美容室トリガーハッピーHPいきなりですが(・Д・)ノ

講習会を共に受けられた美容室soaraオーナー堤さんのブログ\(//∇//)\
ソアラ ブログ


店主、嫉妬を通り越し、同性ながら惚れてまうまでのイケメン美容師さんです。


店主の染色体がXXだっらたら猛烈アタックしてたかも。




因みにこちらも講習会をご一緒させて頂いた美容室 PureZooオーナー山下さんのブログ\(//∇//)\
Purezooブログ
何と熊本からはるばる北九州まで講習会に参加して頂けました^_^




さて!!!!


ゆほびか四月号 株マキノ出版


156Pに




家庭でも誰でもお手軽&低コストで出来る炭酸ジェルの作り方が掲載されてます。

もちろん美肌効果やリフトアップは化粧品メーカーが高額で販売しているものと大差ありません

載ってた方はこの方



以前ブログでも紹介しました炭酸ジェル考案者の美容室アンビーのオーナー松宮さん^_^

(・Д・)今回おすし屋さんはスルーで。


名古屋の美容師BBQで初めてお会いし、イロイロなアドバイスや指導を受けている内、ひょんな事から北九州でも炭酸講習しましょーyo!

なんて流れから始り、あれよあれよと話が進み先日の月曜日に炭酸講習会が行われました


さすが炭酸ジェル講師((((;゚Д゚)))))))今まで勘違いしていた炭酸への情報や知識をピンポイントで説明して下さり、何よりデータの量がハンパない((((;゚Д゚)))))))

水道や井戸水、都道府県による水質の違い、人工炭酸泉と天然の炭酸泉の違い、バリエーション豊富な炭酸ジェルのレシピ、中には漢方・・・・・うぉっとっと( ゚д゚)

座学と共に炭酸ジェルヘッドスパや理容師ならではの炭酸シェービング、エステで使える炭酸パックetc・・・即サロンで使える実技指導も同時進行し

<考える>

だけではなく

<感じる>


とゆう、中身の詰まった炭酸講習会でした♪───O(≧∇≦)O────♪





講習後は直方びっくり市の近くにある元大関魁皇もお気に入りの一心寿司さんで懇親会



初っ端からふぐ刺し登場\(//∇//)\その後はモツ鍋に天ぷら、煮付け、寿司に茶碗蒸しと・・・・スミマセンお腹はち切れそうデスって程の数々・・そして全部旨い(; ̄ェ ̄)さすがです。

そんな一心寿司のブログ
http://issinzusinoogata.blog.fc2.com/





因みに前日から福岡入りした松宮さんを福岡の料理でもてなそうとワイズフォーヘア店長古賀と美容室soaraオーナー堤さんと自分で福岡の

ギョーザやラーメンが超旨いお店でお食事をしてしました!

やはり九州は酒を通して会話でそ(・Д・)ノ

この日初めて出会った2人ですがネットで前々から意見交換していたお陰か初対面とゆー感覚もなく(笑)



もぉホントすんごく美味しいくてギョーザ何人前食べたんでしょうか・・・


講習会当日、会場である美容室ワイズフォーヘアのオーナーから


トモクンイキクサイ!!
智君息臭い!



(・・そんな馬鹿な((((;゚Д゚)))))))店主の口臭はフローラルの香り、三十路を過ぎた加齢臭は華麗臭とも言うのに((((;゚Д゚)))))))

などと連呼されブレスケアを摂取する以外は呼吸を止めるしかない店主・・・・共にギョーザを食べたその他三人は腹式呼吸は控え胸式呼吸で講習会を乗り切る様子でした。


ニンニクって本人は全く気付きませんが他者からすると毒ガス兵器ばりに口撃力が高いんですね



さて、講習会の内容ですが
・・・・・(; ̄ェ ̄)すんごくイロイロ書きたいんですけどね


大変残念ながら講習費をゆうものを支払って得た特別な情報、そこでしから得られない知識はさすがにブログじゃ書けません。

ウフフ。


ご来店のお客様にはコッソリ教えるかも。


しれませんが(笑)




どんな事書いてんだろ( ̄O ̄;)?

って微妙に気になるでしょうか(・Д・)ノ

一つ言える事は店主の右手はマスカケの手相だという事です。(一般的に言う頭脳線がなく、手の平に「て」と書いてある手相、当たれば大きい人生みたいです)

うぉぉぉぉぉぉぉおっ!将来ドカンと一発当ててスーパーでお買い得品とか本日限りなんて値札気にせず夕飯のお買い物行ってやるぅぁあ((((;゚Д゚)))))))



\(//∇//)\まぁそんなこんなで炭酸講習会でしっかり炭酸について学んだ店主はついに美容室トリガーハッピーに炭酸泉を導入しました\(//∇//)\

因みにこのT2炭酸泉システムって海を渡り海外の美容室にまでにまで進出してるんですよ( ̄^ ̄)ゞ

ホント・・・・本物に出会えた事に感謝(涙)

あ、今まではペットボトルで炭酸ガスと水を混ぜて炭酸水を作ってましたがこれからはシャワーから炭酸が出る様になります。


今更ですが嬉しいのでも一度書きます。



美容室トリガーハッピーも炭酸泉を導入します。

ええ、高濃度炭酸水ペットボトルからシャワーからでる炭酸泉へと変更します(笑)




(; ̄ェ ̄)まぁ・・・美容室に炭酸泉あるのって今は1000円カットでない限り当たり前にはなってきてるんですが、よく解ってもないのに炭酸泉いれてもなー

お客様にも失礼だしなー(; ̄ェ ̄)


ってモヤモヤありましてね(・Д・)ノ


今回の炭酸講習会で情報と知識を得た事を機に胸を張ってお客様に炭酸泉シャンプー等を提供出来るサロンとなりました\(//∇//)\


ヘアスタイル内容は後ほどアップしていきまーす(・Д・)ノ


美容室トリガーハッピー
美容室トリガーハッピーHP
090-9484-0177


093-617-5676

ランキングにご協力ください!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Purezooブログソアラ ブログ美容室トリガーハッピーHP
|11-24|HAPPY BOY の つぶやきコメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

happyboy555

Author:happyboy555
北九州市 八幡西区
馬場山緑7-34

美容室
Trigger Happy

TEL 093-617-5676

インフォメーション

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR