食欲の秋


スポーツの秋


読書の秋



お洒落の秋

・・・なんてありましたかね(; ̄ェ ̄)

まぁそんな事はどーでも良いのですが先日お休みを頂き子供達が通う保育園の運動会へと行ってきました(^_^)









毎年ふと思うのですが何故に


い か う ど ん う



なのか不思議でなりません


去年も い か う ど ん う だったのですが逆に取り付けてしまったのだろうと解釈していたのですが今年も

い か う ど ん う (°_°)


何で いかうどんう なんですか?なんてアナタマチガッテマスヨ?的な感じで聞くのも大人気ないので今年も心中モヤモヤのままです。



さあ、そんなモヤモヤから始まった運動会でしたがこの日は快晴に恵めれまして




脱水症すら起こしそうな程に快晴でした。

暑さで喉が渇いたのか水分補給に現れた次男




なんだか戦い中、ラウンド休憩に入ったボクサーみたいです。


両サイドにはバッチリ日焼け止めを塗りたくった少し年老いた、、、いや、熟年のラウンドガールなのかセコンドなのか・・・とゆうか実母と義母なのですが幼年の選手に

おばぁちゃんのジュース飲みなさぁーい

いやいやおばぁちゃんのカキ氷の方が冷たいよぉー


ダブルでほいさほいさと与える始末・・・

「ちょっと!!!冷たい物やりすぎよ!!」

とレフリーなのかドクターなのかストップをかける妻。


何かなし明確な発言は控えますが

あー(; ̄ェ ̄)こーゆー事がこーゆー時あるのねー


なんて昼ドラをリアルで体験した感じの店主でございます。



因み子供達が一生懸命練習した成果か踊りを踊ったり走ったりする姿は何度見ても感動しますね




息子らが一生懸命に走る姿に応えるべく店主も妻と父母参加のクラス別リレーに参加したのですが







コレをブログに書くかどーか悩んだのですが事実なのでまぁ書いてきます。




いつまでも20代のように動けると思ったら大間違い(°_°)





さすがにモザイクしないと酷い状況なのですが




息子達に父親の身体能力の高さを見せつけてやる!!

そんな強い意気込みで挑んだ父母参加リレー。

軽量化を狙い裸足で走ったのですが普段から裸足でグラウンドを全力疾走なんてしないので半周走ったあたりで足の裏の皮膚がめくれ残り半周から足がもつれだし、妻にバトンを渡す直前で転倒・・・


そして恐ろしい程の息切れと動悸とめまい(; ̄ェ ̄)

半分は水分も取らずに炎天下の中ウロウロしてたので脱水症状が原因でもあるのですが

もぉショックでダウンです。

子供達のお友達からは

コケたおいちゃん!コケたパパ!
と呼ばれてしまいなんだかもぉ次から保育園にお迎え行くのを避けたくなりますが

来年はリベンジとしてスパイクシューズを新調し、運動会の数カ月前からはリレーの特訓もしくはコソ練を必ずやろうと心に誓った店主です。

ランキングにご協力ください!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

|09-30|その他コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

happyboy555

Author:happyboy555
北九州市 八幡西区
馬場山緑7-34

美容室
Trigger Happy

TEL 093-617-5676

インフォメーション

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR