先日は家族で直方花火大会へと行ってきました(・ω・)ノ



ブログをご覧の皆さんはどちらの花火大会へ行かれましたか?\(//∇//)\


つい最近まではジメジメむしむし梅雨がぁぁぁぁぁぁあ(´Д` )


なんて言ってた気がしますが昨今の猛暑つづきで雨でも降ってもらい・・・・・





・・・いや、(; ̄ェ ̄)ゲリラ豪雨は避けたいモノですね


因みに今後の花火大会は



8月1日の木曜日
大濠公園花火大会6000発


8月2日の金曜日
飯塚花火大会4500発


8月3日の土曜
田川郡添田町花火大会5000発


8月4日の日曜日
わっしょい百万夏祭り6000発


8月5日の月曜日
筑後川花火大会一万八千発!!!


8月10日の土曜日
小郡夢HANABI2013 8000発


8月13日の火曜日
関門海峡花火大会一万三千発!!!



8月16日金曜日
八幡西区香月盆踊り花火祭り ????発今年もレーザー光線するのだろうか?(地元なのに知りませんすみません)




8月17日土曜日
中間花火大会 5000発


8月24日の土曜日
遠賀町花火大会3000発


8月25日の日曜日
福岡東区花火大会 7700発




もちろん他にも沢山の花火大会が開催されているのですが、ざっと書いてみました^_^


四季の中でなんだか夏って特別ですよね(≧∇≦)

店主も今年は夏を満喫しています(@_@)

先日、以前からお世話になっている先輩がマリンスポーツを楽しんでいるのですが話しや動画を見せてもらうと凄く楽しそうだったので



ワタクシドモニモサセテクダサイ!!!((((;゚Д゚)))))))


と懇願し妻子と初めてウェイクボードに挑戦したわけですがなんと

・・・店主、最初の方は滑るなんて疎か全く立つ事すら出来ず妻にバトンタッチ・・・・


したワケですが(; ̄ェ ̄)






何故かほぼ一発目で滑る事が出来た妻(T_T)

2人の息子が見ている手前パパ負けてられません!!!!






もぉ想像以上に難しくてビックリしましたが


すっっっっっごく楽しかったです♪───O(≧∇≦)O────♪


ただこの直後から恐ろしい程の筋肉痛に襲われてしまい、楽しい思い出には其れ相応の代償があるんだなと身を持って感心しております・・・・(; ̄ェ ̄)



因みにこの日は夕方から友人が営む直方の一心寿司にて家族や友人らとBBQや花火をしたワケですが


店主は完全にバテあがり椅子から全く動けない程に・・・
(T_T)






・・・・・ふっ


三十路を過ぎると脳が思ってる以上に身体の老化は進んでいるものですね



認めたくはありませんが、こうして歳をとっていくんだろうなと痛感した真夏の夜でした。








こんにちは美容室トリガーハッピーです(・ω・)ノ


今回も無駄に前置きが長くなってしまいましたがヘアカラースタイルをちゃっちゃか書いてきます(・ω・)ノ



まずは最近よく見るグラデーションカラーをご希望のお客様(^_^)




少し前からですね、グラデーションカラーって通名で、簡単に説明すると毛先だけ色を明るくしたり色味を入れるスタイルが流行ってたりするんです(・ω・)


工程としてはまずは伸びた根元を染めて毛先に色味を入れたいので明るいカラー剤を塗ってきます









はい、これでベースが出来上がったのでオーダーのピンク系のカラーリングをしていきますと







\(//∇//)\ポイント的に色味を入れる事で全体に色味を入れるよりも個性的な雰囲気が引き立ちますね!








こちらのお客様はあまり明るくはしたく無いけど毛先だけほんのり色味が欲しい・・・


( ̄^ ̄)ゞそんな微妙なニュアンスにもお応え出来るよーに店主がむばります









こちらのお客様は脱色せずにカラーリング剤を塗っていきます(@_@)








ちょっと画像だとどーしても伝わりづらいのですが(; ̄ェ ̄)



ほんのり赤みが出る上品な仕上がりにしています(^_^)





お次はガッツリ色をイメチェンしたい!!


とのお客様(@_@)


オーダーは銀色で!!!!!




ん?銀?(ーー;)・・・シルバー?・・・










(; ̄ェ ̄)・・・それカラーだけでは結構難しいです

とゆーかブリーチ等でベース一度作らないとほぼ不可能なんですん


基本的にですね、銀や白に近くするには限界近くまでブリーチを何度か繰り返さないといけません


なーのーでー

開始






この脱色工程を繰り返してもともと髪にある色素を抜いて色を入れるワケですが、





一応意味があり刈り上げ部分とゆーか根元は最後に塗るんです(・ω・)ノ


頭皮は体温があるので根元1cm程度は明るくなりやすいのと根元は毛先より若干暗めになる事でヘアカラーやヘアスタイルも引き立つんですよね(・ω・)ノ


そんなこんなでプラチナシルバーの色味を入れましたらば!!








ハイトーンになると光源(太陽の光や電球)や光量(直射日光や室内)で多少色味の変化が出て来ますがばっちりシルバーカラーに変身できましたね\(//∇//)\




さてさて夜空を色とりどりの花火が光で夏を染めていますがブログをご覧のそこのアナタ!!!



夏だしチョット髪色かえてみよっかなー


なんて思っても思わなくても気が向きましたら美容室トリガーハッピーをよろしくお願いします(・ω・)ノ



※ご予約は出来うる限りお早めに

090-9484-0177


090-9484-0177

八月は毎週月曜とは別にお世話になっている東京の美容師先輩方の所へ今年サロンをオープンさせる美容師友人家族と

20(火)21(水)

に東京美容室見学みたいなものへ行ってきます。記載日以外は営業していますのでお気軽にご予約下さい。


(・ω・)今年サロンオープンを控えた友人のブログ↓
美容師友人コガのブログ

ランキングにご協力ください!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

|07-31|その他コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

happyboy555

Author:happyboy555
北九州市 八幡西区
馬場山緑7-34

美容室
Trigger Happy

TEL 093-617-5676

インフォメーション

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR