少し前に息子らと仮面ライダーゴッコをしているウチに

「パパっ!ウィザードなってぇ!」

なんて脈略もない言葉に頑張って仮面ライダーゴッコに付き合ってみました。


仮面ライダーや戦隊モノの話をすれば喜ぶお年頃の長男




しかし最近気づけば兄弟ケンカなのか戦闘ゴッコなのか2人で暴れている息子達



うぉぉぉぉぉあぁぁぁあ!!!


いくぞぉぁぁぁぁあ!!


やぁぁぁぁぁぁぁあ!!



どぅぅぁぁぁぁぁあっ!!






長男は四歳、次男は二歳。










この年齢だと毎回次男の敗北により幕が閉じます。




ジュウレンジャーや仮面ライダーのお面をかぶると強くなった気分にはなるみたいですが結局は敗北。


最近は武器の使用と長男より目線の高い位置に移動する事で自分を誇示しているみたいです。






気持ちは分かるが危ないから降りなさい。




幼児といえどやはり男の子なんでしょうね(; ̄ェ ̄)

強い弱いになにかしら執着している息子達

腕力ではどーしても長男の方が強いので次男がいつも泣かされているわけですがそんな時、長男は俺強いー!?と少し勝ち誇った顔をします。




(e_e)


強いうと言うのは人を傷つける力ではなくて

自分の周りにいる人を助けたり守ったり出来る事が強さなんだよ



なんて事をまだまだ理解なんて出来ないでしょうが初代仮面ライダー1号、藤岡弘さんの言葉をパクり長男に言い聞かせている今日この頃。





こんにちは美容室トリガーハッピーです(・ω・)ノ


今回はブリーチを使ったヘアカラースタイルをちゃっちゃか載せてきます(@_@)




ヘアカラーとブリーチってどう違うの???(e_e)

ってたまにご質問されるのですが

超簡単に説明すると

ブリーチは髪の毛の色素を抜き、髪を金髪、それ以上に明るくする為の脱色に使いヘアカラーは脱色と同時に色を入れる事もできるので、明度や彩度(色味)の調整に使います。


とりあえずスタート










いー感じにモッサリしまくりとカラーも伸び放題ですね(・ω・)



ちょっと時間配分が難しいくて施術中の画像撮り損ねたんですが出来上がり




えー(; ̄ェ ̄)カットの分かりやすい構成画像を撮れば良かったんですが2ブロックのヘアスタイルで中は結構短く、2ブロックにした周り部分のみブリーチで明るくし、残りの部分はアッシュ系のカラーを入れています












こーして見るとヘアカラーってホント雰囲気変わりますね(@_@)












続きましては前回もレイヤースタイルでオーダーがあったカラー施術ですが今回は段が控えめのカットスタイルでのブリーチオンカラー








((((;゚Д゚)))))))いー感じにプリンすぎます!!!!!



ちゃっちゃか塗ってきましょう!!!!


まずは伸びた根元を赤系のヘアカラーを塗布し、毛先にブリーチを塗布して脱色していきます(@_@)





途中経過はこんな感じ




これから毛先にカラーで色味を入れましたらば






(@_@)んっ!!!




ブログをご覧のそこのあたな!!!



ちがう、アナタ!!!


こんなに伸びていませんか?(@_@)



ちょっと色味が入るだけで





印象ってホントに変わります。


もし、初めて会ったとしたならば、前者と後者、どちらの方が第一印象は良いでしょうか?(@_@)


もちろん好みもありましょがヘアスタイルにヘアカラーも大切です(・ω・)ノ


季節は秋へと移行しました\(//∇//)\

そろそろ服装も変わってきましたね!

洋服ついでに髪の毛も着替えてみてはいかがでしょうか(^-^)/




ご予約は出来うる限りお早めにお願いします


090-9484-0177


093-617-5676

大切なお知らせ

※告知が遅れましてご予約を頂いたお客様、申し訳ありません、今月末の28土曜日は息子らの運動会で店主は妻と父母リレーに参加するため誠に勝手ながらお休みとさせて頂きますのでご了承下さい。

ランキングにご協力ください!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

|09-18|その他コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

happyboy555

Author:happyboy555
北九州市 八幡西区
馬場山緑7-34

美容室
Trigger Happy

TEL 093-617-5676

インフォメーション

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR