こんにちは(・ω・)ノ


今年は営業中のヘアスタイル紹介はもちろんですが気が向いたら息抜き気分で店主の趣味ネタなんかも紹介していこうと思います(・ω・)


最近お客様から要望がちょいちょいありましたので店主の数多くある趣味の中で無駄に長く続いているサバイバルゲームのご紹介(笑)


まずは動画から
店主カメラ視点動画


こちはら直方市にあるサバイバルゲーム有料フィールドで行われた時の動画です(・ω・)

カメラは店主の頭に付いてるんです

こんな感じ↓






関連動画を検索すれば一緒に攻め入ってた友人のカメラ目線動画も出てきますよ(^^)


続きましてこちらは新門司バギーランドの有料サバイバルゲームフィールドでの動画
バギーランドサバゲ店主視点

こちらは友人カメラ視点

友人カメラ視点



そしてラストはサバイバルゲームでも1番臨場感のある室内戦(笑)

こちらはお世話になっている方の私有地倉庫をお借りして月に1~2回のペースで楽しませて頂いてます(^^)

室内戦サバゲ動画

因みに上から見るとこんな感じ↓

8:30辺りが少し残酷な映像ですがお互い信頼している間柄だから為せる事ですね(笑)

室内戦(上部撮影)



美容師とゆう職業柄どーしても運動不足になりがちなので少し変わった趣味ではありますが店主は休日や仕事後にこーした集まりに混じっては運動と良き汗をかいております(@_@)



かれこれ20年近く続いてる趣味の一つではありますが妻から共感どころか全く理解すらされない悲しい温度差・・・・・店主の中では意外に美容師の仕事へと通じる物があったりするんですねどね(; ̄ェ ̄)


美容師の道具に一括りで言えばハサミがあるワケですがハサミも時と場合によって何種類か使い分けるモノなんですよ(・ω・)ノ



因みに店主はハサミの刃を自分で研ぐので予備のハサミとゆー物はありません、気分によってちょくちょく使い分けていますがそんなハサミ達↓↓↓





よく見ると刃渡りの長さや指を入れる場所の形状が違いますよね?





(; ̄ェ ̄)いや、まぁ・・・最後のはピアスですが


気を取り直して梳きバサミの違い





刃の形が違えば当然カットした時の内容も変わります

・・・(; ̄ェ ̄)めんどくさいので詳しくは書きませんが


ハサミの中にもシザー(カットするハサミ)とセニング(髪の量を減らすハサミ)があり、レザーと言って髪の毛を削る物もありますが、シザーも刃の長さが一般的に5インチから7インチまであったりセニングも一度に量を減らす比率が5%のモノから60%(もちろんそれ以上の物もあります)とあり、当然カットによってはハサミを使い分けて施術をするワケですがサバイバルゲームも相手や状況に応じてピストルやマシンガン、スナイパーライフルと使い分けるワケですよ(O_O)

わけですよ・・・

・・・・・(; ̄ェ ̄)なんて事を一生懸命妻に熱く語った時期もありましたが店主は熱くなれど妻は冷める一方ですので店主もある意味醒めまして愛想を尽かされ無い程度に趣味を愉しんでおりますが(;´Д`A




最近ご来店されたお客様からサバイバルゲームってどんな事してるんですか?

なんて事もちょくちょく聞かれたのでブログついでにと載せてみました^ ^

(・ω・)今年はこんな趣味ネタなんかも気が向いたら載せてきます☆


ヘアスタイルは後ほどUPしますのでしばらくお待ち下さい(・ω・)ノ

ランキングにご協力ください!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

|02-03|その他コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

happyboy555

Author:happyboy555
北九州市 八幡西区
馬場山緑7-34

美容室
Trigger Happy

TEL 093-617-5676

インフォメーション

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR