美容室トリガーハッピーHP今さらですが月初めに八幡東区の起業祭に家族と行って来ました(^∇^)




ンマー((((;゚Д゚)))))))
毎年毎年大盛況ですねー


はし巻、綿飴、たこ焼き、焼き鳥、クジ引き、ヨーヨー掬い、梅ヶ枝餅に美味しかったのは牛スジ煮込みなんてのがあっので店主、ビールのオツマミにパクパク美味しくいただきました\(//∇//)\


そしてお子様には忘れちゃならぬ~




無駄に高いお面。





画像は次男ですがお面を装着後は店主の懐中電灯をブンブン振り回し終始ゴキゲンでした(笑)





画像で見るとライトセイバーやビームサーベルみたいでカッコイイぞ次男坊シャア!




ふっ・・・


認めたく無いものだな



お面が¥1000もするなんて・・・

ボッたなぁー!!!!シャア!!

(ガンダム知らない人はスミマセン)




こんにちはトリガーハッピーです


パーマパーマなんて言ってますが縮毛矯正も得意なトリガーハッピー店主です。


こちらは以前、ブログで紹介したカラーをされてる縮毛矯正のお客様ですが



からのー






これくらいならダメージ抑えて何ちゃ無い縮毛矯正施術スキルは持ち合わせている店主ですが


久々に強敵が・・・





ブログから今回初来店のお客様\(//∇//)\





何ちゃ無い感じでそ?


店主、カウンセリング中に髪質へ違和感を感じましたのでとりあえず髪の毛を素っ裸にするべく例によって




ええええ、はいはい、大げさですがノンシリコンのドSシャンプーでしっかりシャンプーさせて頂いたワケですよ。

ドSシャンプー・ドSトリートメント各¥1575



何故?洗ったかといーますと・・・


スンゲー不自然な油分や皮膜をお客様の髪の毛から感じた わけです。



パーマにせよ縮毛矯正にせよ施術するにあたっては、髪本来の誤魔化しのない状態を見ない事には薬剤選択に雲底の差がでます(ーー;)


って事でドSシャンプーでしっかり被膜を取り炭酸水で流し、素っ裸にした状態がこちら






これあのーわかりますかね・・・ほぼ真横に螺旋状にウネっているのが(ーー;)




5ヶ月程前に縮毛矯正をしてカラーの履歴は無し






ぱっくりと矯正かけたトコとかけてない新生部の違いがよくわかります。



((((;゚Д゚)))))))ってね!?!?!?!?


ドSシャンプーで素っ裸にしてなかったら


あ~ゆるいクセですね~はいはいっ


って皮膜に気付かず薬剤選択ミスって軟化還元不足・・・・

もしくは軟化還元しないからって必要以上に強い薬剤使ってたかも((((;゚Д゚)))))))



洗ってビツクリ毛先はビビリ毛直前とビビリ毛が多少あったし・・・



まぁ、、、皮膜って絶対悪いってもんじゃないですがイロイロ邪魔なんですよ(ーー;)とりあえず施術前の髪は素っ裸に限る!・・・まぁこの後は店主も皮膜するんですが(笑)


施術途中の画像は次の予約もあり余裕が無かったので例によってありませーんが


アフター




からのー




精魂込めて丹精に仕上げました( ̄^ ̄)ゞ



一応仕上げには妥協を余儀無くされ被膜系のトリートメント施術を施した店主ですが、サラサラしっとりスルスルの指通りはお約束します。


が!



トリートメントって言っても

単なる膜ですからね(・Д・)ノ


髪の毛が元の健康な状態に戻ったわけではありませんので(・Д・)ノ


たまーに頭お花畑な変な美容師さんはトリートメントで髪の毛が治るみたいな事言ってますが

そんなんNASAでも無理っす(・Д・)ノ




さて、今年も気付けば二ヶ月切りました( ̄^ ̄)ゞ

年末のご予約は出来うる限りお早めにお願いします。
美容室トリガーハッピーHP

090-9484-0177



093-617-5676

ランキングにご協力ください!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

美容室トリガーハッピーHP
|11-14|HAPPY BOY の つぶやきコメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
まとめ【縮毛矯正と皮膜】
美容室トリガーハッピーHP今さらですが月初めに八幡東区の起業祭に家族と行って来ました(^∇^)ンマー(
2012/11/16(Fri) 02:27:47 |  まっとめBLOG速報

プロフィール

happyboy555

Author:happyboy555
北九州市 八幡西区
馬場山緑7-34

美容室
Trigger Happy

TEL 093-617-5676

インフォメーション

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR