夏ですねー!!!


あっついですねー(; ̄ェ ̄)


プール!海水浴!花火大会!

なんて夏はなんだかワクワクしますね!

ブログをご覧の皆様はこの夏何処かお出掛けされましたでしょうか?

店主は先日の月曜日に友人と家族を連れて海水浴へ行ってきました♪───O(≧∇≦)O────♪


全身で喜びを表現している店主ではありますが














♪───O(≧∇≦)O────♪


・・・・(; ̄ェ ̄)


いやまぁ・・・


(−_−;)汚らしい画像ホントすみません


この画像載せるかどーか悩んだんですがまぁインパクトあるし海水浴っぽいのでいーかなーと・・・

女性の方からするとどーなんですかね?

海水浴行って思ったんですがスネ毛とゆーか男性もムダ毛処理とかした方が良いんでしょうか(; ̄ェ ̄)


因みにこれ合成とかじゃなく店主が後方宙返りをしている一部分です


もちろん行った先は山口県の角島海水浴場^_^




ホント土井ヶ浜や角島の海ってこの辺りではキレイですよね(^^)

長男は店主の友人と砂遊びに興じ終始満遍の笑みを浮かべてました







次男も人生初の海水浴を堪能し、何処からか手に入れたセレブっぽいメガネをかけて御満悦




なんですが




なんか何処ぞのマダムみたいな感じに・・・・


因みにこの日はハードスケジュールでこの後は北九州へ戻り門司港で息子らに人生初の海釣りを体験してもらい


サビキ釣りですが




\(//∇//)\大量に小アジGETん!!!


小さいけど40~50匹近く釣れまして


すんごく面倒でしたが






アジフライー♪───O(≧∇≦)O────♪


もぉホンッッッッット!!!!


ご飯もお酒もカタパルト発進ばりに、いや、通常の3倍の速度で加速する美味しいさです♪───O(≧∇≦)O────♪


そして残念ながら妻は魚を捌ききれません

スーパーで買ってきたお魚をそのまま焼くか煮るかの二者択一でしてサカナスキーの店主としては釣った魚くらい島国日本領土下で育った大和撫子ならば下ろして調理くらい・・・・・・・




延々書きたいのではありますが店主の心の声を書いたブログが妻に見られると後々イロイロ大変な事になりそうなので話しの途中ではありますがここで発言を一旦控えさせて頂きます






こんにちは美容室トリガーハッピーです(・ω・)



はいはいちやっちゃか書いてきます

まずはカットカラーのお客様








(@_@)何度もブログで書いてますが美容室トリガーハッピーは幅広い老若男女の方がご来店されています




オーダーは


染めてスッキリして(°_°)


との事。


はいアバウトすぎ。



とりあえず抜けてしまった色を入れて襟周り耳回りをスッキリさせれば










ほう(°_°)小顔効果もバッチリですね!


次回はも少し早めにカラーのご来店をお願いしますん(*_*)







お次はカットでご来店のお客様(・ω・)ノ











カラーもするか悩んでたワケですが根元自体は一センチも伸びてない程度で毛先の色抜け程度・・・・


微妙なトコでしたが段を入れて毛先をカットするので色が抜けて明るい部分はある程度無くなるのと根元のカラーも気になるかならないか程度だったのでカットのみで提案させて頂きました




とりあえず前髪が長過ぎなのでボブベースで前髪が独立している状態でしたが、前髪を切り、それに合わせて上の部分も引き出し、前髪と同じ位置でカット











下の長さはほぼ変えず、上の部分を短し、段を表面に入れる事で色の抜けた部分やダメージ部分がなくなり扱い易くなりましたね\(//∇//)\

タイミング的にも盆前あたりにカラーリングをすれば良いと思います。






ラストはパーマスタイルのお客様(・ω・)ノ

シャンプー後に慌てて撮ったので濡れてる状態ですが・・・











仕事の決まりで言われるので結べない長さでフンワリな感じにしたい!

とのオーダー



問題がいくつかあります(°_°)

前髪を妹さんに切ってもらったと笑顔で言ってましたが

前髪幅が広過ぎです(°_°)修正が必要・・・


分け目を真ん中ばかりでやっていたせいか分けグセがついてたり根元に負担がかかり真ん中部分の髪がやせてしまってます

濡れてる状態なので分かりづらいですが出来ればカラーを先にしてダメージを微妙に均等化したかった・・・

※厳密に言うとカラーをしている所と新しく生えた健康毛ではパーマのかかり具合が変わってきたりします



しかし、そこはお客様の都合上、パーマと決まった以上今回はパーマを先にする流れとなりましたので
カラフルに巻いてきます(・ω・)




ロットをはずし



この状態ではカットラインは出来上がってますが、毛量調整が終わっていません


これから髪の量を減らして仕上げていけば








ん\(//∇//)\分け目を変えてカットラインも大幅に変えると雰囲気変わりますねー!!!!



ビホー




あふたー





パーマ自体も大きめのロットでしっかり巻いているので半乾きでワックスを揉み込むだけとお手入れも楽チンです\(//∇//)\






夏の陽射しが眩しくお出掛けもおっくうになりがちな今日この頃ではありますが(@_@)



スタイルチェンジでスッキリ気分を入れ替えてみては如何でしょうか(・ω・)ノ




ご予約は出来うる限りお早めに



090-9484-0177


093-617-5676

※八月お盆休みについて


八月は毎週月曜とは別にお世話になっている東京の美容師先輩方の所へ今年サロンをオープンさせる美容師友人家族と

20(火)21(水)

に東京美容室見学みたいなものへ行ってきます。記載日以外は営業していますのでお気軽にご予約下さい。


(・ω・)今年サロンオープンを控えた友人のブログ↓
美容師友人コガのブログ

ランキングにご協力ください!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

美容師友人コガのブログ
|07-19|HAPPY BOY の つぶやきコメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

happyboy555

Author:happyboy555
北九州市 八幡西区
馬場山緑7-34

美容室
Trigger Happy

TEL 093-617-5676

インフォメーション

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR