卒業入学シーズンと先月からナンカナンダカナー(´・Д・)」とバタバタ忙しいのか時間だけが過ぎてしまい気付けは四月((((;゚Д゚)))))))

この時期は新人歓迎会とかイロイロある様でして先日、妻の職場では何やら催し事があるらしく帰りが遅くなるとの事でこの日は友人と息子らを連れて焼き肉の食べ放題で夕食を済ませました







則松?になるのかな?チェーン展開されてる焼き肉キングさんですが土日だろーが平日だろーがいつ行っても多いですよねー(; ̄ェ ̄)

折尾の牧場の丘の豚汁や生ハムなんかも捨てがたいのでしたが店主この時どーしてもこちらのネギ塩タンが食べたくて食べたくて・・・・






友人の肉と息子らのコーンに占領されて焼く場所が少なーい!!!T^T

ブログをご覧のそこのあなた!!!

焼き肉はカルビ?ロース?ホルモン?ミノ?ハネシタ?何がお好きですか?


因みに店主は偏食なのか焼き肉キングに行くとネギ塩タンと杏仁豆腐しか食べません。


更に長男と次男はトウモロコシと枝豆しか食べないとゆう・・・・・・・・

肉たべてください(; ̄ェ ̄)





こんにちは美容室トリガーハッピーです。


トリガーは引き金(きっかけ)


ハッピーは幸せ。


幸せの引き金(きっかけ)


髪型一つで人生なんぞ変えれませんが

店主が髪に携わる事で幸せへの引き金にでもなれば

実はそんな想いの詰まったサロンではありますが今回もちゃっちゃか書いてきまーす!!




まずは男性の前髪縮毛矯正のお客様\(//∇//)\





なかなかイーカンジにウネってますね(@_@)





そして何よりも骨格が少し特徴的です。




カットバランスがズレると四角形なシルエットになり易くボリュームも出やすい状態に(@_@)


男性の場合は基本的にショートスタイルが多いので全体にストレートより部分的施術する事が多い店主です(・ω・)ノ

生かせるウネリ毛は活かし、要らないボリュームは抑えてしまえば




とりあえず前髪のみ縮毛矯正をし



全体をカット






スタイルによっては元々のウネリ毛も活かせるモンなんです(・ω・)ノ




さて続きましては移転前に他所の美容室でやらかされ初来店されたお客様(@_@)




縮毛矯正そのものもナンカナンダカナー

なんて具合でしたが

カットもT^T




・・・・基本的にですね(; ̄ェ ̄)

もちろんお客様の要望もあり縮毛矯正して髪の量を減らす事は店主もやったりしますが・・・・・・こりゃひどいT^T



縮毛矯正した髪に根元近くからガッツリガッツリ梳きバサミを入れてペラペラなスタイルになる事はオススメしません(; ̄ェ ̄)

この時カットはどーしよーもないのでダメージを考慮しながらの縮毛矯正施術。




それからは伸びた部分だけ縮毛矯正をし、ペラペラに削がれた毛先を整え全体の髪の量が整うよーにしていき先日のご来店





根元から減らされていた量も全体的に伸びてきて多少は初来店時よりも落ち着いた感じに(@_@)


今回も新しく伸びた部分にだけ縮毛矯正施術をし、中間、毛先は落ち着かせる程度にその場凌ぎですがコーティング施術(・ω・)









毛先はまだまだですが、やっと全体的な量も整ってきましたので次回あたりは肩下あたりのボブスタイルの予定です\(//∇//)\






髪の毛ってですね、一度痛むと元にはぜっっっっっっったい戻りません(; ̄ェ ̄)


皮膜剤で手触りやツヤで誤魔化す事くらいはできますがダメージを元に戻す事は無理なんです。




因みに美容室トリガーハッピーのパーマや縮毛矯正は


髪の毛を傷めます。(°_°)はい、髪は痛みます。




ですが、最小限のダメージでパーマや縮毛矯正の施術をしているつもりです(´・Д・)」



ウチのパーマは傷みません

ダメージレスのパーマです

なんてNASAでも現代美容科学でも不可能な事を平気でウタッてる黒魔法じみた美容室なんかよりは美容室トリガーハッピーでの最小限ダメージで行う施術の方がよほど信用出来るとは思います。






さてさて暖かくなってまいりました

お出掛けが増えてくこの季節(・ω・)ノ

お手入れ楽チンなヘアスタイルは美容室トリガーハッピーにお任せ下さい( ̄^ ̄)ゞ




ご予約はお早めに☆


090-9484-0177

093-617-5676

ランキングにご協力ください!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

|04-10|縮毛矯正コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

happyboy555

Author:happyboy555
北九州市 八幡西区
馬場山緑7-34

美容室
Trigger Happy

TEL 093-617-5676

インフォメーション

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR