店主の趣味サバゲ動画

美容室トリガーハッピーHP


一月は行く、二月は逃げる、三月は去る・・・



なんて事で全く関係ありませんが休日に家族で大分県の高崎山、うみたまご水族館や温泉へといって来ました(・ω・)ノ



高崎山での出来事なんですが次男が猿と睨み合いに




威嚇されホントは怯えて逃げてるクセにカッコ良く立ち去る次男




立ち去るまではカッコ良かったがいったいどこまで立ち去るのん・・・(O_O)










この後はまた違う猿と目を合わせ、今度は飛びかかられたらしく号泣しながら戻ってきました。




何気に店主も猿の目をついつい見つめてしまい威嚇されたと同時に飛びかかられて・・・



ちょっと猿が嫌いになりました。






こんにちは美容室トリガーハッピーです(・ω・)ノ


今回はあんまりネタにしたくないヘアカラーネタで書いてきます。



あれなんですよ(; ̄ェ ̄)カメラで写した画像って形は肉眼でみたモノとさほど変わりませんが質感ってかなり違って写りこむんですよね(; ̄ェ ̄)



どんな優れた技術があったり高級なカメラを使った所で写真の色味は肉眼に映るものとは違います


特に髪の毛なんかなると一本一本の重なりによってカラーが表現されるワケなので太陽光や蛍光灯、電球など、光源によって色が異なって見えますが写真は二次元であり立体ではないのでさほど変化がありません

携帯やパソコンの場合は周りが真っ暗でも映像が見えるワケですからなおさらですね(´・Д・)」


なので画像で表現されるヘアカラーの明るさや色味は


まぁだいたいこんなもん



くらいの解釈で見ておいてください





カットカラーでご来店されたお客様なんですが

(´・Д・)」
市販のカラーを自分でするのと美容室でカラーするのって何が違うんですか?(´・Д・)」


なんてご質問受けたのでブログでも軽く書いてきます(・ω・)


カラー剤自体は市販品も美容室のも体して変わりませんよ(・ω・)


違うと言えばトーン(明るさ)や彩度(色味)の色素調整を美容室では施術で行ってるって事です。



まぁチョット分かりにくいんですが

市販品でも色んなカラーが出回ってますが色味の種類はあっても色味の明るさ、濃度が一定もしくは不明なんです、美容室の場合はその部分を塗り分けや薬剤調合をする事でダメージを軽減したり希望の色に仕上げて行くワケですね








(; ̄ェ ̄)すみません施術内容を文面で説明すると長文になるので

やっぱりメンドクサイ(°_°)ちゃっちゃか書いてきます。


とりあえず




1.(中間)2.(根元)3(前回カラーしている部分)と順番通り塗ってきます。

根元は頭皮の体温により同じカラー剤を塗っても毛先より明るくなったりする場合があるので場合によりますが根元、中間、毛先とカラー剤の調合を変えています。





因みに平均的にヘアカラーは3トーンから14トーンまでの明るさがありますが、14トーンの髪の毛に10トーンのカラー剤塗っても10トーンにはなりませんからね(´・Д・)」


カラーの種類によって内容変わってくるからその辺メンドクサイので書きませんケド・・・




とりあえず残りの2、3と塗り終わりましてベースカットも終了





さすがにこのままでは重いので毛量を減らしていきます




スタイリング剤を軽ーくつけてあげれば出来上がり♫




さて



お次はブログを見て初めてご来店されたお客様\(//∇//)\黒髪からのイメチェンでカットカラーのオーダー♫








数週間前に他の美容室でカットしたばかりとの事ですが部分的なパッツン具合が何とも言えません(; ̄ェ ̄)



とりあえずヘアカラーからちゃっちゃか施術させて頂きカットはブツ切りになった部分をボカす様に毛先を調整しカァァァァァォアット!!










前髪も少し伸びていたので整え、髪の中を削る様にカットし毛先が内側に収まる様に仕上げてながらカット♫

髪型もだけでもイメージって変わるモンですがヘアカラーも同時にすると一層雰囲気が変わりますよねー\(//∇//)\





先日、散歩がてら近所をウロウロ徘徊してましたら梅の花が咲いていて春の訪れを感じている今日この頃です。



季節の変わり目到来ですね(@_@)季節に合わせて髪の毛もスタイルチェンジされてみてはいかがでしょうか\(//∇//)\



美容室トリガーハッピー

090-9484-0177


093-617-5676

ランキングにご協力ください!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

美容室トリガーハッピーHP店主の趣味サバゲ動画
|03-04|HAPPY BOY の つぶやきコメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

happyboy555

Author:happyboy555
北九州市 八幡西区
馬場山緑7-34

美容室
Trigger Happy

TEL 093-617-5676

インフォメーション

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR