最近の冬季オリンピック報道に触発されてか先日、数年ぶりに友人らとスキーに行ってきました^ ^






スキーと言っても店主はスノボーなんですが、数年ぶりの芸北スキー場、、、キリモミ状の横転、打撲、激しい筋肉痛etc、、、を覚悟していたのですが


意外にビックリ



自分でも驚いたんですが上級者コースに行っても転倒する事無くスイスイシャーシャー滑れて自宅へ帰って来た後も横転打撲が無かったお陰か軽い筋肉痛のみですみました!!!



妻と話していたんですが夏に先輩が家族と楽しませてくれたウェイクボードの経験がスノボーに活かせたのかもしれません




(; ̄ェ ̄)因みにウェイクボードの後は一週間くらい激痛を伴う筋肉痛に襲われていてお仕事がホントに辛かったです。


生まれて初めて水面に叩きつけられる&転げるとゆう貴重な経験も出来ました。

個人的には泳げない分、スノーボードよりウェイクボードの方が難しかったです。(妻は1発目で立てましたが店主は10回ほどでやっと)




さて、プライベートネタが続きますが店主ラーメンが大好きでしてチョイチョイ暇あらば食べに行ってます



国道3号線沿いのミソラーメン専門店彰膳さん

この時は北海道ミソしか食べて無いので他の味噌味も食べてみたいと思います





その近く、同じ則松にあるラーメンらうやさん

店主、個人的にはこちらの味噌バターコーンラーメンが大好きです^_^
甘いようでピリ辛、アッサリながら濃い味でコクありと◎








こちらはキャナルシティーのラーメンスタジアムで食べた

なんと蟹から出汁をとっている味噌ラーメンと塩ラーメン

北海道の形をした器が魅力的でした






因みに深夜は営業しているラーメン屋さんが少ないので一蘭にもよく行きます^_^


、、、が、店主お腹が弱いのか一蘭のラーメンを食べると9割3分5里の確立でお腹を下します、、、内臓の守備率悪すぎ。

一蘭は体調が絶好調の時か呑んでよくわからない時のみ行くようにしています。




こちらは三ケ森にあるラーメンろくのや

他の地域に何店舗かあるみたいですが器が深い作りで特徴的でした(笑)ラーメンも何種類かあるのでとりあえず全部食べてみたいです^_^






こちらは友人からオススメされた小倉北区の足立インターすぐの来来軒

近くだとまた食べたい丁寧なトンコツラーメンでした









そしてコッテリ好きの方には人気のこちらも小倉北区にある みんずラーメン

お酒の後に食べたい味だなと思います










そして店主がよく行く遠賀の黒門ラーメン



こちらはですねー(ーー;)今でも初めて食べた時の衝撃を憶えていますが

えっ!?!?!?これがトンコツぅっ!?!?!?

ってくらいスッキリアッサリで全く臭みもありません。

が、コクもあり、味もしっかり、麺も風味がしっかりしています。

コッテリ好きな方は苦手かもしれませんが女性のお客様もリピーターで多く店主個人的としては超オススメです。

まず他に似た味のお店が無い(・_・;






そして最近のお気に入りは若松の若戸大橋近くの

ラーメン馬賊!!



画像は上から馬賊ラーメン、ニラモツソバ、鶏ソバと3つありますが、店主は鶏ソバがお気に入りです^_^

妻はモツニラソバが気に入ってました^ ^


鶏ソバはこれまた今まで食べた事の無い麺とスープで柚子の柑橘風味が味覚と嗅覚を刺激し

、、、、ああまた食べたい、、、しかし少し遠いいのですよねぇ、、、、




そんなラーメンネタからなのかこちらは美容室トリガーハッピーによく来て頂いているNPO法人なんちゃらと少しお硬いご職業の方










カットもブローも終わった後の画像ですがその少し前はラーメン小池さんでした




あ、この後は先に載せてますが画像のようにサラサラヘアになってますからね((((;゚Д゚)))))))こっちがビホーですよ











麺類って魔力がありますねー


ブログをご閲覧のそこのアナタ!オススメラーメン店ありましたら店主に教えて下さい。

うどんも可!




こんにちは美容室トリガーハッピーです(・Д・)ノ




なんかもぉ美容室のブログっぽくなくなってしまいましたがちゃっちゃか書いてきます



伸びに伸びてバッサリカット希望のお客様(・Д・)ノ


育児育児とお忙しく髪の毛は後回しだったとの事












えー(ーー;)シャンプー後に撮った為微妙に伝わりにくくてすみません



結構な量と長さ、シャンプーも面倒なのでバッサリと切ってください!


との事。






一人分でこんなにも、、、










凄く頭が軽い!!!!((((;゚Д゚)))))))


驚きと喜びを頂きましたが












確かにこれだけスタイルが変わると日常のシャンプーやブローも大きく変わりますよね(笑)



最近電話でのお問い合わせが多くありますがお子様の簡単なラインでしたら承っていますのでお気軽にご予約下さい










部分的にラインを入れるだけでもお子様って雰囲気変わりますもんね^_^





さてさて梅も開花し暦の上では春です(・Д・)ノ


季節の変わり目、ヘアスタイルも変えてみては如何でしょうか^_^



ご予約はでき得る限りお早めに



090-9484-0177

093-617-5676



ランキングにご協力ください!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

|02-22|カットコメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

happyboy555

Author:happyboy555
北九州市 八幡西区
馬場山緑7-34

美容室
Trigger Happy

TEL 093-617-5676

インフォメーション

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR