さてさて今年もやってきました



いかうどんう





先日は勝手ながらお休みを頂き息子らの運動会へと行ってきました^ ^


美容室トリガーハッピーのLINEで動画も張っていますが長男が驚きの速さで走る姿にパパ感激です


息子に負けじと店主も父母参加のリレー出場


パパ全力で疾走です




その甲斐あってか翌日はもれなく激しい筋肉痛をGET。




因みに遡れば去年の運動会で起きた悲劇のブログが出てきますが去年の父母参加リレーは店主、初参加だったので気合いを入れまくり裸足で全力ダッシュ


士気を高める為お酒の力を借りまして一杯呑んでリレーに出たワケですが



閲覧注意です





裸足で全力で走ったのは良いものの、保育園のトラックってコーナーが急なんですよね


前に進む力と曲がる横Gというか遠心力なのか想定外の不可が皮膚を襲い…また、普段から全力で走る事のないこの三十路を過ぎた体は脳の想いとは裏腹に足はもつれて膝は上がらずバトンを渡す直前で転倒クラッシュ、、、、

あえて画像は載せませんが去年は足裏意外にも膝や肘、手のひらも擦りむき、身体老化を認めて自分と夜な夜な向き合っておりました。


今年は去年のような失態がないよう、スニーカーを配備。

レース直前まで

まだやるの?


ってぐらい柔軟運動と呼吸を整えもちろんノンアルコール!!!!



このブログをご閲覧されている三十路以上のそこのアナタ!!!!!


ご自分の身体能力を過信してはいませんか?

店主は去年の運動会アクシデント以来、老化をいうものを全力で認め受け入れております




さて、久々のブログ更新で書き忘れていましたがミニ四駆!







最近またまたブームが来てるらしいですね


店主は午前中にどーしてもとご予約が入ったので出場出来なかったんですが行ってきましたミニ四駆の九州ジャパンカップ大会!







仕事を終えて家族と軽い気持ちで会場へ行くと

なんと参加者1000人以上、、、





ちょっと圧倒されました。

店主は時間的に参加出来ず友人に想いを託していのですが画像の真ん中に写ってる友人はなんと決勝まで進み惜しくも優勝を逃しましたが


ミニ四駆、、、、小学生以来なので20数年ぶりですがオジサンになってやるとなかなか楽しめるモノですね(◎_◎;)



因みにこのミニ四駆九州ジャパンカップは福岡かしいかえんで開催されていて当日は仮面ライダーともふれあえました










息子らは仮面ライダーに会えて目をキラキラさせては終始ゴキゲンです。


大人になってしまった店主は


中身の人っていったいどんな人なんだろう…

チャックどこにあんのかな?


そんな程度の事しか思い浮かばずツマンナイ大人になったな、、、、と家路へ向かう帰りに車内で反省してました




こんにちは美容室トリガーハッピーです(・ω・)ノ



最近よくお客様からラーメンのお話を振って頂き営業中なにげにお腹をすかせてます



そーいえば!!!









早くも2015バージョン出てましたね!









店主がよく通わせて頂いてる黒門ラーメンも載っていました\(//∇//)\



しかしこちらのマニアックな透明豚骨ラーメン







この常識を覆すよーな透き通った豚骨ラーメン、、、この名店が載ってないとは、、、、いや、逆に隠れた名店として個人的には雑誌なんかには載って欲しくもないけど、、、


黒門ラーメンも何気に行列出来てたりするのでこれ以上並ばないでよ、、、なんて勝手な意見ですが、、、









さてさてブログ放置して申し訳ありません

話を髪の毛へと戻しまして、前にも書きましたが美容室トリガーハッピーは老若男女と幅広いお客様がご来店しております


運動会に合わせてスタイルを作りに来てくれた男の子もいたり




この時期は結婚式には丁度良い季節ですよね、お招きされてセットにご来店されたりと




髪の毛を整えるのに老若男女はありませぬ!(◎_◎;)





とゆー事で今回のお客様は


髪質はやや細め、生えグセは強くボリュームのバランスが難しい状態です











前の部分は左右ともに立ち上がり易く、後頭部はツムジの流れに沿ってペタンコになり易い状態。



こーゆー場合はまずベース作りが大切です





左巻きにツムジの流れがあるのでボリュームをだすべくツムジに逆らいドライヤーをあてます




美容師さんにとっては基本的な事ですが人には必ずツムジや毛流れがあるのでそれに合わせるかその特性を利用してカット、デザインをします


髪の特性上、毛流に逆らってドライヤーをあてるとボリュームがでます、逆にボリュームを抑えたい場合は毛流に従うワケですが今回はボリュームが欲しいので敢えて毛流れに逆らいます


それからカットをちゃっちゃか済ませましたらば










(@_@)いー感じにボリュームも出てシルエットもキマリましたね


こーして見ると分かり易いんですが






髪質に対しての長さや量でも髪が立ち易い、寝てしまい易いなんてのもあります。

カット前は長さがあり、ペタンコになり易い状態だったので長さと軽さを調整

また、ボリュームが出やすいよーに毛流れとは逆にドライヤーをあてる事でバランスよくボリュームもでています^ ^





さてさて秋到来、何気に冬の足音も遠くから聞こえております


服装も長袖へなったついでに髪型も変えてみては如何でしょうか



ご予約は出来うる限りお早めに


090-9484-0177

093-617-5676


ランキングにご協力ください!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

|10-20|カットコメント(0)TOP↑

プロフィール

happyboy555

Author:happyboy555
北九州市 八幡西区
馬場山緑7-34

美容室
Trigger Happy

TEL 093-617-5676

インフォメーション

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR