寒い日が続いていますが立春を迎え暦の上では春です



春とはいえまだまだ寒い日は続きますね




店主、去年から流行りに乗り遅れていまして未だインフルエンザどころか体調を崩していません



因みに店主の友人達はさすがと言うか流行りに敏感なんでしょうね、ほとんどがインフルエンザやよくわからない風邪のウィルスを体内に取り入れているよーです



遊びのお誘いをしても流行りのウィルスに対して免疫機能が働いてるのかいないのか色々体内で忙しいみたいです




お大事に。






さて、そんな事より美容室トリガーハッピーからささいなお願いがございます






寒い日が続いておりますので首元の防寒対策されるお気持ちは重々承知ではありますが、美容室へご来店される際、出来れば首回りにボリュームのある服装でのご来店はお控えください(; ̄ェ ̄)





なんとゆーかですね、

ヘアスタイルにもよりますが襟元をスッキリさせるスタイルだとこの上なくカットしにくいのと、シャンプー台で横になった時に首元が変に浮いてしまう事もあるので出来ればフードやハイネック等、首回りにボリュームのある服装は、、、



出来ればお控えください(; ̄ェ ̄)お願いします。






さて、前回ブログで策を飛び越え負傷しました的な事を書きましたが不幸は続くもので、、、、

お買い物を済ませて通常の3倍の速度で移動し家路へと急いでいた訳ですがなんと言うかまぁ



人気者と言うか有名人は困りますね


すごい勢いでファンが走って来ましてですね


サインくださーい!!!


サイン!こちらにサイン下さい!!!


って追い掛けてくるわけです。






店主、この日は色々と急いでいたのですが、世間体と言いましょうか、雰囲気は大切ですのでファンの方には出来る限り笑顔をふりまき





ちょっと急いでいるんだ


手短に頼むよ?


と青い色紙にペンを走らせました






はい、道路交通法違反です

以後気をつけますはい。











ご来店されるお客様の中にはゴールドカード保持者も多く店主すこぶる羨ましい思いです。









こんにちは美容室トリガーハッピーです(・Д・)


男女のビホーアフターを見比べていると女性の方って基本キレイなまま、もしくはキレイを保とうと美容室に来るのであんまり変わり映えがないのです、、、









もちろん根元が染まるだけで雰囲気ってすこぶる変わりますが現状維持が基本多い気がします












ベースに何を足すか、引くか元に戻すみたいな感じなんですが、、、


そう、例えるなら一蘭のラーメン







店主の基本調合は


濃い味 あっさり ネギは青白 麺と秘伝のタレとニンニク基本 御飯と半熟卵です







とろーり半熟卵は食欲をそそりますね




さて、画像のラーメン美味しそうです


もちろん一蘭苦手って方には微妙なとこですがラーメンもヘアスタイルも万人がイイネ!!!なんて思うモノなんて存在しませんからスルーします例え話ですので






さて同じ一蘭のラーメンでもこちらは







なんだかワラジがスープに浮いてるだけのよーですが一蘭ラーメンですはい。


チャーシュー無し ネギ無し 秘伝のたれ無し とかナイナイ尽くしにするとこんなんです


友人の女の子が一蘭へ行くといつもこのオーダーをするそうでたまげました。



実際の味はともかくやはりトッピングというか見た目って大切ですね




そんな感じでこちら













やはり男性のあるあるというか


結構な具合に髪の毛ほったらかしてご来店してくれます





はいっす

美容室トリガーハッピーの社是とゆーかそんな大したモンではないんですが

店主が美容師の仕事が大好きで続けれている理由や役目は

髪型で人生なんて変わらないけど

髪型がきっかけで人生が変わる


そんな力があったりなかったりというかとりあえずカラーしてカットしていきまして














今回のスタイルは眉毛もカットして整えたのもあるので顔まわりの雰囲気が変わってるのも有りますが(※眉毛のカット、デザインは別途料金)


やはり髪型って印象を変えますよね

そう、例えば、もーすぐバレンタインデーですがどちらか1人にチョコをあげてくださいってなると同一人物ですがどっちにあげたいですか?ってお話です









ベースは変わってませんが髪型とアイブロウオプションを変える事により野生からワイルドにスペック変更みたいな



こーしてみると髪型ってほんと左右しまスネ


もちろん髪型だけで全て変わるワケではありませんが 変えるキッカケ にはなります



髪型が変われば気分が変わる


気分が変われば行動が変わる


行動が変われば人生だって変わってきますyo!


なんて感じです



特に美容室帰りだとスタイリングもされているのでそのままお買い物とか気分よくお出掛けできますしね^ ^


男性の方は仕事帰りの午後や夕方以降に予約が多かったりするんですが休日の午前中に予約を入れてバッチリなヘアスタイルでお出掛けってのもオススメします




ご予約は出来うる限りお早めに


090-9484-0177

093-617-5676




ランキングにご協力ください!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

|02-04|カットコメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

happyboy555

Author:happyboy555
北九州市 八幡西区
馬場山緑7-34

美容室
Trigger Happy

TEL 093-617-5676

インフォメーション

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR