ちょっとしたカミングアウトがあります。

店主、現在33歳となりますが、先日なんと生まれて初めて美容室で料金を払ってカットしてきました(笑)



ゲゲゲの鬼太郎ばりに伸びた前髪が限界にうっとおしく、また、2013年となり新しい事がしたく、初めてお客さん気分で全く知らない美容室へ行ってカットしてきました\(//∇//)\



担当美容師さんが気を使うんじゃないかと思い接客中の会話で


お仕事何されてるんですかー?
今日はお仕事お休みですかー?


なんて質問に

はい、三交代勤務で今は休憩時間を抜け出してきたんですよー



なんて会話をはずませチョキチョキしてもらい帰ってきました




両親、祖父母が理容師で実家が床屋だったし高校卒業後はすぐに美容室で働いたのでお恥ずかしい事ですが今まで美容師の先輩や後輩、美容師友人に髪を任せていたのでお店に行った事がなかったのです(ーー;)



しかしまぁ・・・・驚きました。

いつもいつもお客様をシャンプーする度にお客様が

「シャンプー気持ちいいですね」

「凄く気持ち良くて眠たくなりました」

なんて言われても実は感覚が良くわからなかったんですが・・・



(T_T)美容師さんにシャンプーされると気持ちいいですね((((;゚Д゚)))))))



店主・・・洗う立場だったので・・・とゆーか何度か自分で自分を洗ってみましたが微妙だったので(ーー;)



シャンプーきもちいい。


今度からカットする時はちゃんと美容室へ行こうと心に決めた店主です。



こんにちは(・ω・)ノ

美容室トリガーハッピーです


ヘアスタイル載せてく予定でしたが






うふふふふふふふふふふふふふ


フフフ




フッ(; ̄ェ ̄)


すみませんホント。

画像って営業中に結構意識してないと撮り忘れるモンなんですよ(ーー;)


ビフォーだけ撮ってお客さんが帰った後



うぉぉおおおおおおおおお((((;゚Д゚)))))))

仕上げ撮ってねぇぇぇぇぇぇぇえっ!!



なんてよくありますハイ(°_°)


なので今回も少し脱線した小ネタ書いてきます。


とりあえず



長野県安曇野 美容室ヘアーズの石川さん



長野県安曇野 石川さんのブログ



何の画像だそりゃ?

って感じでしょうが、美容室トリガーハッピーにご来店されたお客様は見た事あるかもしれませんね(・ω・)ノ



こちら





店主がカットの時に首に巻くタオルです^_^(基本的に襟足を短くするスタイルかお子様にしか使いませんが)

なんとそのハッピーボーイタオルが先日、海を超え山を超え、なんと長野県で行われた炭酸講習会に参加された友人美容師である石川さん達に届きました♪───O(≧∇≦)O────♪

事の始まりとしては昨年秋にSNS等で仲良くなった美容師さん達が名古屋に集まりBBQやドッチボールをしたんですが

名古屋BBQの様子






白いTシャツの方が石川さん

その時、店主が数名の美容師さんにこのタオルを渡してたんですが、数枚しか持参してなかったので渡せなかった美容師さん達がいまして・・・


運良く?北九州で炭酸ジェル講習会があった時に講師の松宮さん(東京の高円寺にある美容室アンビーのオーナー)にお願いし長野県での炭酸習会で配って下さいとお願いしてたワケです。

そんな東京高円寺美容室アンビー(炭酸ジェル講師)松宮さんのブログ



きっかけはmixiやFacebookなどのSNSで友人の友人から情報交換や意見交換していくウチに実際お会いしたりと10数年前だと考えられないネットの進化と出会いですよね(@_@)


現に店主が気ままに書いてるこのブログもそーです(O_O)

ブログがきっかけで美容室トリガーハッピーに足を運んでいただいたお客様は北九州市内はもとより宗像や下関、田川に飯塚、遠賀や芦屋、中間や鞍手、水巻に直方、行橋etc・・・


「ブログを見て電話したんですが・・・」

「ホームページ見たんですけど」

なんて多くのお客様が遠方からでもわざわざ美容室トリガーハッピーに脚を運んでくれている事にこころから感謝です。


ネットはすれ違う事もなかった人と人を繋げ、現代には欠かせないアイテムですね


趣旨の違う内容を書くと まとめ方がよくらわからなくなってしまいました(ーー;)

営業中に画像を撮る様に意識しますね(笑)


しかし今年はちょいちょいヘアスタイルネタ以外も載せていきたいと思いますのでよろしくお願いします。



美容室トリガーハッピー



090-9484-0177


093-617-5676

ランキングにご協力ください!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

長野県安曇野 石川さんのブログ


東京高円寺美容室アンビー(炭酸ジェル講師)松宮さんのブログ
|02-14|HAPPY BOY の つぶやきコメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

happyboy555

Author:happyboy555
北九州市 八幡西区
馬場山緑7-34

美容室
Trigger Happy

TEL 093-617-5676

インフォメーション

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR