最近友人の影響で封印とゆーか妻から大反対されていたバイクを買いました




若い頃は大型のバイクや速く走る事が楽しかったりしたのでスポーツタイプのバイクが好きだったのですが、歳のせいかスピードも怖いし何より出来れば車が多く走ってる場所は避けたいなーと林道やデコボコ道をチョイチョイ小走り出来る程度のバイクを友人から譲ってもらい暇あらば公道を避けて楽しんでいます。




因みに数年前に乗っていた500ccのスポーツスクーターのTーMAX




数ヶ月後は店主と共に残念な姿↓





そんな事があってか妻からバイク反対の家庭内デモがありまして離れていたわけですが日にち薬か許可も下り今はスピードも出ないしなにより車重も軽いこちらで楽しんでます







友人とバイクで遊んでいると長男登場



仮面ライダーウィザードに憧れている長男、バイクを運転したい様子でしたが・・・・


乗せてあげたいのはやまやまですが足が届くまで諦めなさい。



数年ぶりに二輪に乗ったのですがこの時期は風も気持ちよく何よりバイクって渋滞も無く駐車場にも困らないし細い道も草むらもデコボコ道も階段もコレって道なのか?って所もスイスイ行けて便利ですね(^_^)










ただ一つ残念とゆーかバイクの弱点といいましょうか、ここ最近のゲリラ豪雨や落雷・・・・

先日の午前中、天気も良かったので小倉の方まで買い物に出かけたのですが




数時間後の上空・・・


さっきまで天気が良かったのになー



そんな矢先に









♩突然のぉ~♪雨にうたれてぇ~♪夢中ぅ~で♩明日~を探したね♪


小倉市街でゲリラ豪雨に襲われ何故か何度もこのメロディーが脳内再生を繰り返しました





まったく雨が止む気配も無かったので雨宿りを諦めずぶ濡れになりながら家路を急いだワケですがこの日

店主の頬を伝う冷たいモノが雨だったのか涙だったのかはわかりません

因みにこの日の若松区の夜空



そしてこの日は若松区にある3階建てのビルの中で

室内サバイバルゲーム会場

夕飯も食べずにサバイバルゲームを友人らと楽しんでいましたが妻には黙って出掛けていたので帰宅後は妻からカミナリが落ちました。



昭和世代は

地震カミナリ火事オヤジ

なんて言ってますが時は平成25年

地震カミナリ火事鬼嫁ですね



こんにちは美容室トリガーハッピーです(・ω・)ノ


次回からパーマ、カット、ストレート、カラーとカテゴリー分けで今まで載せたスタイルもも一度UPしようと思いますが今回はとりあえず部分縮毛矯正を載せてきます






まずは前髪のウネリが気になると今回初めてご来店された高校生の男の子(・ω・)ノ







全体的にはゆるーくウネル程度なんですが前髪部分をはぐると






部分的に少し強いウネリがあるので 前髪とサイド部分のみ縮毛矯正をかけてきます(・ω・)ノ





お客様の髪質やスタイルによっては全体をストレートするより部分的にストレートを用いた方が良い場合もあります


特にショートスタイルになるとトップの部分は場合によってボリュームが欲しかったりもするので今回の施術みたいに分ける事をオススメする場合があります(・ω・)


ちゃっちゃか施術をすましたらば




全体的に毛量が目立ったのでカットは髪の間を間引く感じて量を減らしていきます

















正面ビホー画像を撮り忘れてしまいましたが部分的な矯正とカットの具合で雰囲気変わりますねー(^_^)

特に学生さんは毎日多くの同年代と接するワケですから実は大人よりも髪の毛に感心があったりしますよね(・ω・)ノ






続きましては前髪はウネリが少なく・・・

襟足部分にウネリとゆーかボリュームが出やすいお客様


前髪部分はそんなに気にならないのに・・・


襟足









生えグセも多少あるんですが横に広がり無駄にボリュームが出てしまうので




とりあえず施術開始(@_@)

バックの耳より下部分をしっかり伸ばしましたらば










襟足の収まり具合が全く変わりますね\(//∇//)\


もともとダメージで広がってた部分もあるのストレート施術をし、ダメージを更に進行させ、本末転倒なんじゃないのっ?て部分もあるのですが、



ダメージで広がった髪をあくまでも誤魔化す形ではありますが、補修剤のよーなモノでダメージで出来た髪の隙間を埋めて伸ばし、ボリュームを抑える方法もあります(・ω・)ノ






さてさて、季節は早くも秋へと変わっております


まだまだ残暑は続くみたいですが


いやー(; ̄ェ ̄)だいぶ涼しくなりましたよね


秋のヘアスタイルも気が向いたら美容室トリガーハッピーにお越し下さい(・ω・)ノ


090-9484-0177


093-617-5676

ランキングにご協力ください!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

室内サバイバルゲーム会場
|09-02|縮毛矯正コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

happyboy555

Author:happyboy555
北九州市 八幡西区
馬場山緑7-34

美容室
Trigger Happy

TEL 093-617-5676

インフォメーション

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR