季節は夏へと移行してます




むしろ昼間は真夏ですね





ちょっと屋外で缶コーヒー飲んでるとあっという間に常温になるくらいです




トップ画は以前お祭り前にヘアセットでご来店された女子高生のお客様




女子高生と機関銃みたいな?歳を感じる題名ではありますが美容室トリガーハッピーサロン内にあるインテリアを持ってもらってネタ的に撮ったのですがアップスタイルの浴衣姿にショットガン似合います






因みに






店主の妻がインテリアを持って写るとなんだか極道の妻みたいな感じになってしまいます


女子高生がショットガン持つと華やかさというかネタ感ありますが妻が持つと若干ながら凛とした空気というか張り詰めた空気というか



奥さんこれからカチコミですか?



え?リアル?なんて感じですがまぁ、、、年齢が雰囲気を変える事に関しては良くも悪くもスルーしておきます






こんにちは美容室トリガーハッピーです


梅雨時期は良くも悪くも有り難い事に縮毛矯正のお客さんが増えてきます
















いーですねー


店主、ブログに縮毛矯正ネタをUPするにはこれくらいのウネリが大好きです


そう、池上彰さん風に






どんなクセ毛も伸ばせるんですか?


たまに縮毛矯正をされないお客さんからも聞かれたりしますが



い~質問ですね~




基本的にはどんなクセ毛も伸ばせます、長さも3センチ以上あればアイロンで挟めるので可能です



ただまぁ基本的にどんなクセ毛も伸ばせますけど長さや太さや量、ダメージとかパーマ、カラー等の施術履歴とか色々な条件があったりしまして文面だけで



どんなクセ毛も縮毛矯正出来ますっ!!!


って打ち出すと色々と語弊あったりもするんでまぁ、、、


美容室トリガーハッピーはどんなクセ毛も縮毛矯正でサラサラストレートに出来ますが、ご来店時の髪の状況下によっては施術を断る事もあります


(´;ω;`)ホットペッパーや情報誌なんかに載っては消え載っては消えての美容室なんかよりは縮毛矯正は得意な方ですが特別に

当店は縮毛矯正専門店!!!

なんかではないので店主が超絶レベルのクセ毛と判断した方は縮毛矯正に絶対の自信有り!!!なんて神的サロン様をご紹介しますです、はい。







まぁとりあえずクセ毛的にもこれくらいは問題ありません

いー感じのウネリ髪を薬剤塗ってアイロンしてブッヒャーと乾かして









ドライ後に自然な感じになる様にこれからカットしてきます









ふふふ






最近こんな感じですよ





ふふふ、、、

(´;ω;`)

途中まで施術画像撮ってるのに仕上げ撮ってない事が多々あってボツってるワケです




とりあえずこんな感じで




梅雨時期はウネってしまう髪の毛も現代の便利アイテム縮毛矯正やっちゃえば




ブッヒャーと乾かしてブローどころかクシも通さなくてもこれくらいはストンと落ち着きます










また、クセ毛あるあるの部分縮毛矯正も需要が多いのですが






全体的にはそんなにウネリが分からないけど






生え際だけクセが気になる、、、、

あるあるですね


そんな場合は前髪のみのストレート



※場合によっては襟足だけとかサイドだけとかもやってます、今回は前髪部分のみ







前髪部分のみ施術してきます


例によってブッヒャーと乾かして







ドライ終了後










この後は校則に合わせて後ろをスッキリ、サイドは怒られない程度に2ブロックを入れてカットしてくワケですが













全体的なウネリは気にならないけど部分的にクセが気になる












そんな場合は部分縮毛矯正もオススメです、縮毛矯正は全体的にすると3時間半ほどお時間頂いてますが部分縮毛矯正だとカット入れても2時間程度なので時間負担も少ないのです



縮毛矯正やってみたいけど全体的にペタッとなるのは嫌だな、、、



そんな場合は前髪や部分的にやってみてはいかがでしょうか





ご予約は出来うる限りお早めにお願いします


090-9484-0177

093-617-5676

ランキングにご協力ください!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

|06-24|縮毛矯正||TOP↑




(エクストリーム土下座 で検索すれば体を張った謝罪方法が出てきます)

まずブログを書く前に大変とんでもなく申し訳ない事を店主やらかしてしまいましたのでこの場をお借りして深く反省とお詫びします

トップ画はふざけてるかもしれませんが本気でエクストリーム土下座するほど反省しております

美容室トリガーハッピーを始めて早5年、初めて店主が予約をすっぽかしてしまいました


はい(;_;)店主の完全なる予約日程の書き込みミスと確認不足です

お客さんに予約をスっぽかされる事はあっても店主が、、、、、あり得ないミスにも関わらず後日にご予約移動のチャンスを頂き、、、本当に、、、、、申し訳ありません。

そして有り難う御座います

今回のあり得ないミスは最初で最期になる様にクギを刺して頑張らせて頂きます。






また、もう1つ申し訳無いお伝えなのですが


前回のブログで店主の半裸画像を貼ったからか偶然なのか最近よくイタズラなのか本気なのか男性のお客様、、、?お客、、、さま、、、 ?とりあえず新規のお電話で

「いい体してますね?夜はあいてますか?」

「店長さん、貸し切りでほかに誰もいませんよね?マッサージとかもしてもらえますか?」


あとまぁちょっとブログでは書けない様なお問い合わせを受けましたが


はい、、、、全て男性の方から。

その。、何度か立て続き男性の方から髪の毛以外のお誘いを受けましたが大変申し訳ありません、店長には妻子も居ますしちょっとソッチ方面はまだまだ、、、いや、多分そちらへ向かう事は無いです申し訳ありません…


店長の恋愛対象は同性ではなく異性の女性です、、


↑と書くとまた変な誤解を受けそうですが妻子ある身で異性には対してもそーゆーのは興味なくてその、、、男性同士の飲み会とかそんなのもちろんしますがちょっとその先はハッキリお断りします、もちろん男性同士のそーゆーのが悪いとか思いません、個人の自由だと思います

ですが店主は結構です、結構ですってOKじゃないです、ソッチ方面ではありませんので、、、もしこのブログを見ていましたらお気を悪くされないでください、個人の自由ですから良いと思います!でも店主は無理です。


その、、、

はい、、御免なさい、ご理解よろしくお願いします。



はい、とりあえず色々ありましてまずは最近の流れから





最近お客さんから

「車変えました?」

って聞かれますが ハイ、変えました

正確に言うと変えざるおえなかったのです








先月よ始めの方に美容師友人や息子らとサバイバルゲームフィールドのバリケード作りに向かってる途中にエンジンオイルが少ない状態で少し飛ばし過ぎたせいか高速道路でエンジンストップして人生で初めて車を押す経験をした次第です


親の苦労子知らずといましょうか、帰りはどうしようと結構焦っていた店主を他所に息子らサバイバルゲームフィールドの草刈機を楽しんでいました





何気にバリケードとかに衝突しまくったり店主、何度か轢かれそうになり激怒した事はココだけの秘密にしておきましょう


そうそう、ラーメンですラーメン





店主の中ではダントツ飯塚市にある来来さんの100%豚骨スープながらこの澄み切った黄金色の豚骨ラーメンが唯一無二の存在でもあります


もちろん美味しいラーメンは沢山あります


飯テロ的な感じで画像と店名のみUPさせて頂きますが後ほどURLとかも貼ってご紹介します


中間の ぎょらんてい さん






若松の馬賊ラーメンさん




上からモツニラソバ、豚骨、鶏ソバ


それから同じく馬賊ラーメンですが



この茶漬けセットは超絶オススメです




食べ終えたラーメンのスープをダシ代わりに使って味の染みたお米と共にトロッと旨味たっぷりの煮卵とズズーッとかき込む旨さ、、、


たまりまへん







そして

小倉の東洋軒さん





小倉名物ラーメンでも有名ですがこちらもナカナカナカナカ無いです

モッチリした麺に見た目よりもアッサリ寄りながら旨味が後味で追い掛け、先味は優しく、まろやかながら中味ではしっかりパンチもある豚骨スープ







そして灯台下暗しというか美容室トリガーハッピー近くの


むらた亭さん(千代店)








なかなか近場に長浜系のラーメン屋さんが無かったのですが むらた亭さんの存在に気付き忙しい時はよく頂いてます、辛子高菜もオススメ。

スープは丁寧に作られたパンチのある豚骨スープながら口当たりはクリーミーで食べた後に喉が変に乾く様なドロドロコッテリさはありません、つい何度も行ってしまいます





まだまだ沢山書きたいのですがとりあえずラストは先日UPしました小倉の




味噌マニアックスさん





前からお客さんからもオススメされて行って見たかったラーメン屋さんなのですが









さっすがですねー


味噌マニアックスと名乗るだけはあります、旨い…

もぉ画像見て分かると思いますが煮卵なんてもぉそりゃあトロッとトロッとうまぁーいバランス絶妙です!





今度ラーメンのみのブログをUPしよう、、、






とりあえずヘアスタイルネタはメンズ縮毛矯正です













ぱっと見はボリューム出てる程度なんですが中のウネリがバランス壊してしまってるので
ちゃちゃっと薬剤塗ってアイロンして薬剤塗ってカットしまして












続いて2ブロックスタイルで男性の縮毛















ほほう



いー感じのウネリです


ちょっとビックリしたのが少し前に東京の渋谷あたりの美容室で縮毛矯正をしたばかりのとこと、、、、



ほー江戸で?

今のご時世お江戸が全てだと思ったら大間違いです

そう、間違い。マチガイ、まちguy、、、が、、





あ、、まぁとりあえず薬剤塗って




色々終わってブッヒャーと乾かして


















カットはサイドからバックまで短く切り込み中間から被せて自然な感じで仕上げています







梅が咲き次は桜開花の準備と春の足音が聞こえる今日この頃、そろそろ髪の毛いじってみては如何でしょうか



ご予約は出来うる限りお早めにお願いします



090-9484-0177


093-617-5676

ランキングにご協力ください!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

|02-20|縮毛矯正||TOP↑




2017年度の生年月日占いのようです


ブログご閲覧されてるそこのアナタ


結果は如何でしたでしょうか?



因みにこちもあります






店主はオシャレな主人公との結果に美容師としては大満足です



さてさて、何気に今年初のヘアスタイルネタは何故か年末年始に多かった縮毛矯正。

メンズの縮毛矯正スタイルは後日また分けてUPします



例によってヘアスタイルは後回しでプライベートネタからですが



最近よく冷えますしすこぶる寒いですね








先日のお休みに家族で熊本方面に温泉巡りに行ってきました







黒川温泉へ向かう途中にある夫婦滝







黒川温泉に行く途中に休憩がてら何度も行った事がある場所だったのですがこの滝が日本で1箇所である事に驚きました、、、何度も来てるのに…知らなかった



夫婦滝に行った事のある方はご存知かと思われますが









以前より数がだいぶ整理されていましたがまだまだ健在です、訪れた恋人達が2人の想いを絵馬に書いて階段や草花等に貼っているわけですが



なんと言うかうまく表現出来ませんが良いですねー




たぶん若い方達、まだ付き合ったばかりでしょうか?恋人達の書く甘い2人だけの世界の想い。



【誰よりもお前の事をズット一生愛してるぜ!】

そのような文面が書かれたモノもありまして

その下にはそのお相手であろう方から


【ずっとずっと大好き〇〇クン愛してる】




なんて書かれてあり



若いっていいなぁ

ラブラブだなぁ

恋人ってドキドキするよなぁ~



そんな事をふと思い先を歩く妻に


店主「ズットズットお前の事を愛してるよ」


と声を掛けて見たところ



妻「はぁ?なんねいきなり。何したんね?」



と、予想はしていましたが愛より誤解と疑惑が前面に押し出されてしまいました。

愛を囁くTPOはとても大切ですが婚姻により流れた月日は恋人間と夫婦間では多少の温度差があるようです


出会った頃は蚊も殺せない様なナイチンゲールばりに清らかイメージの妻でしたが今なら猛獣すら素手で倒せそうです、母は強し。


とりあえずその後は温度差を埋めるべく温泉に入りまして





黒川温泉の山みずきでは男女別なのでその後は家族湯を求めて梅の湯へ



途中にお土産を買ったり食事を済ませしまして




ご当地料理だご汁って美味しいですね


そして日も暮れ到着



杖立温泉の家族湯も大好きなのですが最近はその近くにある国道212通りの梅の湯











ちょっと画像撮り忘れしまったのですが家族湯の部屋に休憩スペースやドライヤーやその他色々と完備されていて店主オススメの家族湯だったりします



帰りは日田経由だったのでせっかくならばと本店へ









焼きそばって基本的にお祭りの時に屋台で食べるくらいしか無いので店主的には色々と新鮮でした。北九州にも出店されてますがなんかやっぱりご当地モノって良いですね


因みにブログご閲覧のそこのアナタ


お風呂上がりは牛乳派でしょうか?コーヒー牛乳派でしょうか?




店主は最近ヨーグルト派です






こんにちは美容室トリガーハッピーです(・Д・)ノ



とりあえず施術中に画像撮り忘れてなかった縮毛矯正ネタをちゃっちゃかUPしておきます


まずはお仕事の関係からショートにせざるおえなく、やっと伸ばせるようになり縮毛矯正にご来店されたお客様ん









シャンプー後なのですがウネリがなかなか強く髪質もシッカリしています、手入れがらくちんになる様にストレートしていきまして




薬液塗布後に流してアイロン~薬液塗布~と色々終わりまして







これで髪も伸ばしやすく手入れもラクになりますね^ ^






お次は短くするか長さは残して縮毛矯正をするか悩んでいたお客様ん

親子でご来店されまして縮毛矯正してる間に息子さんをカットする流れです(・Д・)












手入れがラクな方はやはり薬剤の力に頼って縮毛矯正かなと、、、

短くしても良かったのですが短くするとボリュームは出易いのでそれならばとお手入れもラクなストレートをしていきます




アレコレして仕上げはぶっひゃーと乾かしまして











ウネリが無くなるだけで髪も伸びたように感じますし髪の表面が整うのでツヤ感もUPしますね^ ^


もちろんコーティング剤の力もありますが手触りも施術前より格段にアップしています^ ^








ラストはショートボブベースでのお客様ん













ウネリによりボリュームが出てしまってるタイプですがとりあえずしっかりとボリュームを抑えれる様にちゃっちゃか施術していきます



途中画像撮り忘れてしまいましたが例によってぶっひゃーと乾かして出来上がり







ふふふふふ、、、、、


ブログ書いてて気付いたのですが正面からの画像撮り忘れてました、、、、ふふふふ、、、、、ええ、よくあります



とりあえずお手入れラクちんです、、、すすすす、、、以後気をつけますすすす、、、






髪の長さは変えたく無いけど雰囲気を変えたい、雰囲気は変えなくてボリュームだけ落としたいなんて場合は縮毛矯正やストレートもオススメです





まだまだ寒い日が続きますが暦は春へと移行しています、気分転換に髪の毛いじってみては如何でしょうか



ご予約は出来得る限りお早目にお願いします
090-9484-0177

093-617-5676

ランキングにご協力ください!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

|01-18|縮毛矯正コメント(0)TOP↑





さてブロブご閲覧の皆さん夏はいかがお過ごしされましたでしょうか


ネットサーフィンしてたら素敵なヘアスタイル見つけたので貼ってきます








ほうほう、、、


動きがあっていいですね












ハートときましたか














カニぃぃぃぃぃギィギィイイっ!!!!
!??((((;゚Д゚)))))))










とりあえず人体の中で毛って普段見慣れない場所にあったり動きや形をすると驚いてしまうものですね








何というか常識とはまた違うのですが潜在意識というかスリコミと言うか世の中はその場所やその時代、その環境と経験の中で得た情報の中でしか脳は判断etc…


凄くどうでも良い内容になってしまいそうなので終わります


話を変えましてここ最近の近状報告なのですが







ご存知の方多いかと思いますがバイク買いました






車と違って通常の3倍の速度で移動できる為に時間を有意義に使えます、上の画像は若松までラーメン食べに行った後に友人の経営する本城の美容室ヘアスタジオライトに立ち寄った時の画像ですが友人からこの後冷たくあしらわれました(覚えてろよ)




因みにやっと初めて行ってきました若松の有名店マルケンラーメンさん










199号線沿いを若松駅へ向かって若松競艇場を過ぎて左手側にあります


有名店なだけあって他にナカナカ無い丁寧な豚骨ラーメンでした

店主この手のラーメン大好きです


コク深く後味はスッキリしたスープにモチモチの麺とシャキシャキのモヤシが口の中で共鳴し、麺とモヤシの共鳴食感を引き立てるかの如く肉肉しい食感ながら全くクセの無いチャーシューがこれまたスッキリしたスープのコクで引き立てられ口内から胃袋へ幸せを運びます





ちょっとこの辺はラーメンブロブに追って記載しておきますのでとりあえずちゃっちゃと縮毛矯正載せてきます





とりあえずベーシックと言いましょうか基本的な縮毛矯正















どんなに縮毛矯正を繰り返して真っ直ぐサラサラストレート!!なんてなっても

新しく生えてきた髪の毛は癖毛のままです


当然です


縮毛矯正したからって次生えてくる髪の毛がストレートだったらノーベル賞どころか何か色々と世界が大変な事になります



とりあえず今回の施術は新しく生えてきた箇所を施術し、前回ストレートした場所には保護する感じで何か色々やってきます




とりあえず色々やってブヒャーと乾かし













至って普通の縮毛矯正なのですが通常はこんな感じで1度縮毛矯正の施術を全体にすると次回からは新しく生えてきた部分のみ対処する薬剤を塗布して反応させ、基本的には前回施術した箇所はダメージを抑える為に保護します、パーマ液を塗布というよりトリートメントを塗っている感じです


この辺はサロンによりけりですが店主はそのやり方です


どうしても全体にストレートしてっ!て場合はシブシブやる事もあったりしますがまぁ、、、


何ということでしょう、、、、



この辺は文章では色々説明が難しいのです、、、








とりあえず逃げる感じで

お次は


















縮毛矯正も場合によっては



毛先のみかける


って場合もあります、あえて根元のボリュームは残して毛先のみ落ち着かせるってパターンもあるのです



この施術の場合は髪質によりけりでして根元何センチ開けてからの毛先なのかとはブロブで書いてるとすこぶる面倒なのでとりあえずビホーからのアフター
















そんな感じで根元をあえて開けて施術をする事で根元のボリュームはそのままで毛先を落ち着かせるってパターンもあります




なかなか最近ブロブで文章説明の難しさに気付いて来ました



が、そもそも専門店でも何でも無いのでこれからもこんな感じで何となくな内容とヘアスタイルネタをアップして行こうと思います




ご予約は出来うる限りお早めにお願いします



090-9484-0177


093-617-5676


ランキングにご協力ください!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

|09-03|縮毛矯正||TOP↑



ブログご閲覧のみなさんゴールデンウイークは如何お過ごしされましたでしょうか?


店主は例によって適度な有酸素運動と自然豊かな山林から発せられるマイナスイオンを求めて趣味のサバイバゲームを楽しみました





因みにサバイバゲームって簡単に言えばオモチャの鉄砲で撃ち合う遊びみたいな感じですが一昔前と違って今はちょっとやってみたいなって感じの初心者さんや女性の参加者も多く、服装もガチガチの迷彩服姿ではなく画像みたいなノリで迷惑かけなければ自分の好きなよーに楽しめる環境です









有料フィールドも沢山あるのですがとりあえずこの辺書くと長くなるので髪の話へ戻します




こんにちは美容室トリガーハッピーです(・ω・)ノ




幸せの引き金とでも言っておきましょうか


髪型1つで人生なんぞ変わりゃしませんが髪型1つで人生なんぞ変わるキッカケにはなります


たぶん



例えば最近湿気でウネリの気になるお客様

















もともとウネリが強く湿度によってはブローしてもすぐにウネリが、、、、




そんな場合はウネリに合わせてカットも良しですが場合によっては長さの兼ね合いもありまして希望通りにいかない場合もありましてん、、、、てん、、、、


ベターですがここは縮毛矯正。




よく


縮毛矯正とストレートパーマってどう違うんですか?

と聞かれますが基本的に同じなのですが美容室トリガーハッピー側からすると


縮毛矯正は癖毛を真っ直ぐするもの。

ストレートパーマはパーマを元に戻すモノ


であります。

ストレートパーマでは癖毛に対応するものではありません。(サロンによって見解が異なるので他所は知りませんけど)






とりあえず例によって途中の行程を写してませんが



















湿気のウネリもなんのその、ブッヒャーと乾かせばストンと治ります


(・ω・)ノもちろん最低限の被膜剤とか処理しているのでコンディションを持続させるには最低限のお手入れは必須です、、、

けどそんなもん乾かす前に髪に付けて乾かす程度です










そんなこんなウネリにお悩みで縮毛矯正で髪をストレートにする方もいれば元々が直毛で少し動きが欲しい場合も









(ーー;)


うーん


画像だと伝わりにくいのですが全体的にピンピンツンツンして髪の毛に動きを出しにくい髪質、、、




そんな場合は部分的なパーマで柔らかさUP







たった2本ですがポイントパーマ、部分的にパーマをかけるのってこんなもんで充分なのです


もちろんスタイルにもよりますが2本でも充分なのです



今までツンツンだった髪質もトップの毛先に少し動きが出るだけで











オシャンティーな少年に(・ω・)ノ


大昔と違いパーマって少し立ち上がりを付けたり髪を動かす程度のカールを付けたりと、何もソバージュみたいにグリングリンにかけるだけがパーマでは無いのです


聖子ちゃんカットみたいにパーマを全体にする事も今は少ないなっております




ポイントパーマと同じようにウネリ対策で前髪のみ縮毛矯正なんてのもオススメです




さてさて、そろそろホタルの季節でもありますね


気温も上がり陽も長くなり外へ出かけやすくなりました


髪型変えてお出かけするのも良いかと思います(・ω・)ノ



ご予約はホント出来得る限りお早めにほんっとお願いします(涙目)



090-9484-0177

093-617-5676










ランキングにご協力ください!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

|05-18|縮毛矯正||TOP↑

プロフィール

happyboy555

Author:happyboy555
北九州市 八幡西区
馬場山緑7-34

美容室
Trigger Happy

TEL 093-617-5676

インフォメーション

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR