ブログをご閲覧されている皆さん、ゴールデンウイークは如何お過ごしになりましたでしょうか



皆さんお出掛け前に髪の毛をキレイにしたいのかボチボチと忙しくさせて頂き店主何気に仕事中に心の余裕がないとゆーか画像の撮り忘れが多々ありましたので、、、、


たまにはヘアスタイルネタ以外を書いてみようかと思います(笑)




先日お小遣いを捻出して趣味で使う新しい迷彩服を新調しました





前にも書きましたが店主、サバイバルゲームなんて趣味も楽しんでます

他にも釣りやバイクツーリングやスノボーやダーツにラジコン等ちょいちょい楽しませてもらっていますがサバイバルゲームは唯一中学生の頃からジワジワと続けているヲタク的な趣味です(笑)





ヲタク的な趣味と言っても有名所の芸能人では黒木メイサさんやGACKTさん、所ジョージさんなんかもサバイバルゲームをやってるんですよ( ̄^ ̄)ゞ



一昔前までは暗いイメージや一部のマニアが楽しむよ~な趣味でしたが最近はネットゲームの影響か一般の方にも知れ渡り男女問わず楽しめているのが現状です








店主ですね、個人的にはサバイバルゲームって凄く美容の仕事に共通する所があって大好きなんです、、、、


例えばサバイバルゲームで使う武器はハンドガン(拳銃)タイプや狙撃ライフルや機関銃タイプなんかを状況によって使い分け、また、地形や場所によってはその場所へ溶け込み易い服も使い分けたりもします



美容の仕事でも髪質やスタイルによってハサミの種類や薬剤を使い分けるワケですが



(−_−;)そんな事を書き出すと長文になってしまうので、、、まぁとりあえず趣味が仕事に活かせてたり仕事が趣味に活かせています(笑)


話が逸れてしまいましたが新調した迷彩服の効果は素晴らしかったです



この画像の何処かに店主がいます↓







お分かりになりましたでしょうか?



実は迷彩服にも色々種類とゆーか色柄が違うんです


建物内や緑の多い森の中だったり枯れ草の多い平野部とかで服を使い分けたり



美容のハサミもそうですがハサミにも刃の形や長さ強度、梳きハサミも1度の開閉で髪の量を減らす%が違うんです(・ω・)ノ


なので店主はスタイルによってハサミを何本も使い分けていたりするんですが、その辺の話はおいといて先程の答え↓







結構なかなか服って凄いですよね(@_@)


こちらは店主ではないのですがなかなか景色へ溶け込んでいる人↓







こーして見ると迷彩服も面白いですね(笑)



さて、そんなサバイバルゲーム繋がりで趣味の友人とシューティングマッチなるものをゴールデンウイーク前に計画、開催していた店主です。


サバイバルゲームとは違いまして決められたターゲットを如何に早く倒すかの競技とゆーかゲームなのですが、普通の的を撃っても面白くないとゆー事で息子達のプラレールを借りてターゲットを製作していたりしました(笑)






仕事後に色々と加工していまして、会場にて設置







固定されたターゲットは案外当たるモノなんですが動くターゲットはなかなか難しかったです

設置している最中、息子達は大はしゃぎ












因みにココから先は長くお付き合いさせて頂いてる写真撮影が趣味の美容師友人らが撮影してくれた画像なんですが、カメラって「その時」を保存してくれるんだなーっと色々感心しました(^ ^)
















なかなか白熱した内容でして参加した皆さん楽しまれてました


もちろん店主も参加していて結果は3位入賞!!!!



賞品は協賛して頂いたショップや参加者が持ち寄った景品を振り分けて行く内容だったんですが、何と3位の賞品は、、、、





お寿司屋さんの割引券です(^ ^)


後日こちらを利用して少し豪華な夕食を家族で楽しませて貰いましたが初めて妻から趣味を認められた瞬間でもありました(笑)




どんな形であれ趣味って良いですよね


店主、同業である美容関係の友人知人は仕事を続けて入れは出会えるワケですが他業種の方々とはこーした趣味がきっかけでないとナカナカ出会えないモノなので仲良くさせて頂き、美容師目線ではない意見なんかを何気に仕事へ活かしたりしています^ ^






趣味ネタとしてはそんな時を過ごさせてもらい、時期が過ぎてしまったんですが吉祥寺の藤まつりは家族で行ってきました












(^ ^)毎年見ていますが何度見てもキレイです


もーすぐ紫陽花の季節ですね、初夏を知らせる蛍も楽しみだったりします^ ^


近所ではホタル祭りなるものがありますが、オススメの蛍スポットなんかありましたら店主に教えて下さいね(・ω・)ノ




ランキングにご協力ください!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

|05-14|HAPPY BOY の つぶやきコメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

happyboy555

Author:happyboy555
北九州市 八幡西区
馬場山緑7-34

美容室
Trigger Happy

TEL 093-617-5676

インフォメーション

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR