さてさてまぁまぁ(´Д` )

サロンのブログに店主のプライベート内容を載せるかどーかブログを書き始めた当初から悩んではいたのですが・・・

参考がてらイロイロ他の美容師さんのブログなんて見てたら

今日は何処で何食べた(´Д` )


最近こんな事やってます(´Д` )


この前こんな事がetc・・・(´Д` )


まぁ、結構どーでも良いとゆーか髪の毛関係無いじゃん((((;゚Д゚)))))))


って内容書いてる美容師さんブログ多かったんで、たまには店主も息抜きブログとゆーか趣味ネタ書いてみます(笑)

ご来店されたお客様の多くはご存知かと思いますが店主の趣味はサバイバルゲームです( ̄^ ̄)ゞ小学生の頃からやってるのでかれこれ20年以上ちまちま続けてます(笑)

そんな集団↓


サバイバルゲームってどんな遊び?

なんて女性や年配のお客様からよくご質問されますが、こんな感じです↓(すみません、YouTubeの動画なんですが貼り方が分からず・・・見れなかったらすみません(ーー;)その場合はお手数ですがYouTubeで 2012.9.11SBL って検索して下さい(ーー;)店主らが映ってます

映像はこちらです


こちら


簡単に言えばオモチャの鉄砲で撃ち合うだけの遊びなんですが、、、、



これが意外に奥深いんです((((;゚Д゚)))))))

場所は他者に迷惑がかからない様、当然、専用の私有地を貸し切ってやるワケですが、季節ごとに樹々の環境も変わりますし、メンバー構成によっては作戦を変えたり、もちろん使う武器によってはメンバー配置を考えたり・・・・

語ると長くなるのでこちらは室内戦


8:10あたりが室内戦ならではの出来事です、仲良しだからこそ出来るおふざけですねー。・゜・(ノД`)・゜・。


あ、因みに女性の方もメンバーに居て一緒にやってるんですよ(笑)男性顔負けの乱射魔ですが元美容師とゆう経歴&美貌で


アマゾネス


なんてアダ名がついてますが


それと動画が用意出来なかったんですが、遠隔操作で発射出来るモノもありま


画像だと伝わりづらいのですが、ラジコン操作みたいに無線で発射が出来る面白アイテムです。

もともとは店主が防犯用としてセンサーライトと連動して弾が撃てる様に作っていたのですが


店主が自分で設置したの忘れてセンサーの前を通る度に痛い思いをしましたので・・・取り外しました(; ̄ェ ̄)



こんな事やってるお陰か手先は器用な方で繊細なヘアスタイル作りにも役立ってたりするんですけどね(^_^)☆


それとオモチャの鉄砲とはいえ、種類はガスガン、エアーガン、電動ガン、エネルギーとな・・・・(; ̄ェ ̄)趣味ネタを書くと長文になりそうなのでこの辺でやめときます(; ̄ェ ̄)


とりあえず気分で一部の趣味ネタを書いてみました。

宣伝がてらご紹介しておきます(^_^)☆

動画に出ている屋外の私有地は新門司にあるバギーランドです(⌒▽⌒)

すぐ横にはバギーコースがあり、お子様から大人まで楽しめて先日、妻子もバギーを楽しんでました(⌒▽⌒)




また、こちらの社長は小倉の紺屋町にシューティングBAR ランボー とゆうカクテルを呑みながらシューティングが出来る一風変わったお店もしていますのでご興味のある方は是非(⌒▽⌒)



以上、美容師としては珍しい店主の趣味ネタでした。

ランキングにご協力ください!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

|09-15|HAPPY BOY の つぶやきコメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

happyboy555

Author:happyboy555
北九州市 八幡西区
馬場山緑7-34

美容室
Trigger Happy

TEL 093-617-5676

インフォメーション

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR