サバゲ熊本荒尾SP女性ゲーマー視点



さてまぁゴールデンウイークが開けたと思えば早くも梅雨到来ですね(O_O)


ここ最近お客様とはGWはどんなでしたかー????


なんて会話が多かった記憶がありますが




ん?店主ですか?


店主のゴールデンウイークですか?



いやーホントなんですかねー(O_O)


店主、自分で言っちゃうのもなんですがいろんな所に店主ファンが多くて困っちゃったGWでしたよ(´・Д・)」


連休中に店主の趣味でもあるサバイバルゲームをしに熊本県の荒尾にある


荒尾SPってゆう室内戦サバイバルゲーム場に仲の良い友人達と行ったのですが


(^∇^)その時はこんな感じです
当日の動画はこちら(・ω・)→サバゲ熊本荒尾SP女性ゲーマー視点











因みに店主サバゲ画像、ライフル銃相手にハンドガンで挑みます!!遊びも仕事もホンキなんです( ̄^ ̄)ゞ↓





実際心の中ではガチブルです。







まぁ、少し話がそれてしまいましたがこの日は凄く暑くてですね、皆に飲み物でも買ってこよーかと近くのコンビニまで車を走らせたワケですが交差点を曲がった瞬間に


ぴゅるるるるるるるるーっ!!!!!!


って笛が聞こえたかと思うとですね、同じ服装した方々が

サイン下さーい!!!!!!!

って白い色紙をもって店主の方へ走って来たわけですよ。



こんな感じです






サイン下さーい!!!

てワリには凄く冷たい感じでしたが、、、、



そしてまぁ、、、、ちょっと残念だったのは店主が


美容師

でして

美容士

ではないんですよね、、、、(ーー;)



因みにこの数日後は高速道路でまたもファンからサインを求められて青い色紙に泣く泣くサインしたワケですが






ブログをご覧の皆さん(O_O)


シートベルトはしっかりと安全運転を心がけましょう(°_°店主涙目)



どんなに運転に自信があったり誰よりも速く運転出来る自信がある正義のヒーローですら











違反は違反です










おいっ!何だオマエ達は!こうしてる間にも悪がはびこるじゃないかっ!!!


はいV3さんこちらにサインをお願いしまーす




なんて会話をしているんでしょうか






こんにちは美容室トリガーハッピーです(・ω・)ノ



話がそれまくってしまったので今回はお手入れ楽チンなパーマをちゃっちゃか書いてきます(・ω・)





まずは黒髪ストレートで髪に動きが欲しいとのお客様





シャンプー後の画像なので髪質がわかりにくいのですが、ほとんどクセはなく、ちょうど肩につく程度の長さなのでハネやすイメージを変えたいとの事。


パーマをするとカール具合で多少短く感じるので


下の長さは変えずこの角度で段を入れて軽くしていきます(・ω・)ノ



クリンクリんっとパーマをかけて


ドライヤーでブヒャーっと乾かしちゃっちゃかムースを揉み込めば






はい!お手入れ楽チンパーマの出来上がり!

デジタルパーマは乾かしてカールがいー感じに出ますが店主はコールドのクリープ工程(説明めんどくさいので簡単に言うと洗い流して蒸したり時間置いたりetc・・)を入れたパーマです


すみません、店主のブログは理論大好き美容師さんや同業者へ向けて書いてるワケではないので施術内容はスルーして書いてきます(; ̄ェ ̄)




はいー!お次は少しウネリがあり、カラーも何度か繰り返し色も明るい状態&ダメージでサイドは広がりも気になるお客様












んえー(; ̄ェ ̄)アップで撮ってないとゆーか前髪の自然状態を撮ってないのでブログご覧の皆様に伝わらないでしょうが、こちらのお客様は前髪部分にかなるウネリが強かった為



前髪部分のみ縮毛矯正で襟足はほぼカールをつけず、その他部分に大きめカールのパーマ施術をしています



途中ロッドを外す時に慌てて撮影





こちらも同じくブヒャーっと乾かしてムースをかるーくモミモミ








前髪部分に縮毛矯正をした事によりいつもブローやアイロンをしていた時間が短縮され毎朝のお手入れがラクになりましたね\(//∇//)\

気分転換も出来たようで店主も嬉しい限りです(^∇^)







続きましてはロングヘアー(O_O)






ウネリとゆーより普段から髪を結ぶ事が多いとの事でなかなかの結びクセがあります(O_O)


大きめでしっかりカールを狙い





巻き巻きしましてクリープ工程後にロッドを外しましてー





ブッヒャーっと乾かしましたら今回はあえてオイルとワックスを混ぜでモミモミしまして







んっ(^∇^)伸ばしっぱなしの髪の毛もカールがあればいつもと雰囲気が変わりますねー\(//∇//)\




さてさて




早くも梅雨時期到来です(・ω・)ノ

もちろん縮毛矯正もすこぶるオススメですが、場合によってはお手入れ楽チンなパーマスタイルなんかもいかがでしょうか(@_@)



どーでもよい私ごとですが店主は安全運転を心がけます。


まったく組織ぐるみで店主にサインを求めるファンには困ったものですが





ご予約はお早めに(・ω・)



090-9484-0177


093-617-5676

ランキングにご協力ください!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

|05-29|パーマコメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

happyboy555

Author:happyboy555
北九州市 八幡西区
馬場山緑7-34

美容室
Trigger Happy

TEL 093-617-5676

インフォメーション

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR