今更ですがブログご閲覧の皆さん


新年あけましておめでとうございます

ちょっとセンスを感じられた年賀状がネットで話題になっていたので載せてみます



これはハイセンスですね!
今度妻に

お前という終着駅をみつけたよ

なんて言ってみようかとひらめきましたが



妻から


終点まで脱線しないかしら?


なんて返しが無いことを願います







進撃の二次元ってやつですな

店主は幼い頃から二次元より四次元に憧れています





鐘が108回聴こえたでしょうか?
良かったです

聴けんの耳や


↑店主個人的にはオススメの曲です





店主も酉はフライドチキン、牛は焼肉、馬は馬刺し撮ってみようかしら、、、


皆様お正月はいかがお過ごしされましたでしょうか


因みに店主は安定の趣味といいましょうか







はい、車上荒らしではありません

サバゲです。

サバイバルゲーム。











はいはい

ドリフかよって感じの配置ですが本人達はいたって真剣です





最近ちまたで流行っておりますオモチャの鉄砲で撃ち合う遊びです

芸能人で言えば黒木メイサさんやインパルスの板倉さん、所ジョージさんなんて有名ですね



因みに3日には太宰府にあるSTFサバゲフィールドに妻子と友人を連れて行ったのですが






八幡西区から飯塚抜けて太宰府へ向かったんですけど、、、

いつも通る峠は凍結により通行不可、、、


初めて凍結の怖さを知りました



迂回を繰り返し到着した太宰府のサバイバルゲーム場も雪景色となっていて




店主、何気にこの趣味は長く続けてますが雪景色の中オモチャの鉄砲でいー歳過ぎたオッさん達と撃ち合いこしたのは多分この日が初めてです



太宰府でサバゲの後はトップ画像の太宰府天満宮へ行き、正月の人混みといいましょうか太宰府天満宮の渋滞、人混みの洗礼を新年早々味わいました



おなかいっぱい。




これまぁテレビでも言ってましたが藤原道長って学問の神として祀られていますが別に学問が誰よりも出来たワケではないんですよね

学力的には中の中くらいで。


何らかの流れで藤原道長氏が左遷されて亡くなった後に続々と左遷を仕向けた者たちが亡くなり、


コレは道真の呪いやタタリに違いない、怒りを鎮めるべく祀ろう!!!

とゆう流れで学問の神として太宰府天満宮に祀られているらしいです。



なので店主としては正月から大渋滞や人混みを掻き分けて太宰府天満宮へ行き、受験の合格祈願をするくらいならその時間を勉強に回した方が


イイネ!


っておもいます


かしこ(意味不明)




さて、太宰府天満宮では梅ヶ枝餅をGETしたかったのですが




ほんともぉ、、、軽く1時間は列ぶんでそ?

ってくらい何処の餅屋さんも大繁盛しておりまして

あ き ら め ま し た


その後は渋滞かきわけマリノアシティに。




こちらも多かったです

お買い物とゆーかウロウロフラフラ忙しくて画像がありません


夕飯は店主、福岡方面へ行くと結構な確率で立ち寄るんですが






天ぷら ひらお


ご存知な方の方が多いかもしれませんが作りはシンプルとゆーか業務的な感じですが美味しいですよねw

目の前で揚げたての天ぷらを提供してくれるのと何気にセルフの高菜やイカの塩辛だけでご飯一杯軽くイケます。


ここいつ行っても行列が出来ててすんなり入れた事がほぼ皆無です(; ̄ェ ̄)



もちろんサバゲ以外にもお正月らしい事も楽しみました








凧上げってナカナカ楽しいんですが

上げた後に糸を巻くの超めんどーじゃないですか?


糸、、、、



店主はめんどくさいの凧上げは




はい、釣りのリールを使います


シュールですが便利だし強風だとタコの引きがなかなか楽しいのです









グラウンドで釣り竿握り締め走り回る幼児の姿は少しシュールでしたが片付けはラクです



因みに店主の凧は連凧だったので息子が走り回る横で釣り竿をブンブン引いては



うおっっっっ!!!

パパ爆釣っ爆釣っぉ!!!!


と空高く上がったタコの引きを楽しんでいました。






さて、そういえば伝えておかなければならなかったご報告です







ご来店されたお客様の中にはお伝えしたとおもいますが、店主は年末に数億円ほどの利益が見込める投資をしていたわけですが




一応あれから配当金が多少入りまして今はその配当金でささやかながら普段購入しないちょっとリッチなお酒を飲んでいます



こちらですね





ふふふふ




ふふはほはほほは




それでは結果をお伝えいたしましょう








はい、本日のお酒はちょっと贅沢なビール えびす です





さて、昨年は仕事のブログに美容以外の趣味内容を載せるのってどーなのかなーって悩んでたりはしてたんですがまぁ、

ご存知かと思いますが当店のシャワーは世界特許の炭酸泉システムです







炭酸泉 T2 で検索すれば全国の設置サロン出てくると思いますが美容室トリガーハッピーも載ってます



シャンプー台に炭酸泉を取り付ける時に東京の高円寺で美容室を営む松宮さんって方にすこぶるお世話になったのですが


以前ブログで炭酸ジェル講習とかでも書いた方なんですがまぁ小さい事は置いといてイロイロあれこれお世話になった松宮さんのブログが




高円寺envie松宮さんのブログ


美容室のブログにふっつーにボルタリングの事ばっかり書いてますwww

まぉちょっと影響されて店主も趣味ネタちょいちょい書いていこーかと思っておりますのでご了承下さい





それでは今年も


幸せのきっかけ(引き金)美容室トリガーハッピーをよろしくお願いします




ランキングにご協力ください!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

|01-08|その他コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

happyboy555

Author:happyboy555
北九州市 八幡西区
馬場山緑7-34

美容室
Trigger Happy

TEL 093-617-5676

インフォメーション

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR