高円寺の美容室envieのブログ


こちらのブログでも少し前から記載していたのでご存知の方は居られるかと思いますが先日お盆休みを頂いて美容師友人家族と共に家族を連れて東京見物へ行ってきました^ - ^



何かまぁ、ナニから書いて良いのかわかりませんが事の始まりとゆーか過去を遡りまくっていきますと

最初の始まりは数年前まだ雇われ美容師時代だった頃に始めたSNSのmixiがキッカケなんですがネットを通じ多くの美容師さんと知り合い、そして出会い・・・


めんどくさいので途中経過は省略しますが全国の美容師さん達と実際に出会い交流を深めるキッカケとなった去年の名古屋BBQ







こちらの詳細的なモノは過去のブログを遡れば出て来るのですがこの時、九州から出て来た店主にイロイロと良くしてくれた方がコチラ

東京都の中野区にある美容室ビエントのオーナー







ビエン・・・


あいや、画像間違えましたコチラです











画像真ん中の方が

おすし 美容師

でGoogleやYahooで検索すればなんとトップに躍り出る東京は中野区のビエントとゆうサロンのオーナー様です。


そしてこの去年の名古屋BBQへ参加するキッカケを与えてくれた方がコチラ




こちらも都内の高円寺でアンビーとゆう美容室を経営されているサロンオーナーさんです

お世話になっている美容師さんの間では雲の上の存在とゆーか神的なイメージのある方なんですが








あ・・れ・・・・?(; ̄ェ ̄)


何故か画像UPが上手くいきません(; ̄ェ ̄)



あ、ありました!

コチラ




BBQ会場を笑顔ではしゃぎ走り回る姿が素敵です(笑)


因みに画像のエアガン等は店主の趣味のオモチャなので気にしないで下さい



そしてこの時はまだ独立準備中だった友人美容師の古賀



左が古賀で右が店主です。



詳細を書いてくと長文になるのとめんどくさいので簡潔に説明しますと

この集まりがキッカケで店主も多くのモノを頂きましたが友人の古賀は独立への意欲が掻き立てられ

この日をキッカケにかれこれ一年


彼は来月9月8日(日曜日)八幡西区の本城でLightなんて美容室をオープンします




そしてまぁ・・・ブログ書いてて気付きましたが、サロンTELや住所の詳細聞いてなかったのでオープン次第コチラのブログでもおいおい紹介させて頂きます。


((((;゚Д゚)))))))ほあっ!!!そーいや彼とは10数年も付き合いあるのに名刺すら貰ってねぇっ!!!




まだ準備中の店内の様子





先日お邪魔したら新築なのもありますがまだまだ完成前だし土足厳禁状態でしたからね(; ̄ェ ̄)






とまぁ・・・前置きが長くなりましたが友人サロンオープン前祝いや家族を連れての東京見物も兼ねて楽しんできました江戸上京\(//∇//)\





飛行機から見た限り山や緑がほぼ皆無(@_@)

さすが東京砂漠ってやつでしょうか

因みに九州上空




まぁ、店主の趣味はサバイバルゲームですので何の問題もありません



いや、むしろ山必要。





そして昭和の男の子なら必ず行きたかったこの場所(°_°)





目的地に到着し目に映る壮大かつ異不動堂とした姿に感激T^T



ボクハオマヘニアイタカッタ






実際に見るまでは


ふぅーん(´・Д・)」


ってぐらいでしたが間近で見ると結構感動しますね(笑)





嬉しくて嬉しくて妻に写メをお願いしてご満悦な店主でしたが











((((;゚Д゚)))))))うぉいっ!!!


ゴルァァァァァァァアっ!!!妻ぁぁぁぁあ!!


ガンダム顔面写ってねぇぇぇぇえよっ!!






即撮り直し




朝8時の便で出発したお陰か多少時間にゆとりもあり、世界一の朝食で有名なビルズで食事を楽しみました






パンケーキがビックリする程フワッフワな食感で友人家族や妻も大絶賛でしたが店主としてはコンビニのモッチリ食感のホットケーキが好みかなーなんて感じす。(パンケーキとホットケーキの違いは甘いか甘く無いかですけどね)


画像を撮り忘れたんですがサーモンとポテトの料理名を忘れたんですが店主としてはそちらがとても気に入って友人家族の娘さん達の分まで食べてしまいました(e_e)だって美味しかったんだモン




まぁそんな事があったりなかったりで場所を移動をし






スカイツリーからの景色を楽しんだり





秋葉原や池袋をウロウロしたり








東京駅を通り過ぎた後は横浜中華街へ行き美味しいモノを頬張りながらウロウロしたワケですがお土産でお気に入りは家族の名前を魚や花、自然の絵で描いた文字のアート的な物(笑)

こーゆー書くと描くが混ざった視点って面白いなーと眺めながら思います^_^


そして最終日は浅草^o^




かなり次男がダレちゃってますがさすがに園児を連れての満員電車乗り換えや徒歩移動はなかなか応えるモノですね(。-_-。)


妻も友人も必然的にダッコが続き両腕パンパン状態でしたがそれもまた今となっては良い思いでだったりと(笑)




朝から夕方までは家族サービスに徹して夜は本来の目的でもある美容師さん達と食事を楽しみました(^^)



なんとまさかのタイ料理((((;゚Д゚)))))))

メニュー表を渡されましたが店主、本場タイ料理は食べた事ないので何を頼んで何が出て来るのか全く分からず(°_°)


連れていって下さったアンビーのオーナーさんが慣れた感じでイロイロ注文してくれたわけですが

タイ料理って!!!

ううううう!!!旨い!!!((((;゚Д゚)))))))


※この時の内容はこちらの方が詳しく記載(笑)
高円寺の美容室envieのブログ






この夜は兵庫県、山梨県、東京、福岡と美容師さんが集まり食事を楽しんだワケですが


(@_@)料理が美味しく会話も楽しいとお酒は進むし時間は


あっっっっ!!!!


と言う間に過ぎ去るものですね(。-_-。)

帰りの〆には醤油ラーメンを頂きましたが普段から豚骨ラーメンしか食べ慣れていない店主らには新鮮な味(^_^)






他県からも集まった美容師さん達と美味しい食事と楽し会話で今年の残暑も乗り切れそうな元気の素を沢山戴いた店主ではありますが猛暑の続いた都会の観光は三十路の身体をむしばむ様子でホテルに帰ってからもフワフワする感じです。





そして2日目の夜、友人の美容室オープン前祝いとゆう形に便乗し美容室アンビーのオーナーと美容室ビエントのオーナーに連れられ焼き肉を御馳走になりました!!!!!\(//∇//)\









まぁアレです、食べる事と仕事の話や何気に遅寝と早起きが続き睡眠不足の為か画像をほとんど撮り忘れるとゆう・・・


しかしこの時の味覚はシッカリ覚えております



・・・旨い


う、旨いんデス・・・とろける肉とはまさに・・・


うううっT_T普段は妻子を連れて食べ放題しか行かないので自分の分をゆっくり焼き、自分の好きな焼き加減で美味しいお肉を味わいながら食べれるなんてT_T

普段はバァァァアーっ!!!って勝手に焼かれて

ホイホイホイ~っ!!ってお皿に入れられちゃいますからね(・Д・)


まさか東京でこんな至福の時間が味わえるとは夢にも思っていませんでした

画像撮り忘れたんですがサラダもすんごく美味しくて友人と共にドレッシング購入(笑)




ピエトロドレッシング派でしたが当分はこちらにハマりそうです




因みに妻には何処に食べに行ったかなんて話していなかったのですが翌日早朝に


「ヘェ~夜は焼き肉行ったんだぁー(O_O)」


なんて少し低いトーンで話しかけるクセに目を合わさない妻


ほぁっ帰りに貰った((((;゚Д゚)))))))ガムがない!!!




よくみるとガムを噛んでる妻!!

思い出をこっそり味わうと取っておいたのに





何故かバレてらっしゃる((((;゚Д゚)))))))





その後はイロイロありましたがプライベート的な事ですので発言は控えさせて頂きますがのちのち妻を連れて食べ放題でない焼き肉を食べに行く約束とゆうの調停みたいなものがありました





そんなこんなで楽しい二泊三日の旅行でしたが次の日は朝からご予約戴いてましたのでエネルギー充填とゆう事で福岡空港の帰りに店主のお気に入り餃子屋さんへ




志免町にある美容室ソアラのオーナーに紹介してもらった糟屋郡にあるゴリゴリ餃子ってお店なんですが超オススメです!!

お持ち帰りを注文し車内で食べながら帰ったわけですが・・・・・


ニンニク多めの美味しい餃子なタメ車内はとんでもない香りにつつまれてしまいました(°_°)


餃子を車内で食べると其れ相応の香りが残ります・・・きをつけましょう




さて、ブログをご覧の皆さまは今年の夏は如何お過ごしなりましたでしょうか(・ω・)


店主の夏休みはこんな感じで過ごさせて頂きました^_^

ヘアスタイルネタは後ほどUPしていきますのでよろしくお願いします(・ω・)ノ

ランキングにご協力ください!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

|08-22|HAPPY BOY の つぶやきコメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

happyboy555

Author:happyboy555
北九州市 八幡西区
馬場山緑7-34

美容室
Trigger Happy

TEL 093-617-5676

インフォメーション

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR