少し前にネットで話題になったドレスですがご存知でしょうか?



ブログを閲覧されてるそこのあなた!

何色に見えますか?


白に金のストライプ?


それとも


青に茶色、もしくは黒のストライプ?





因みに店主は初めて見たときは白に金のストライプでしたが今は何度見ても青に茶色のストライプです、、、





知らない方は


は???

何言ってんの?

って思うかもしれませんが錯視といって光の関係というか脳の捉え方によって見る人によって色が違って見えるそうです





現に店主と長男は青に茶色のストライプにみえますが妻と次男は白に金のストライプだと譲りません、、




(; ̄ェ ̄)不思議です



嘘だと思ったらこの画像をコピーしてる周りの人に見せてあげて下さい



もしくは



ドレス 白金

ドレス青黒



とかで検索すれば出てきます






この画像を見せても上の2つはほとんど一緒だと妻と次男は言います(; ̄ェ ̄)
明らかに左側が青茶色で右が白金なのはわかりますが、、、不思議です







んー(; ̄ェ ̄)それでも左側は薄青程度、、、









さて続けてネットネタですが



皆さん御賞味しましたか?餅入りのハーゲンダッツ





発売2日で完売となり生産が間に合わず地域によっては幻のアイスとまで言われています




が、、、、、、



それって東京とかそっちでのお話なんでしょうね、、、



店主、噂を聞き付けコンビニ巡り覚悟で幻のアイスお買い物へ出掛けた所、なんとスグ近くのコンビニに売ってました










どちらも餅が入っていて種類は きな粉、みたらし の2種類だったのですが雪見大福とは一味も二味も違う濃厚な、、、



みたらしの方は後半ちょっとお腹いっぱいで、、、個人的にはきな粉派ですね



なんというか、今回のアイスの件で思いましたが都会より地方って良いですね


普通に売ってるアイスが場所によっては幻扱いです


朗報と言うか友人から教えてもらいましたが田川のトライアルに行けばまだまだ全然あるそうです








しかしまだまだ春が訪れたとはいえ肌寒い訳ですが



ヒーターと加湿器で部屋温度も湿度も上げまくり


♩あったかいんだから~🎶

なんて気分の中で食べるアイスクリームは最高ですね




因みに後2つ残っていますが冷凍庫の中でアイスには大きく・パパ・と明記してます


そう、息子達は雪見大福もしくはパナップで充分です。

















こんにちは美容室トリガーハッピーです



ケチとかじゃないんですよ


息子らが散歩帰りに寄ったコンビニで



アイス食べたいー


といってブラックモンブランとかパピコとか持ってくるとかわいいなーって思うんですがピンポイントでダッツを持って来ると店主の小銭入れに多少の危機が訪れてしまいますので少しでも可能性は排除したい、そんな感じです









さて今回はメンズのイメチェンスタイルをちゃっちゃか載せてきます




まずは前髪のみストレートパーマで他は本来のウネリを活かしボリューム調整で仕上げたお客様











全体的にボリュームの出やすいウネリがあるのですが良い感じにウネリがボリューム調整に活かせるので前髪だけ自然な感じにストレートパーマをし耳まわりをスッキリさせトップ全体にボリュームが出るようにカット









トップが長いとぺたんこになり易くハチの張りやすい骨格ですがトップにボリュームを出す事で骨格調整にもなりスタイルが良く見えるよーになりますね










お次は今年小学校入学のお子様パーマスタイル





(; ̄ェ ̄)ういっす


ビホー撮り忘れていきなり仕上げ画像になりますがすみません


ツーブロックにカットした後パーマをかけましてロットを取り外しシャンプー後軽く水気を飛ばしましたらば


スタイリング剤のムースをつけまして




あ、施術途中はこんな感じです、何故か途中画像だけとってました


ともかくムースをつけまして





わしゃしゃしゃしゃーっと






つけましたらば










オシャンティーなピカピカの一年生となりました



羨ましい限りです


昭和54年式、美容師の店主は小学一年生なんて坊主頭だった記憶があります


最近のお子様ってオシャンティですね








お次は短髪ながらトップのみポイントパーマのお客様





イメチェンしたいけど短い方が良いとのこと



とりあえずツンツンピンピンする髪質なんですが


どーしよう


短くてコテなんか巻けないし、、



とりあえずサイドは短くしまして






パーマも終わり







この後あわせてカット終了













シャッキーン!とツンツンピンピンしていた髪質もパーマでトップにカールが少しつくだけでイメージが全く変わっできますね^ ^


ウエーブ以外にも毛先のカールやボリューム調整にパーマはつかえます












ラストはモッサリ&トップがぺたんこになりやすいお客様ん










ぬふふ


なかなかいー感じの毛量モサモサ感とバランスの悪さです



とりあえず巻いてきまして








パーマ終了後に乾かしましたらば














はい






毛量調整のされてない髪型にパーマだけかけるとこの程度です





スタイルとしてモサモサですね




これから必要部分は残していらないところは髪の量を減らしていきます



サイドはきれいにツーブロックをいれて






仕上げにワックスをちゃっちゃと付けたら出来上がり













パーマによる動きがプラスされてカットも活きてきますね^ ^







パーマ前はぺたんこだったトップにパーマをあてることでボリュームがしっかりでました






カットだけでも雰囲気は変えられますがパーマで髪の質感や動きがプラスされもう一つ先のヘアスタイルなんかも作れたりします





さてさて3月に突入しまして梅は咲き桜が待ち遠しい今日この頃




春の訪れをキッカケにヘアスタイルでイメージチェンジしてみてはいかがでしょうか







ご予約は出来うる限りお早めお願いします




090-9484-0177



093-617-5676






最近よく聞かれて記入ミスに気付きました

これからブログの最後には書いておきます

営業時間はあって無いようなモンですが

定休日 は毎週月曜日・第3日曜日です


第3日曜日は午前中のみでしたらご予約が可能な場合もありますのでご連絡下さい。



ランキングにご協力ください!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

|03-04|その他コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

happyboy555

Author:happyboy555
北九州市 八幡西区
馬場山緑7-34

美容室
Trigger Happy

TEL 093-617-5676

インフォメーション

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR