いきなりですが

先日お世話になっているフラワーショップ経営者の先輩から

(ーー;)ちょっとお願いがあるんだけどぉー

とりあえず見てから決めてもらえるかなー(._.)

とTEL予約後にご来店。










、、、TELの時点で若干嫌な予感はしてたんですが






ほぉ


そーきたか(°_°)





どーやら何やらイベントがあるらしくとりあえず短く切って整えてくれとの事で、、、、、、

人毛のウィッグなら店主そんなに切ることに対して抵抗はないのですが、持ち込まれたウィッグはエナメルかポリエステルの完全人工物(; ̄ェ ̄)

先輩には申し訳ありませんがお客様用ではない雑用ハサミでちゃっちゃか切らせて頂きました










とりあえず人毛じゃないからかなのか、スタイリング剤がまったく固まってくれないのでアメピンでサイドは応急処置、、、、、、




何気に店主の頭皮も若い頃に比べて砂漠化が進んでいるため他人事ではないのですが









なんだか切り上がったウィッグがポンって椅子に置かれ近くで微笑む薄毛頭の先輩が店主の網膜に映り込んだワケですが

なんだかホッコリ微笑ましい光景でした



この後サロンを出たあと強風にあおられウィッグがズレてアタフタしている先輩


生でドリフを見ている感じでした。







こんにちは美容室トリガーハッピーです(・ω・)ノ


こーして見ると髪形ってホント印象がかわりますね
ロン、、、毛、、、?



はうあぁぁっ!!((((;゚Д゚)))))))



ふつうぅ?








まぁ第一印象って顔や服装ももちろんありますが


やっぱり髪形も大きく左右しますよね(・ω・)


最近はお子様のヘアスタイルも多種多様で古き良き昭和時代に育った店主からするとレパートリー広くなったなぁーっと感心します(._.)


因みに店主の通った中学校は校則で丸刈りだったのでメンズは三年間マルガリータでした。






さてそんな事はさておき!

男の子はボウズ!女の子はオカッパ!そんな昭和も懐かしく感じますが依然掲載したお子様スタイルを再度ちゃっちゃか載せてきます




生まれながらにウネリが強い髪質の女の子




ホントは縮毛矯正をオススメしたいのですがまだまだ小学校低学年なのと、普段は結んでばかり、オーダーはカットラインだけしっかりあれば良いとの事なのでこの時はストレートアイロンで伸ばしてカット







もちろん薬剤を使用せずアイロンで伸ばしただけなので水で濡らすと元通りになってしまいますがそれでも普段と違うヘアスタイルの自分を鏡で見れば幼くとも乙女心は輝きますよね^ ^

カットとアイロンのみですが


サラサラヘアーを手に入れご機嫌!


髪形だけでも印象って変わりますね^ ^


お次は丸坊主の男の子!



さすがにこの短さだとソフトモヒカンにすればキューピーちゃんみたいになるし、角刈りはチョット、、、シンサイ刈りは長さも足りず今回は横を少し切ってラインアート






^ ^ちょっとしたラインが入るだけでも印象って変わりますね


因みにその後トップが伸びたあたりでご来店してもらいトップ長めのヘアスタイルが完成




一回目のご来店でヘアスタイルが完成しなくても次回来店に備えてスタイルを造るって場合もあります^ ^



お次は少しカット期間が空いてしまった女の子








前髪はスッキリ目の上に調整して毛先と毛量を調整し、少しウネリもあるのでコテアイロンで軽ーくカールをつけたら出来上がり






んっ!^_^可愛くなりました



お次は伸びた髪をアシメスタイルにイメチェンの男の子




伸びで鬱陶しいけど長さをあまり変えたくない、、、けどスッキリしたい


そんな時はオススメだったりします



左右で長短をつけ、長さは残しつつもスッキリスタイル^_^雰囲気も変わりますね^ ^


わんぱくな男の子にはこんなスタイルオーダーもあったりします


おおっ((((;゚Д゚)))))))ナメ猫みたいな感じですな!カッコ可愛い雰囲気です!





もちろんお子様以外もヘアスタイルで雰囲気は変わります!


ペタ~っとなりやすい髪質も




パーマでフワっとボリュームを調整すれば


髪の毛もバランスの持って行きかたで雰囲気ってホント変わります^ - ^




モッサリヘアの男性も



カットラインを変えずとも毛束を間引く感じで毛量を減らすだけで




動きが出て軽くなりました!モッサリ印象も解消です^_^




ボリュームが出て膨らむ髪質も



縮毛矯正で根元をボリュームダウンしてあげれば



骨格まで変わった印象を受けますよね^_^





そしてモサモサ伸び過ぎてしまった髪の毛も!!



スッキリしてしまえば!!!



もぉ全然!!ヘアスタイルで清潔感もすこぶる感じてきますよね(=゚ω゚)ノ






さてさて季節は秋。

そろそろ半袖から七分袖から長袖へと服装も変わり衣類の生地も変わっていきます(・ω・)ノ



ついでにヘアスタイルも変えてみては如何でしょうか♪


ご予約は出来うる限りお早めにお願いします(._.)


090-9484-0177


093-617-5676

ランキングにご協力ください!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

|10-11|HAPPY BOY の つぶやきコメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

happyboy555

Author:happyboy555
北九州市 八幡西区
馬場山緑7-34

美容室
Trigger Happy

TEL 093-617-5676

インフォメーション

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR