先日は家族と昼過ぎから夜遅くまで起業祭へと行ってきました




催し物のダンスでは審査員に芋洗坂課長が居て驚きました



こちらの芸人さんですね


店主はこちらの芸人さんのダンスが好きなので登場には驚きましたが知人から聞いた話だと門司が実家らしく今は芸能活動よりそちらで


ちゃんらー

と言う名のチャンポンとラーメンをコラボさせた料理屋さんをやっているみたいです


詳細は知りません。気になる方は調べてください。もし間違ってたら指摘お願いします



さて、今年は初めて行列に並んでまで梅ヶ枝餅を購入しましたよ




起業祭へ行った事のある方ならご存知かと思いますが八幡東警察署前の梅ヶ枝餅屋さん


前から気になってはいたんですよね(; ̄ェ ̄)



なんであそこだけ行列出来てんだろーかと、、、、



なので今年は並んでまでGETしました!



あえて味の感想は書きませんが店主個人としては梅ヶ枝餅は大宰府天満宮に行った時に本場の名店で出来たてアツアツをシブいお茶と一緒にハフハフ食べる方が


ウマス。



とゆー見解ですね





そして今年は息子らのアレ買ってコレ買ってを華麗にスルーしまして食べ歩きに徹しました




食べ歩き画像がこのチャンコ汁しか撮ってなくて残念極まりないのですがお祭りで食べる料理って通常の3倍以上に美味しく感じますね^ ^



ハンバーグくじ

クロワッサン鯛焼き

はしまき

焼き鳥

たこ焼き

肉巻きおにぎり

焼きとうもろこし

綿あめ

ポテトフライ、唐揚げ

りんご飴

オデンに焼きソバにクレープにetc、、、、、、


あれやこれやと雰囲気に飲まれて欲しくなってしまいます、、、、、



幼い頃、祖父に手を引かれて行った祭では父や母からアレだめ!コレだめ!

と怒られていたのにいざ自分が親になるとその反動からか自分が食べてしまったりいます。




ちょっと自分の幼い頃を思い出しホッコリしていましたらば息子らがクジ引きをしたいと店主の手を引きまして連れられてクジ引き屋さん






ブラックバスゲットだぜっ!!!




力強くセールスしていますがピンクとグリーンのブラックバスであろう物体は景品ではなくテキ屋の商品のタメ釣った後はキャッチ&リリース必須です



(°_°)ブラックバスゲットだぜっ!!

そう強く押すのであらば釣ったヤツを頂きたいモノですな







擬似的釣りを目の前に目を輝かせる無垢な息子たち、、、しかしその横で店主は


ブラックバス、、、だと?


緑とピンクのこの魚っぽい形の回遊魚とゆーか流動装置のついた水の中を延々と流れるこの磁石の付いたイロモノがブラックバス、、、だ、、、と?

(°_°)



そんな店主の脳内発想をよそに妻子受け付け終了




テキ屋のお兄さんも全力で怪しすぎます




そのかぶり物は必要なのか?

ウケ狙いなのか?

いや、今年はそれ流行ってるのか?

もしかすると実は寒いので耳当て代わりなのか?


もぉアルコールのせいかテキ屋のお兄さんの顔面とかぶり物のミスマッチのせいか余計な思考しか回りません



そんな思いを馳せる間に長男爆釣!




釣り堀より確実に釣れます




ええ、磁石ですから





因みに釣果は




よくわからないメガネとよくわからないクルクル回るオモチャでした



余談ですが帰宅後に自宅で店主はこのメガネをかけて自我撮りしてみました

三十路を越えてお腹が気になるお年頃ですが食べても飲んでもお腹だけは絶対に出さない美容師でありたいと思います(ハゲた場合は仕方ない)

たまに自我撮り上手く写してる方がいますが羨ましい、、、難しいです(ー ー;)





フィナーレとゆうか日が暮れて花火も上がり妻子も終始ご機嫌でした





この季節の花火って空気が乾燥しているからか音もクリアで色も鮮明に見えた気がします^ ^



お祭りは終わりましたがそろそろ街もイルミネーションで色付き出す時期となり、これからお出かけも楽しみになりますね








こんにちは美容室トリガーハッピーです(・Д・)



ここ最近梅雨時期にご来店されたお客様のお戻りや年末へ向けてからか縮毛矯正オーダーが多かったのでちゃっちゃかのせてきます



まずは今回初めて縮毛矯正をされたマダムなお客様










パーマ、カラーの繰り返しで画像では伝わりづらいのですが毛先のダメージはナカナカのもんです



が、


毛先は縮毛矯正後に切っちゃいましょーとゆー事でちゃちゃちゃーっと伸ばしていきます

もともとボリュームの出やすい髪質だったのでしっかりボリュームを落とし扱い易い髪質へと変えていきます


縮毛矯正の後にカットを済ませましたらば






なかなかいー感じです^ ^毎朝のブローもすこぶるラクになりますね







お次はメンズのお客様








因みにに店主の右手の手相ってマスカケって手相なんですよ♡手に「て」と二本しか線のない強運手相

いー感じのウネウデス

こちらのお客様は5ヶ月前にトリガーハッピーで縮毛矯正をされましてのご来店


前回施術した所と新しく生えて来た所が綺麗に分かれてますね、、、


さすがに縮毛矯正をバッチリかけても新しく生えてくる髪には手立てはありません



とりあえずシッカリ伸ばしていきます


薬剤塗布、アイロン、2剤塗布が終わり



カットも済ませましたらば















おおっう


髪のボリューム変わるだけでおなじ人でも第1印象のイメージってすこぶる変わってきますね^ ^

手入れもラクになるので男性でウネリが気になる方にもオススメです






(・Д・)さてさて、早くも来月は年末、、、、

忘年会、クリスマス等、対人増える季節突入です


皆様年末はバタバタと何かと忙しくなるのではないでしょうか

何気にこの11月に髪を済ませておき気分良く年末の集まりへ行かれてみては如何でしょうか


ご予約は出来得る限りおはやめに

090-9484-0177

093-617-5676

ランキングにご協力ください!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

|11-07|縮毛矯正コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

happyboy555

Author:happyboy555
北九州市 八幡西区
馬場山緑7-34

美容室
Trigger Happy

TEL 093-617-5676

インフォメーション

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR