いまきん食堂さん

たまにはヘアスタイルネタ以外も書いていこうと今回はラーメンネタを書いていきますがトップ画は何故かなんだか無性に食べたくなった

熊本県いまきんさんの赤牛丼となりました 


 ご存知の方も多いかと思いますが

オニウマ(´Д` )

ですよね。 

 ブログ書いてたら食べたくなったので気分的に載せましたすみません

さてまぁ、、、、
 早いもので季節は梅雨へと突入しましたね

沖縄は早くも梅雨が明けているという、、、 

 梅雨時期なので縮毛矯正ネタを書いてはいきたいんですがなんというか、、

何と言うかですね、、、、、、、、 

  デ





!!!!!!!!! 
 この記事書いてる数分前まで縮毛矯正ヘアスタイルのブログ書いてたんですが何をどー間違えたのか消えてしまいました

キレイさっぱり画像モザイクや説明やら書いてたのに消えました

同じくらいヤル気もなくなったので気分を180度切り替えて大好きなラーメン屋さんネタを書いてきます!!    

こんな時は

 気分も切り替えNa i to ne!!!!    

しかしアレです、ブログを途中まで書いてて消してしまった事って実は何気に何度かあるんですが

さぁUPするぞ

って全て書き終わりポチッと消してしまったのは今回が初めてです

なぜ保存しておかなかったのん?

と自分を恨みます。

 さて!
気分を切り替え店主が勝手にオススメするラーメン屋さんをご紹介します

まずはご来店されたお客様の中ではご存知の方も多いかと思われますが黒門ラーメンさん

黒門ラーメン


最近はチャーシューが変更されてこちら



画像に写っているオニギリもオススメです

黒門ラーメンさんは柔らかくコク深い上品な豚骨ラーメンなんて感じです
   最初の一口目に豚骨の甘みを感じるんですが後味にほのかな塩味を感じるよーな

なんとスープが無くなり次第終了のお店、、、   
ほぼ3時には閉まってしまうのに月曜日と第3日曜日が定休日なので


 ((((;゚Д゚))))))定休日カブってて店主行けねーじゃん!!!!!

てトコですが



安心して下さい



はいてます 

 と言わんばかりに営業中に予約が空いていればBダッシュで食べに行ってます  

     黒門ラーメンさんは近くなら毎日食べたくなるラーメンですね。 

すんごいシンプルな表現になりますが  

  あと一口、、、
あと一口、、、
と麺、スープを身体が欲するんです     食べた翌日も   

ああ、黒門食べたい 
 ああ黒門ラーメン食べたい 
 そう、そんなリプレイ感。

はい、お次は若松駅近くモスバーガー横の馬賊さん

馬賊ラーメン



ちょっと画像が分かり難くて申し訳ありません

1番手前が鶏ソバ、右上がモツにらソバ、左上が豚骨ラーメンです   

店主は馬賊さんの

鶏ソバ

が大好きなんですが鶏の旨味と言いましょうか、見た目はアッサリなようですが見た目とは裏腹に濃厚なコクと味の深みが口に入れた瞬間から感じます   

また、柚子の切り実??ですかね、詳細を調べてませんが良質な脂と旨味スープをすすった後のサッパリとした後味がクセになります

妻は馬賊さんのモツにらソバがお気に入りで息子達は豚骨ラーメンがお気に入りなようです 
 ちょっと他にはなかなか無い美味しさなのでご都合良ければ是非ご賞味下さいませ

最後は店主イチオシの飯塚市の来来さん



すみません、来来さんのホームページが見つからなかったので   
透明豚骨ラーメン 
 とか

飯塚 来来 透明 

 とかで検索すれば色々なブログで出てくると思います

画像見ると鶏ガラか塩ラーメンだと勘違いされる方も居るかと思われますが 
いいえ違います
純度100%正真正銘の豚骨ラーメンなんです 
 店主も初めて食べた時は豚骨ラーメンの常識がくつがえりました

実は数年前、黒門の大将さんに紹介されて来来さんに行ったんですが

現役ラーメン屋さんに紹介された事もあり例えるなら通常の3倍期待して行った店主です         

そう、ほんとこんな感じ



ブログご閲覧の方々でニュアンスのわからない方は申し訳ありませんスルーしてください昭和のガンダム好きくらいしか分からないと思います

魅せてもらおうか透明豚骨スープとやらを

そんな感じでしたが一口すするとそりゃぁもぉ、、、、     


    


シャアぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああっ!!!!?!?!


透明なのに、、、、、

味が濃厚

コクが、、深い、、、いや、味が深くコクが濃厚、、、、 
 とにかく食べれば分かります 


 透明の豚骨ラーメン??   

豚骨スープが透明???     

 

 そんな馬鹿な!!と来来さんに出会うまでは思っていましたが

 





澄み切った黄金色の豚骨スープ、、、、      

  
店主もぉ三十路過ぎてるので認めたくないものは若さと言うより年齢ですが 

 みとめたく無いものだな、、、       
こいつぁーもぉラーメンってより料理ですね!!!!   

なんて来来さんのラーメンを頂いた後は赤いヤツのフレーズが脳内徘徊しておりました 
 ラーメンネタ書いて店主思いましたが

食、飾、触 、植、飲食や装飾、マッサージ、整体等、植木や草花のショクは人を幸せにする力がありますね  
まだまだ店主個人的にオススメしたいラーメンもありますがちょいちょい小出ししていきたいと思いますのでとりあえず今回はこの辺で 
 たまにはこんな感じでヘアスタイルネタ以外も書いていきたいと思います 

 6月に入り縮毛矯正のご予約が増えておりましてご予約のお時間が飛び飛びとなり申し訳ありません

出来うる限り余裕時間を空ける努力は致しておりますので

ご予約は出来うる限りお早めにお願いします 

 090-9484-0177 

 093-617-5676

ランキングにご協力ください!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

|06-12|その他コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

happyboy555

Author:happyboy555
北九州市 八幡西区
馬場山緑7-34

美容室
Trigger Happy

TEL 093-617-5676

インフォメーション

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR