7月の最終土日、30.31は親族の結婚式出席の為お休みとさせて頂きます、ご連絡遅れまして予約移動されたお客様、本当に申し訳ありません






さて



夏ですねー



皆さん、花火大会や海水浴へは行かれましたでしょうか


店主は先日、芦屋の花火大会へ妻や義弟や義妹に甥っ子姪っ子の親族御一行で行ってきました





因みにトップ画像は美容師友人がお高いカメラで写した物で2枚目は店主がスマホで写した物ですが同じ景色でも撮り方によって全然かわりますね

カメラごいすー






そうそうそして




先日マツコデラックスさんとかがMCの月曜から夜ふかしを見ていたら河内貯水池手前の急坂が出ていました





北九州の急坂という名目で出ていてスグに何処だか分かりましたが確かにこの坂はハンパ無いですね、この坂を登って道なりに行くと大谷インター方面へ抜けられるんですがまさかこんなマニアックな坂のある場所が地上波で放送されるとは

ほんと


ま さ か ですね





はい、ちゃっちゃかヘアスタイルネタ書いてきます




つい最近ベリーショート状態のお客様がご来店されまして














短い状態なので美容室へ行くかどうか迷ったとの事





はい、何となくお気持ちわかります





たしかにお客様や友人さん達からすると

えっ?!?!ドコ切るの?


なんてくらいの短さかもしれませんね


現にお客様が美容室トリガーハッピーに予約後、職場の方と世間話中

「美容室で髪型変えてきます~」

なんて会話してると


えっ?!?その短さでドコ変えるのよ!?



みたいな流れの会話になったみたいです




美容師側からすると充分変えれるんですけど一般的にはイメチェンするには確かにあまりイメチェン出来るとは思えませんね




カットだけでは短さの関係から大きくイメチェンしにくいので今回はカットカラー




まずカットは







この耳周りをスッキリさせます


男性のヘアスタイルで大きくカギを握るは耳周りでもあるんですよね


もちろんヘアスタイルによりますが耳周りがスッキリしているかモサモサ耳に髪の毛が当たっているかでイメージは大きく変わります




とりあえずカットを済ませてヘアカラー






短くても手間を惜しまず塗り分けます








ヘアカラー終了後はブッヒャーと乾かし軽くワックスを毛先に馴染ませれば出来上がり












髪型をイメチェンするのはカットだけなくヘアカラーを使うってのもアリアリです




同じショートスタイルでもこちらの状態と






耳周りをスッキリさせてヘアカラーで雰囲気を変えた状態だと






前者と後者では第一印象ってかなり変わってきますよね



もちろん服装も全然引き立てられてくると思います




ちょっぴり耳周りが気になる、全体は伸ばしたいけど耳周りはスッキリさせたいなんたオーダーも気軽に承っていますので


こんな短い状態で美容室に行くには、、



なんて躊躇している方居ましたらそんなの気にせず美容室トリガーハッピーに足を運んでください



薄毛でも短毛でもクセ毛でもプロに任せればなんとかナルもんです




前のブログにも載せましたが






ちょっと薄毛が気になっても



クセで形が悪くても、、






そんなのカットで毛量調整と骨格修正しちゃえばいいのです









髪の毛、いや、髪型ってほんと見た目のイメージを変えるし着ている服なんかもイロイロと合わせやすくなるのでそうですね


髪の毛を着替える感じでお気軽に美容室へ行きましょう





季節は夏真っ盛りですが時の流れは早いものです


いつも髪の毛ほったらかし、、、、



そんなあなた


お盆前には髪の毛整えてみては如何でしょうか




ご予約は出来うる限りお早めにお願いします



090-9484-0177

093-617-5676

ランキングにご協力ください!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

|07-27|メンズスタイルコメント(0)TOP↑
ブログでのご連絡遅れましたが今月7月は第三日曜は営業しております


今月末の最終土曜日と日曜の30.31は親族の結婚式出席の為お休みとさせて頂きまのでその関係もありますが、、、、


7月のお休みは毎週月曜日の4.11.18.25と30.31の土日連休となりますのでご理解下さい


また、最近ある程度知れ渡ってしまいましたが営業時間は9時から19時までとなっていますが当日以外、早めにご予約して頂ければ19時でも21時からでも縮毛矯正やパーマやカラーは受け付けていますのでお気軽にご連絡ください(※19時以降の当日予約は受け付けてません)






夏真っ盛りと言いましょうか7月突入ですね


月初めにブログ更新したつもりでしたが




したつもり



でした(ーー;)


はい





何かと暑さと湿度と己に負けてるトリガーハッピー店主であります






そしてまぁ、まだ梅雨時期が続いているのか突然の豪雨や落雷がいきなり襲ってきますね



若戸大橋もびっくりです



先日そんな若戸大橋近くの馬賊ラーメンさんに行ってきました






店主は例によって鶏ソバ





妻はモツにらソバがお好み







息子らは豚骨スープ大好きなので馬賊ラーメン






もちろん前回のブログでも書きましたが



北九州 八幡西区 美容室トリガーハッピー 前回のブログ





お茶漬けセットを注文し






残しておいた半熟のトロっとした卵と






鶏のだし汁と旨味の効いたスープをたっぷりかけて海苔の香りと共にご飯とスープとトロットロの半熟卵をかきこみ口内から食感、喉元へ広がる旨味に幸せを満喫してました。






そうそう、夏といえばやっぱり冷えたビールをキューっとですよね






少し前のお話ですが美容師の友人や他業種の友人らと土曜の夜の小倉へお出かけしてきました

土曜の夜の小倉ってすこぶる人口増加するのですね、、、、


普段は仕事に差し支えるので夜に出るとしたら平日くらいしか出歩く事が無かったのですこぶる感動した店主です






ついでい言うとイオンなんかも平日しか行く事が殆ど無いのでたまに土日のイオンに足を運んだ時に



イオンってこんなに人居るのかっ!!!!???((((;゚Д゚)))))))

と、驚きが隠せません、、、、土日の人口増加ってゴイスー




そんな事より久々に、、、土曜の夜に出かけるのは久々でして










アッツ熱の焼き餃子や水餃子を頬張りハッフハッフしながらキンキンに冷えたビールをキューッッ!と流し込むのはこの暑い季節に一時の幸せをもたらします



妻子の許可が下りたらまたお出掛けしたいものです





さて、夏の風物詩と言えば花火大会








そう花火大会








ちょっと雑誌を見て花火大会予定表を見て驚いたのですが今年は若松の花火大会より芦屋の花火大会の方が先に開催されます



とりあえず勝手に店主も行くであろう北九州付近の花火大会情報を載せてきます


7.21木曜日、宮若市の花火大会



7.23土曜日 あしや花火大会 7000発


7.30土曜日 くきのうみ花火の祭典(若松)4000発



7.31日曜日 のおがた花火大会 6000発



8.1月曜日 大濠公園花火大会 6000発

8.7日曜日わっしょい百万祭り花火(小倉 )3000発

8.13土曜日 関門海峡花火大会 なんと1万5千発



もちろん上記記載以外に何十箇所も花火大会が開催されるのですが面倒くさいのであくまで店主が見に行こうかなって花火大会をピックアップしましたので次回のブログに福岡県内もしくは近郊の花火大会全て掲載しようかなと、、、、、




最近美容のヘアスタイルネタから逸れているブログと化してますがちゃっちゃとヘアスタイルネタ載せてきます










湿気のせいかウネリが気になり縮毛矯正のお客様が続いておりますがとりあえずよく縮毛矯正のお客様から質問されるのでブログで答えておきます

縮毛矯正を初めてされる方は全体、根元から毛先まで薬剤を塗布する事がありますが基本的に1度縮毛矯正をされた場所には


薬剤ではなく保護剤やトリートメント


、、、、と書くと誤解を生んだりしますがとりあえず1度縮毛矯正をした場所と新しく生えた場所では薬剤の種類を変えたり技法を変えて施術してます









画像のお客さんはそんなにウネリが無いのですがヘアカラーと縮毛矯正を併用されていて根元は全くの健康毛、中間はヘアカラーと縮毛矯正、毛先はヘアカラーと縮毛矯正を何度も繰り返してる状態なので毛髪のダメージが長さや部位によって大きく異なります


この辺をブログで色々書くと面倒なのでとりあえず使い分けて施術して








ブヒャーっと乾かすとこんなんなのですがこの辺はまた追々ブログにアップします




とりあえず暑さが続いてバッサリカットが多いのでメンズのショートスタイル




まずはバッサリカットのお子様メンズ














来店時は



丸坊主がいい!


なんてオーダーでした。


いや、、、、丸坊主ならバリカン入れて1~2分で終わるけどホントにいいのんんん????

とやり取りしてまして、最近けっこうキッズ達から丸坊主のオーダーあるんですけど何かアニメキャラとかで丸坊が主流行ってるんですかね、、、




コダワリ?ある美理容師さんは丸坊主でも全部ハサミでカットする方も居るみたいですが店主は骨格が余程凸凹でも無い限り丸坊主ならバリカンだけでやります


なので丸坊主するくらいなら誰でも家庭用のバリカンで自宅で出来ますよ


なんてプロ真っ青な返答を店主は平気でしますが丸坊主はいつでも出来るのでボウズっぽく短いやつで

そんなオーダーとなり










トップ長めのボウズが出来上がり



まあ、マルコメボウズみたいなのも敢えて悪くは無いと思いますがせっかく美容室来たならちょっとは違うボウズでも良いかと







お次はアメリカ出張から帰って来たばかりのメンズ











海外でのお仕事内容をお土産話も兼ねて色々お聞きしましたが国が違えば常識も変わると何だか色々と勉強になりまして




とりあえずカットとカラーと部分パーマを済ませまして






















すっきりサッパリです


帰国後は日本のジメジメした湿気に頭のモサモサ感が相乗効果を生み出して鬱陶しかったとの事。




お役に立ててなによりです







さてさて、もうじき梅雨が明けるとは思いますが季節は夏



服装ついでに髪型変えてはいかがでしょうか




ご予約は出来うる限りお早めにお願いします


090-9484-0177


093-617-5676






ランキングにご協力ください!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

|07-14|メンズスタイルコメント(0)TOP↑

梅雨時期のせいか縮毛矯正が増えてまいりました、、、施術内容は縮毛矯正の過去記事参照してください
北九州 八幡西区 美容室 縮毛矯正etc...






先日ちょっぴり嬉しい出来事がありました








そう!



カップラーメンを食べたらクオカード¥500分GET!



ブラックモンブラン当たったくらい嬉しかったのですが




アタシのカップラーメン食べたの誰っ!?!?!ねえっ!!カップラーメン食べたっ!!?!?

と、その数時間後に妻から問い詰められられました。


どーやら夜食に取ってたようなので店主、そこは大人の余裕といいましょうか紳士私的な態度で妻に




コレで好きなカップラーメン買いなよ




と、ドヤ顏で当たったクオカードをプレゼントしました。






まぁもちろん妻のカップラーメンを勝手に食べて出たクオカードなので当然その後は色々とありましたけどアタリって嬉しいですねウフフ、、、、、ふふふふふ





こんにちは美容室トリガーハッピーです



今回は前置きが長くなります























先日、息子らの運動会振り替え休日という事もあり息子らと一緒にアジフライを釣りに行ってきました




そう、アジフライ。




そう、アジフライです(@_@)




もぉ釣りに行く前からアジフライが食べたかったので原材料を調達に行ってきました







釣果はバツグン


若松の釣り橋ですかね?有料ですが大人¥1000お子様¥500で保育園児は無料と良心的です、しかもライフジャケット込みなので安心して夕飯の食材が調達出来ます







ただまぁ何でかチョット、、、、足場が隙間のあるタイプなのでせっかく釣ったアジフライの原料を隙間から落としてしまったり自宅の施錠を解除する大切な鍵を大海原へ落としてしまうという事例もあったりするので持ち物管理はしっかりと気を付けましょう



場合によっては妻の逆鱗に触れたり自宅に帰っても家の中へ入れないという事があったりします



まぁそんな時はこの御時世、鍵の110番さんなんて救世主がこの世にいるのですから電話1本頼りましょう。









上記記載の通り色々とありましたが無事に自宅のキッチンにて軽く200匹を超えるアジフライを調理です






画像には写ってませんがあと3皿以上あります、、、、







サイズが小さかった事もありそのまま素揚げでも良かったのですが皮まで剥いてパン粉も付けてしっかり当初の目的の為アジフライ!



息子らも楽しみながらとはいえ釣った魚の命を頂く訳ですが間接的に食を通じて食育と言うかアレコレ伝わるのも良い物だなーって感じます。




因みにコチラ

若松脇田釣り橋




手ぶらで行っても竿からエサから仕掛けまでレンタルがあるのでカップルや家族や友人らでフラッとお出掛けがてら釣りを楽しんでみても良いかもですね^ ^









はい、前置き長くなりましたのでちゃっちゃか最近のメンズ流れをアップしてきます






まずはモッサリばっさりスッキリ縮毛矯正のお客様










長いのとモッサリなのと画像だと分かりにくいのですが小さなウネリがあり短くすると自由本望になる髪質、、、






しかし、全体をしっかり縮毛矯正してしまうとトップもぺったんこになるので上の部分は弱い薬剤と施術で多少のボリュームを残して縮毛矯正施術をしていきます


北九州 八幡西区 美容室 縮毛矯正 メンズ
そんな事を意識しながら


薬剤塗布後




それからカットをスッキリばっさり終わりましてスタイリング









ばっさりすぎますね





とても同一人物とは思えません、、、、髪の毛って印象を変えるものです










続きましては薄毛でお悩みの方









安心してください


美容室トリガーハッピーはそんな事ありません、むしろ多毛も少毛もウェルカムです

















美容室でお客さんからよく言われるのがガラス張りで外から丸見えだったりスタッフや他のお客も多く会話が聞かれたり見られたりするのが苦手、、、、





でしょうね(ーー;)店主も苦手です、こんな時代ですし何処でツイートされてるか分かったもんじゃありません(笑)


まぁそこまで気にする必要も無いのですが美容室トリガーハッピーは施術中は完全貸し切り状態なので他のお客さんとカブりません



とりあえずオーダーは髪の毛を多く見せたいと言う物理的に無理なオーダーだったので目立たなくカット。



そうです、錬金術師ではありません美容師です美容師。




店主、出来ないことは出来ないとハッキリ言います







とりあえず髪の毛を多くするカットは物理的に無理なので少ないのを目立たせないカット

モッサリをスッキリさせまして








はい、後ろかから見てもバッチリです


無いならば周りから持って来ればいい





ビフォーとアフター








たかが髪型されど髪型です


第一印象は良くも悪くも違って見えると思いますのでどーせなら無理せず良く見せたいですよね


性格変えるのは大変ですが髪型変えるなんて美容室の椅子に座ってればいいので。





さてさて季節は初夏です、湿度も上がり季節が変わってきましたね



ついでにサッパリ髪型変えてはいかがでしょうか


ご予約は出来得る限りお早めにおお願いします!



090-9484-0177

093-617-5676



営業時間9:00~19:00~

定休日 毎週月曜、第3日曜日


19:00以降のパーマ、カラー、縮毛矯正も承っていますが当日予約はお受け出来ない事が多々ありますのでご了承ください


ランキングにご協力ください!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

|06-08|メンズスタイルコメント(0)TOP↑

プロフィール

happyboy555

Author:happyboy555
北九州市 八幡西区
馬場山緑7-34

美容室
Trigger Happy

TEL 093-617-5676

インフォメーション

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR