先日ふらっと妻子と友人を連れて福岡筥崎宮の放生会に行って来ました






(; ̄ェ ̄)さすが

さすがですね、、、何気に去年も行ってはいたのですが







人、、、





人々、、、







不謹慎ではありますが



見ろぉー!!!人間がゴミのようだぁー!!!



ジブリの天空の城ラピュタでムスカが放った言葉が脳裏をよぎりました




今この場に野生のイノシシが突っ込んで来たり最近世間を賑やかせていたデング熱ウィルスに感染した蚊が飛び交っているなんて放送があったらそりゃぁーもぉパニックだろうな、、、、


なんてワケのわからない妄想をしながらニヤニヤしてました





そんな事より最近の屋台は色々進化していたり美味しいモノも出てますね(@_@)








現物画像を撮り忘れてしまいましたが鯛焼きの生地がほんのり甘いサクサクのクロワッサン生地で中味はアンコ以外にもカスタードやマロン、チョコやチーズやストロベリーがあったりと種類も豊富でした


因みに店主は秋の味覚に合わせてマロンをチョイス!!!!

とっても人工甘味料ゴリ押しな風味でしたが栗味は栗味でした




そして店主個人的には懐かしく感じたシャーク釣りクジ






ご存知の方います?

店主は幼い頃に地元のお祭りで必ずやっていました(笑)

サメの中にそれぞれクジが入っていて磁石でサメを釣ってそのクジ番号を見るとゆうシステムなんですが


まぁ簡単に言えば当たりクジ見るまでに無駄なワンクッションあるってだけの事なんですが店主はコレが好きでした(笑)



そしてやはりサバゲ大好きな店主としては射的(@_@)





このタイプの射的って北九州の起業祭や吉祥寺祭では見た事無かったんですがコルク銃はなく普通のガスガンを使って的を撃つものでした



時代と共にお祭りの屋台も色々変わっていってるんですね




そして最後はお約束なのか




必ずお面を欲しがる息子達、、、、


どんなに機嫌が悪くなってもお面をかぶれば気分上々元気100倍と子育てにはかなり有効アイテムなんですが長男がまさかのウルトラマンをチョイスした事に驚きです





3分しか良い機嫌が継続しなかったらどーするよ



なんて店主よ心配をよそに家路まで終始ご機嫌でした












こんにちは美容室トリガーハッピーです(・ω・)ノ





最近新しいハサミを新調してちょっぴりテンション上がってます




ちょっとだけハサミネタになりますが、梳き鋏って実は色々な刃の形状があり、使い方とかが違ったりするもんなんです(・ω・)ノ

上の画像はクシ刃が階段状になっていますがこちらはフラットなパターン

↓↓↓



この鋏はピシッとした刈り上げのラインをボカす時や髪を立たせるショートスタイル等に立体感を出す時なんかに使ったりします




そしてこちらは髪の量を的確に減らす時にはよく使っているタイプ



こちらはチューリップ型に凹んだ刃の形なんですが、階段型やフラットに比べて髪の毛が点で集まるのでちょっとラインが出やすいんですね、


逆に階段型やフラットに比べて意図的なラインや開閉で減らす量も目分量ではなく計算がし易いメリットもあります


フラットは髪の毛を逃がしながら減らすので切り味は普通のハサミを使っている感覚です

また、フラットと階段は押し切りか引き切りで髪を減らす量が変わってくるのでハサミを入れる角度を毎回しっかり意識していないとズレが生じ易いとゆう部分もあったり、、、、、





やっぱりこーゆーお客さんからするとどーでも良いネタは書いてると面倒くさくなってきたのでまずは毛量調節のお客(・ω・)ノ








とりあえず軽くするので荒くベースカット終了後です、この後に間引いてく感じで軽くしていきます

使うのは前に書いたこのハサミ





サクサクシャーシヮーとカットラインはそのままで毛量だけ減らしていきます


減らしましたらば








軽くなりましたね


髪型って実は髪型自体を変えなくて軽くするだけでも雰囲気って凄く変わるもんなんです^_^










さてお次はなかなかウネリが出てきて手入れのラクな縮毛矯正オーダーのお客様







あー(; ̄ェ ̄)すみません

ビホーアフター正面撮り忘れててました




とりあえず薬剤塗りまして



その後にアイロン等しまして流してブハーっと乾かしましたらば








^_^ん、しっかりボリュームダウンできました。

日頃のお手入れもラクになりますね









お次はメンズ



白髪染めと部分縮毛矯正のお客様ん




全体に白髪があるとゆーより部分的に集中して白髪があるタイプの方です


とりあえずカラーを先にすませて前髪部分にストレートの薬剤を塗布していきます






カラーとストレートを済ませた状態







その後ベースカット終了後





2ブロックスタイルで削ぎは一切無し

あまりにも無惨なヘアスタイルなのでボカシ加工しています

お客様も


マジかこの髪型((((;゚Д゚)))))))


と半目になってしまうほど、、、、



そしてこのベースカットから梳き鋏を使いまして






毛量を減らしていきます



毛量調節後はスッキリと










^_^カットって面白い物で当たり前の事ですが同じカットラインでも毛量を調節するだけでこんなにもヘアスタイルは変わってきます



こちらと






こちら






ベースは全く同じですが毛量を調節するだけでこんなにも印象が変わります\(//∇//)\



さてさて夏も終わり季節は秋へと変わりました



そろそろ髪の毛イジリにお出掛けしてみては如何でしょうか



ご予約は出来うる限りお早めに



090-9484-0177


093-617-5676



※お知らせ


10月4日(土曜)は運動会の為お休みとさせて頂きますご迷惑お掛けしますがよろしくお願いします

ランキングにご協力ください!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

|09-19|縮毛矯正コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

happyboy555

Author:happyboy555
北九州市 八幡西区
馬場山緑7-34

美容室
Trigger Happy

TEL 093-617-5676

インフォメーション

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR