでいたので角島海水浴はお昼過ぎで切り上げてその後は少し上に移動し
























行って来ました元乃隅稲成神社










とりあえず賽銭箱の位置が高すぎてお賽銭を入れる事だけに集中していまいお祈り事を忘れてしまいます









福岡の海って島とか多いので水平線がなかなか綺麗に見える場所が無いので山口県から見る海の景色は新鮮でした






これから花火大会やお祭りも多々ありますので夏の楽しみが増えます


こんにちは美容室トリガーハッピーです。゚(゚´Д`゚)゚。



大変申し訳ありません



最近電話にスグ出られない事が多く掛け直す事が多かったと思いますが高確率で縮毛矯正の薬剤塗布中やカラー塗布中、シャンプー中だったり、、、


とりあえずドンピシャで施術中に電話が鳴る事が多かったのでス。゚(゚´Д`゚)゚。






暑さのお陰かスッキリヘアスタイルが多かったのでちゃっちゃかUPしてきます




まずはカットカラーのお客様ん









ちゃっちゃとダークブランに染めまして






切ってきます


チョキチョキと






いー感じにバッサリスッキリしまして










耳にかけずに自然に下ろした場合はこちら






この時期はお風呂上がりにドライヤーを使う手間が億劫、、、


そんな場合、ライフスタイルに合わせて乾かす手間がラクになる様バッサリカットされるのも良いかと思います






お次は男の子










なかなか伸び伸びです



お子様だってオシャンティーに



そんな親心はとても大切でございます



とりあえず耳元スッキリさせてトップは動きのある様にカットさせ全体的に軽くします








ちょっと詳細画像撮り忘れてしまったのですが耳上はツーブロックを入れて上から被せる感じで表面の髪の毛を遊ばせています







続きましてビフォーアフター撮り忘れた前髪縮毛矯正のお客さん





ええ、、




はい



いきなり施術画像です



元がわかんないからどーなの?どーなったのよ?ってかんじですけど







もぉなんか無理矢理ですけど前髪はストンと真っ直ぐなってます








前髪以外は縮毛矯正してないのでサイドやバックはウネリが出てる状態なのですが夏場は髪の毛をキビル(あえて福岡県の方言できびると表現します)ので前髪だけとりあえず~


そんな場合は部分縮毛矯正もオヌヌメです




まぁ最後はちょっと開き直り画像UPですが





が、、、、、





1人で全て担当&片付け&用意&受け付け&なんか色々やってて最近は暑いせいかなんか色々とバタバタしてるのですyo!!!





m(__)mといっても繁盛店になろうって気もないし、、、


売り上げ優先したり有名店になりたいとかアシスタント雇ってよくある大型や中堅の流れ作業みたいな美容室やろうって気もないので美容室トリガーハッピーは完全予約制、完全貸切状態の営業体制のままでお客さんに携わらせて頂きます



髪の毛って当然ながら大切な頭部ににありますからね


向き合った以上は真摯に携わらせて頂きたいのです





店主、雇われ美容師時代は複数の担当掛け持ちとかでお客さんの頭が物扱いだったり時間に追われる美容師の仕事が大っ嫌いになったので、、、





どーにかならんのかいなこの仕事





そんな思いでピチピチの若い頃は美容室で働いてました(遠い目)





あ、もちろんトリガーハッピーになった今は美容師の仕事大好きです^ ^












最近ちょっとどころじゃないくらい暑いしなー


髪の毛でも切ってスッキリするかなー



美容室のこの時期あるあるシーブリーズシャンプーで頭皮も毛根もスッキリするかなー


なんてのも良いかと思います




はい、お伝えし忘れてましたが美容室トリガーハッピーはこの時期だと基本的にスッキリ気分を味わってもらうべく、トニックシャンプーやシーブリーズ系のシャンプーを使用していますのでシャンプー後は結構なくらい頭皮がスースーします



炭酸泉使ってる効果もありますけど夏にはオススメです






髪の毛も着替えて夏のイベントにお出かけされてはいかがでしょうか



ご予約は出来うる限りお早めにお願いします


美容室トリガーハッピーは完全予約制とはいえモチロン当日予約でも全然OKなのですがご予約を入れられた方が完全最優先となりますので当日予約の場合はもぉその時間帯にご予約が入っている事が多々あります


当店決して忙しいサロンではありません


縮毛矯正とか入ってると最低でも3時間、4時間くらいは予約を入れれない状態なので縮毛矯正の予約が3名入るとほぼ満員御礼状態となってしまいます


パーマやカットカラーだと2時間


パーマもスタイルによっては3時間とる場合もあります


ですので、、、


出来るだけ予約はお早めに、、、お願いしますm(__)m



090-9484-0177


093-617-5676

ランキングにご協力ください!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

|07-18|カットコメント(0)TOP↑



先日は息子達と小倉南区に去年オープンしたサバイバルゲームフィールドに足を運んできました






この日は昨年に全国美容師BBQの集いついでに行った東京のサバイバルゲームでお世話になった友人夫婦が九州旅行ついでに北九州のサバイバルゲーム場まで遊びに来てくれたので共に汗を流して楽しみんだのですが



九州で美味しいラーメンが食べたいと行っていたお二人


九州福岡と言えば豚骨ラーメン



豚骨ラーメンと言えばギトギトコッテリ濃厚



ギトギトこってり、、、、


東京からはるばる福岡まで来て豚骨ラーメンを食べるなら!!豚骨ラーメンの常識覆って帰って下さいヨー!!







飯塚市の100%豚骨ラーメン!来来さん

良くも悪くも口コミやSNSで有名になってしまった通称スケトン。








九州福岡の豚骨ラーメンが全てギトギトこってりだと思ったら大間違いデス・:*+.\(( °ω° ))/.:+

九州来た甲斐があったでそ?


って事で夫婦で美味しく頂いた後はサバイバルゲームで合流


当日は煙玉なんかをバリケード上から遠投してまして












ちょっと良い画像が撮れなかったのですが映画さながらの迫力で見てても楽しかったですサバイバルゲーム。







最近ブログが書けてなかったのでとりあえずUPとなりますが




ご存知、完全予約制&予約時間内は貸切状態の美容室トリガーハッピー


色々とお得なのです


面倒だからブログであまり発信してませんが全てのメニューに炭酸泉を使用しているのは勿論、最初から最後まで1人の美容師が担当する事でよくある流れ作業的な施術ではなく

人間で心臓と一二を争う大切な頭の部分、、、


シッカリちゃんと扱わせて頂いております




とりあえず


いつもいつも






ビフォーアフターを撮り忘れて







お蔵入りになってる画像が盛りだくさんですが最近再来店される方だらけなのと、来店されたお客さんのヘアスタイルが至ってキレイなままの状態だったりイメチェンされる方もまばらだったりし、ビフォーアフターのギャップが欲しかった今日この頃、、、




待ってました










うえーい


いらっしゃいませーい








美容室に来た以上はキレイになりたいですよね!!?!??

カッコよくなりたいですよねっ!!?!?


とりあえず日本人の精神!来た時よりも美しく!!







足りないものは他から補えばいい








モッサモッサですね



季節は初夏です、バッサリすっきり爽やかにいきましょう







サイドとバックはスッキリさせまして







トップは軽めに上から持ってくればイメチェン成功です





髪型って結構大切です



いつも足の爪の先から頭までいつもオシャレお洒落してると疲れますが身嗜み程度に意識してあげれば


カット前




カット後では




印象が変わってくるもんです





季節は夏です


そろそろ髪型変えてみませんか


ご予約は出来うる限りお早めに



090-9484-0177


093-617-5676







ランキングにご協力ください!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

|06-17|カットコメント(0)TOP↑
そうそう




ブログにUPし忘れていましたケドしっかり完治しました





何気に1週間以上かかってしまいやっぱり縫っていれば良かったなと少し反省しています



閲覧注意ですですが苦手な方はスルーして下さい








実際は骨が見えていたんですが画像だと確認できませんね、、、不幸中の幸いという事にしましょう




もちろん今は完治です






人間本来が持つ治癒能力って凄いですね


この数日間、ちょっとした指先のケガでもかなり大きく仕事に響いたので健康ってホント有難いなぁ~と心底感じました



そしてタマネギ怖ェェェ



これからはスライサー&ミニトング愛用します


しかしまぁ、、、




料理中に指先をケガしてしまいそんな店主を妻が心配し


♡もぉっドジなんだからぁ~仕方ないなぁっ

私が代わりにゴハン作るね♡



天使の様な笑顔でそんな事言われるドラマのワンシーンをほんの少し想像しましたが













想像とは妄想であり現実なんぞこんなモンです


お風呂上がりの妻からは無言でスライサーを手渡され



髪の毛を乾かしながらゴォォォーっとドライヤーの作動音に紛れて妻から少し低いトーンで

「タマゴスープマダー?」






パシャパシャと肌水パッティング後に無言でニベアを擦り込む妻を横目に調理継続です

※注)ドモホルンリンクルはまだ使用していません





アキラメルナっ!!

何処からかアントニオ猪木の声が聞こえた気がしました。



うふふ、、現実なんてこんなモン


もちろん任務遂行しましたよ。



美味しいタマゴスープ出来ました


マツゲが濡れているのはタマネギが沁みただけです。






代わってくれると勘違い、、、そんな店主は勘ちguy


今は完治したので完治guy、、、、





はい、


ちょっと文章で温度を下げてみましたすみません







暖かくなりましたね

こんにちは美容室トリガーハッピーです


暖かくなって来た事もありバッサリカットやスタイルチェンジで御来店される方も目立つ様になりました

とりあえずメンズスタイルをちゃっちゃか載せてきます






まずはカットカラーのお客様ん








なんというかモッサリなのとカラーも伸びて放ったらかし感満載ですがとりあえずビフォー色々撮り忘れてたのでアフター






全体のカラーを染め直して軽さが出る様に段を多めに入れて削ぎも多く入れています


男性って髪の毛をないがしろにしがちですがちょっと美容室に来てカラーやカットするだけで雰囲気変わりますよね





お次はカットカラーで御来店のパパさん





おおう、、








お、、、おう、、


この時期はいろいろとお出掛けやイベント行事が多いですもんね、、、、


はい、美容室、身嗜みってのも承っております、とりあえずちゃっちゃと切ってカラーも暗めにあわせて





チョキチョキ切ってきましたらば











おー



スッキリしました


男性アルアルの美容室キライや髪の毛放置気味って珍しくは無いのです


です


そんな美容室苦手な男性も美容室トリガーハッピーなら施術時間内はサロン完全貸し切りなので他のお客さんと同じ空間にいる事は無いので人目を気にせず回りを気にせずゆっくりサッパリ格好よくなれます





そう、、、当たり前化していて敢えてブログにも書かないしこれといって宣伝していませんが美容室トリガーハッピーのシャワーって炭酸泉なのです

通常の水が中性に対して炭酸泉は弱酸性と髪や頭皮に優しく血行促進や毛穴の汚れ除去等いろいろとメリットあるのですよ


そう、ただシュワシュワしてるだけじゃ無いのです炭酸泉。




さてさてお出掛けし易い気候になりましたね

季節や気分と共に髪も変えて休日お出掛けされてはいかがでしょうか





ご予約は出来うる限りお早めにお願いします




090-9484-0177

093-617-5676



LINEご予約




ランキングにご協力ください!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

|04-22|カットコメント(0)TOP↑




先日妻子を連れてサバイバルゲームに出かけて来ました


店主は中学生の頃からこのサバイバルゲームというスポーツとまではいかない中途半端な遊びが大好きなのですが妻は全く興味がありません



サバイバルゲームのフィールドに行く用意をしていると妻が小洒落た服装で出掛けようとしていたので




泳ぎに海水浴場に行くなら水着でしょ?

スノーボードしにゲレンデいくならウェア着るでしょ?


アイススケートしに行くのにヒールなんか履かないよね?



そう、サバイバルゲーム場に行くなら迷彩服でそ?


とゆー事でその場に合った着させてサバゲにお出かけです







今まで見た事の無い妻の服装が新鮮だったのか息子らにはウケが良かったです、終始ご機嫌。





そう、ファッションとはその場やその環境に合ってこそナンボなのです







無理やりそんこんなで言い聞かせ

森ガール完成。







こんなの森ガールなんかじゃない





妻がボソっと呟いていましたがあえて聴こえないフリしたのはココだけの秘密。







お腹が空いたのでサバイバルゲームゲームの途中に高台から戦い具合を妻子と観戦しながら間食してましたが





山の中で食べるカップラーメンって無駄に美味しいですね




この日はお土産的な感じで実際の自衛隊員さんも訓練で食べている戦闘食を頂きました












その中でひと際気になってしまったのは






ウインナーソーセージ



缶切り付きなのですが



戦闘訓練って






こんなガチな感じなのに隊員さん達って訓練中とか10円玉なんて持ってるのか??????(; ̄ェ ̄)


とちょっと腑に落ちない気持ちでした



何気に義弟が現役の陸上自衛隊レンジャー隊員さんなので


訓練中でも財布持ってるのん?


て聞いてみようと思います


まさか訓練中にTSUTAYAのカードとかまで持ち歩いてないよね?









こんにちは美容室トリガーハッピーです(・ω・)ノ





前置きが長くなりましたのでちゃっちゃか書いてきます




仕事の関係上カラーが出来ない男性の方は多いかと思いますが



イメージを変える場合





カットのみよりカラーもしてあげると断然雰囲気は変わってきます







↑もちろんカットでバランスも変わりましたがカラーが入ることで更に雰囲気変わりますよね








そんな感じで黒髪状態がモッサリ伸びたこちらのお客様












いー感じでモッサリです


とりあえず普段手入れは最低限しかしないのでオーダーは



ラクな感じで。




とザックリ…


とりあえずカラーを塗りまして




カラー後に超テキトーに乾かします



普段の手入れがラクなよーに

普段テキトーにしか乾かさないとゆーことで乾かした自然な状態からドライカットをしていきます






削ぎの角度や入れる量を調整し
カット終了後に流してブヒャーっと乾かし



スタイリングは軽めのワックスを馴染まして横から後ろに流すだけ










元の髪質にボリュームの出やすいクセと部分的にウネリがあったので





活かせる部分活かしてのスタイリング






ビホー





アフター





こーして見るとカラーの相乗効果で雰囲気も変わってくるモンです



さてさて季節は春突入




季節に合わせて髪型着替えてみてはいかがでしょうか




ご予約は早ければ早い方がお好きなお時間承れます、、、出来うる限りお早めにお願いします




090-9484-0177


093-617-5676

ランキングにご協力ください!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

|03-08|カットコメント(0)TOP↑







今回のヘアスタイルはバリアートネタなのですが話を飛ばしまして先日ですね、家族で小倉の餃子屋さんへ夕飯を食べに行ったのですよ








アッツアツの餃子を口に頬張りキンキンに冷えたビールをキューッと喉に流し込むのは至福のひと時ですね


餃子と一緒にモツ鍋もいただきまして




甘辛い出汁にプリっプリのモツと甘みのあるアッツアツのキャベツ


食が進みます





餃子を食べ終えモツ鍋も終盤に近付いた頃、メニューを見るとモツ鍋の〆にチャンポン麺や おじや がトッピング出来るとの事で店員さんに

すみませーん おじや お願いしまーす^ ^



って注文しましたらば




気さくな感じの店員さんが




かしこまりましたー^ ^






って感じよく注文を受けてくれたんですよね




美味しい食事や楽しい空間は何だか色々と幸せな気分にさせてくれますね





おじやを注文してスグに












なぜか お冷 が届いたのですが店主の滑舌が悪かったのか店員さんが難聴だったのか未だに謎です




世の中何でもそーですが言った言わないの水掛け論はよくある事なので次からは間違えの無いよう筆談して注文しようかと思います








こんにちは美容室トリガーハッピーです



今日は四年に一度の29日なのでなにかしらブログが書きたい気分でした

ここ最近ラインアートの問い合わせやオーダーがチョイチョイ続いたのでそんなネタを書いてきます





ラインアートやってますと言っても簡単なライン程度しか受けてませんので漢字とか虎とか龍とか何か絵とかは何処か専門店へお願いします



そして最近スタイル画像撮り忘れる事が多く最近の撮ってないので過去スタイル画像ですが、、、



とりあえず こんな感じでサイドにポイントで入れてみたり






この数ヶ月後にヘアカラーをして少しイメチェンした場合は





カラーが入ると雰囲気変わりますね






お次はお子様のポイントバリアート





星型もなかなか良いですん






フレアっぽくいれてみたり





↑因みに店主の長男です









こちらの男の子は






さりげな~くラインアートを2ブロックのヘアスタイルにしてトップの髪で隠してます


はぐると見えたり風で髪が動いた時に

さりげな~く

見えるラインアート




お次は




シルバーワックスでスタイリングしたバリアート

























そうそう、最近ゴールドも入荷しました












ちょっとしたイベントや催し事なんかにラインアートやシルバーワックスなんかはオススメです^ ^



校則や仕事で髪の毛が染められないなんて方は1日だけのイベントやお出かけの際なんかに使えます




さてさて、春の陽気まで後少しです



そろそろ髪の毛も春支度されてみてはいかがでしょうか



ご予約は出来うる限りホント



いやホント、、、


当日予約でも構いませんけど出来うる限りご予約はお早めにお願いします


早めのご予約だとだいたいご都合の良い日時がとれますよー!!!!!!

↑店主心の叫びです(; ̄ェ ̄)ここ最近何故か同じ時間帯が人気でご予約取れなかった方々ホント申し訳ありません、、、



090-9484-0177

093-617-5676

ランキングにご協力ください!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

|02-29|カットコメント(0)TOP↑

プロフィール

happyboy555

Author:happyboy555
北九州市 八幡西区
馬場山緑7-34

美容室
Trigger Happy

TEL 093-617-5676

インフォメーション

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR