こんちは すぐ近くに藤の花で有名な吉祥寺とゆうお寺があり、この時期はお祭り開催のお陰か、お店の近くは違法駐車とゴミが散乱するハッピーボーイです。


出だしから微妙に残念ですが気を取り直して初夏&社会人デビューを機会にイメチェンされたお客様をご紹介しま~す(´Д`)

・・・・・そうそう、出店にある はし巻き って九州特有なんですね?お客さんが言ってました。


はい、話がズレましたが、今回のお客様、ご自分でカラーをしてしまい、根本だけ明るくなった状態でご来店・・・・・

基本、カラーとパーマの同時施術は行いませんがさすが根本が明る過ぎるのでパーマとカラー(根本のみトーンダウン)を行う事に。

※注)セルフカラーで暗い色(白髪染め等)を一度してしまうと、次回明るい色で染めた時は新しく生えてきた部分は薬剤が反応し希望色に染まりますが、一度暗い色を付けてしまった部分はなかなか明るくなりません、その為、画像の様に新しく生えた部分だけ明るくなってしまい、前に染めた部分は暗いままになってしまう事があります。・・・・・・・・・やはりカラーは美容室でプロにお任せしましょう)



※注)よくいる美容師さん風に説明⇒カラーやパーマの繰り返しでキューティクルやコルテックスの流出があるのでトリートメントタイプのパーマ液を使います、フィブリルまでアタックさせる為スピエラ(ラクトンチオ)を使用し、シスアミ、チオでトリプル還元を行い、親水性、疎水性を時間差で塗布、髪を必要以上に膨潤させない様、アルカリetc・・・・・・


(´Д`)んな専門用語を並べてお客様に言っても仕方ないんですよねぇ。

ええ、求めるのは内容でなくて結果です。

今回のお客様の髪質に合った薬剤をチョイスし、ウェーブはゆるめでもしっかりカールのパーマをかける事に。


パーマ後に根本の明るい部分のみ、これまたダメージを最小限に抑えたカラー薬剤をチョイスし塗布。


仕上げはヘアクリームを揉み込んでブワッと乾かしただけです。

手入れのラクなパーマ、イメチェンは隠れ家的な名店ハッピーボーイにお任せ下さい。

最近ブログを見て来て下さるお客様から場所がわかりにくいので【隠れた迷店】なんて言われますが・・・・・(゜□゜)マンツーマンサロンで気楽、自由な隠れ家美容室なんで迷店でもけっこうけっこう(´Д`)


お子様連れ、ご友人とご一緒でも施術時間内は貸し切り状態なので回りに気を使いません。穴場な隠れ家サロンをお探しでしたら当店へ是非お足をお運び下さい。


★★★GWは8日(日曜日)以外は休まず営業しております。(8日は趣味のサバイバルゲームとやらに福岡の大会へ行って参りますので悪しからず)





予約優先

093ー617ー5676


090ー9484ー0177
※マンツーマンサロンですので手が空かず電話に出れない場合が多々あります、予定日時、メニュー、連絡先等を留守メッセージに残して頂ければ幸いです。確認次第、折り返しご連絡差し上げます。

メール

HAPPYBOYTOMOCUT930@q.vodafone.ne.jp


7月1日より平日も朝9時より営業開始致しますので今後も美容室ハッピーボーイを宜しくお願い致します。。








ランキングにご協力ください!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

|04-29|HAPPY BOY の つぶやきコメント(0)TOP↑

プロフィール

happyboy555

Author:happyboy555
北九州市 八幡西区
馬場山緑7-34

美容室
Trigger Happy

TEL 093-617-5676

インフォメーション

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR