つい最近コンビニで早くも新作が出ていたので早速お持ち帰りしました






はい、早くも2014年バージョンです



何気に運良くお昼過ぎに予約が無ければフラフラと情報誌片手にラーメンを食べに行っている店主です。


因みに店主のイチオシは遠賀にあるアッサリ豚骨の黒門ラーメン





夢タウン遠賀店前の道を芦屋方面に向かい三つ目の信号を左折すると左手にある隠れた名店なんですが唯一この黒門ラーメンだけはスープまで飲み干してしまう程に大好きです






とは言ってもラーメンって結構な確率で好みが分かれますからね(笑)


店主はコッテリ系や脂の強いラーメンがどちらかと言うと苦手なので個人的には大好きなんですが、コッテリ系がお好きな方は少しパンチが足りないかもしれせん


そしても一つお気に入りなのは八幡西区則松の らう家 の味噌バターコーンラーメン^_^





バターが溶けた時の香りとコクと旨味はたまりません♡

シャキシャキのタマネギにコーンの甘みと合間って少し辛味のある味噌スープにしっかり味の絡まるちぢれ麺!こちらもたまりません。



少し遠くはなるのですが濃い目の豚骨ラーメンでは福岡の粕屋群志免町にある餃子屋さん(ゴリゴリ餃子さん)が作っているラーメンも◎




後ほどURLでも貼っておきますがこちらの餃子屋さんは家族で行くと帰りに冷凍餃子を必ずお持ち帰りする程に店主も妻子もハマってます!


そして雑誌をめくっていると気になるラーメン発見!!







もぉホンット!ワタリガニやアサリの出汁のラーメンなんて美味しいに決まってる!!!!!これはちょっと遠出してでも食べに行ってみようと思いました(>_<)



そうそう、ラーメンにまつわる事件と言うか残念ながらと言うか店主は一蘭のラーメンや雰囲気も好きなんですが




、、、これ結構サロンでお客様にもお聞きしたりするんですが(ーー;)

一蘭食べた後ってお腹下しませんか?(ーー;)

辛いから?脂が濃いから?9割3分5厘の確率でお腹の大急降下です。

この日ラーメンを食べて次の日は福岡までバイクに乗ってお買い物へ出掛けたワケですが予想通りというか想定内のお腹の急降下。

予測していたとはいえ腹痛に耐えれずバイクを止めてお手洗いを探す事に。



チョットこのまま運転してはお腹も下着もバイクシートも大変な事になりますよ?


そんな思いでお手洗いを見つけて用を済まし、スッキリ気分でバイクに戻ると

ナ ン ダ ト (°_°)?



どーやらお手洗いへ行ってた数分間の間に地方公務員の方からオシャレなステッカーを贈呈された模様です。






いらんわぁぁぁぁあっ!!((((;゚Д゚)))))))



こんにちは美容室トリガーハッピーです(・ω・)ノ


皆さん、迷惑駐車には気をつけましょう。

バイクなのに、、、、、、ええ、泣いてなんかいません



さて気持ちを切り替えましてちゃっちゃか書いていきます!

まずは以前、初来店されたお客様




初来店時はフレンチグランカット?根元から梳きが入れられていて短い毛がピンピンとハネたり短い毛が他の髪を浮き上がらせ収まりが悪い状態でした


とりあえずこの時は毛先を整え襟部分をスッキリさせて地肌ギリギリから削ぎが入れられてしまった部分が伸びるまで様子を見る方向でカット






前回はこの状態で様子見とさせて頂き少し伸びての今回来店時










(・ω・)毛先を整えたお陰なのと期間が短いのも合間ってそんなにスタイルが崩れる事無くご来店して頂けました^_^

根元から入れられていた削ぎも多少髪が伸びて落ち着いてきたのでカットラインを出していきます











削ぎが入りすぎて中間はスカスカ、ペラペラだった毛先も少し時間はかかりますが伸びるまでは毛先を整える程度で済まし、次回のカットに繋げてやればしっかりとシルエットも構成できます(・ω・)ノ




ゴルフでもカットでも一発で決まるホールインワンに越したことは無いのですが、現状的に難しい場合は一打一打と繋げる場合もあります(・Д・)ノ



さて、気付けば今年も残すところ2ヶ月あるかないかとなって参りました!(◎_◎;)

航空祭に起業際に早くも忘年会を前倒しされる方もいるそうすね(@_@)



ご予約は出来うる限りお早めに


090-9484-077

093-617-5676

ランキングにご協力ください!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

|10-30|カットコメント(0)TOP↑

プロフィール

happyboy555

Author:happyboy555
北九州市 八幡西区
馬場山緑7-34

美容室
Trigger Happy

TEL 093-617-5676

インフォメーション

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR