ちょっと順番が飛んでしまいますがお盆休み前に家族や友人達と行った時の川遊び動画↓↓↓





川遊びの内容は完全に仕事関係が絡んで無いので今回のブログではスルーしておきます


後々オススメスポット紹介なんかでUPするかもしれません








さて、行ってきましたエドタウン







ご存知の方も多いかと思われますが8月の盆明けにお休みを頂き友人とプチ旅行に行ってきました江戸の街







前回は友人も自分も妻子を連れて遊びに行きましたが今回はお互い妻子を置いての2人旅だったので正直すこぶる行動力とゆーかイロイロとゆとりがありました



いつの間にやら何処とかに行く時は常に家族と共になんてのが当たり前となっていたので久々に新鮮な気分&超気楽デス!!!!



ちょっとした食事でも子供達が食べれるかどーかが判断基準だったりしますがその辺気にせず

お腹が空いたら食べる、行きたい所にテキトーに行く


そんな気楽さがステキでした



到着後、カレーラスクが目的だったので東京タワーに行ったのですが普通に空港でも購入出来たんですよねw



東京タワーでお土産を買うんだ!!!!

と譲らなかった自分に後から友人がブツクサ言ってましたがそんなの全く気にしません



早朝からの出発でお腹も空いていたので朝食はカレー




※すんごく美味しかったのでこの店のレトルトカレーもお土産で購入して帰宅後も頂きましたが自宅で食べると微妙でした

EDOマジック恐るべし







その後はお互いお土産を買い過ぎまして






ちょっと失敗です


とゆーかかなり失敗です、すこぶる歩きにくいし重いし邪魔だし明らかに誰が見ても観光客デスネって感じです



しかも当日はかなり天候不順でこの後は豪雨に襲われる始末、、、、




とりあえず九州に比べてパーソナルスペースがすこぶる狭い東京、、、手荷物やお土産を持ち歩くには過酷な世界と判断しイロイロとお世話になっている先輩(※以後松宮さん)の美容室へ突撃訪問





タイミングが悪く松宮さんが外出中だったのでサロンのスタッフに荷物を預けてお土産は近くの郵便局で郵送。






いきなりサロンへ訪問し


九州から来たんですが荷物が邪魔なので預かっててもらえますか?



なんてワケの分からない僕達の荷物を嫌な顔ひとつせず笑顔で快く受け入れてくれたスタッフさんに


松宮さんのサロンって教育しっかりしてるなーって感心デス。



東京はの人は冷たい


そんなイメージが払拭された瞬間でもありましたん






その後は松宮さんと山梨から来て下さった渡辺さんとも合流しまして




フェラーリ、カウンタック、ポルシェ、アルファロメオetc、、、、

腕には光り輝くロレックスを嵌め、そんな車を乗り回し夕食は毎晩回らないお寿司か割烹料理店

そんな感じのオーナーがいるサロンに行きましたが不在、、、、(おすし美容師で検索すると世界で一番トップに表示されるような方)


サロンに張り紙があり自分達には生涯経験する事は無いであろう避暑地でバカンス中とのことでした残念です


そんなセレブとは翌日に合流出来るとの事でその後フラフラうろうろと




そうそう、この日はじめて美味しいつけ麺をご馳走になったのですがその行き道に










ゴジラ発見!!!


なんだかこーゆーの凄く嬉しかったですw



知らない街って見てるだけで楽しいもんですね








個人的にはテレビでよく見かける二丁目とやらに行ってみたかったのですが空腹の為まずは食事





つけ麺を食べに行くって事で付いてったワケですがお店のつくりが九州のラーメン屋とは全く異なりますね


何屋なのん?って感じでしたが中に入って席について驚きです











何と個室という、、、、、


ラーメンは基本カウンターで厨房見ながら食べるモノだと思っておりましたが初めてまったりくつろぎながら食べるつけ麺に感動です


余談ですがすこぶる美味しいつけ麺でしたが口内炎なのに辛いヤツを注文してしまい完食後イロイロと地獄が待っていまして口内健康時にリベンジしたいと思いますホント


ぶっちゃけ後半から何かの我慢大会みたいな自分と口内炎の痛みとの戦いでした



その後はヲタクの聖地とも言われる中野ブロードウェイ


















誰がこんなの欲しいんだろって思ってましたが普通に売れていたので驚きです





さらに誰がこんなの欲しいんダヨ!って心底思った商品が











最初パッと見で

おおっっ!!

東京って意外に家賃安いんですねっ???

って松見さんに言ったのですよ


2LDKで6万4千円なら北九州とそんな変わらないですー

みたいな



よく見ると6千4百万でしたねテヘペロ





(; ̄ェ ̄)まず自分の地元なら庭付き3階建の豪邸イケますね


価値観や常識とか土地や時代で変わるとは正にですん





うろうろ徘徊後は今回の目的でもある人生初のボルタリングに挑戦






以前から松宮さんが何かに取り憑かれたかのようにボルタリングをしていて興味があったのですがボッチで始めるにはナカナカ一歩が出せず今回友人と共に基礎から教えて貰いました






ナカナカこう、、、、話には聞いていましたが結構難しいデス


そしていい汗かきます。

ただ登るだけなら簡単ですが順番とか掴める場所とかルートやルールがあるんですね

ほんでもって人間工学に基づいてるのか何なのか腕力や脚力だけに頼るのではなく結構頭脳も必要というか全体バランスの大切さをボルタリングから学ぶモノがありました





ひょいひょい登って行く松宮さんの姿勢がやり慣れてる感というか初めてやる自分らよりやっぱりサマになっているんですよね






山梨の筋トレ番長渡辺さん







自分はなんだかカカシみたい








、、、うんかっこわるい



しかし東京に行く前から友人とは多少なりとも身体能力には自信があったのでボルタリングで何かしら爪痕遺してやんよ!!!


なんて気持ちから真面目にレッスン&レッツトライで松宮さんが出した課題は何とか制覇しました







ふふふふふっ

木登りなんてその辺で出来る北九州人の身体能力ココに在り(°_°)


脱落する渡辺さん





因みに後半は松宮さんがクリア出来ないヤツを登りきって勝ち誇ってやるぜ!!!




なんて目論んでいましたが時間が経つにつれて指先が肩の後ろの筋肉が悲鳴をあげると言うか身体がメルトダウンを起こしていました


恐るべしボルタリング


ドライヤーどころかハサミ開閉出来ないんじゃね?ってくらい友人も心配していた程、、、、、力任せに登っていた証明でもありますね


スタッフみたいな方からも途中に少し教わりましたが力任せではなくバランスと順番と力の支点

なんかこの辺は髪の毛扱う事にも共通するモンあるなと指先ジンジンしならがフムフム聞いてました




まぁ教わった所でこの時はもぉ体力の限界とうに超えてるんですけどネ







ボルタリング終了後は松宮さんの自宅に皆んなでお泊まり





4人で自宅に向かう途中、雨の降りしきる中パトカーが2台猛スピードで住宅街の中に入って行き


おっ!?!?何かあったのかな?とワクワクしていましたがそのまま何事も無くスーっと帰って行く感じでした







自分は見たのですよ




雨の降りしきる中、ふと見た暗い路地裏に四つん這いになって目を見開いてこっちを見ている20~30代くらいの男性が居たのですよ!!


立ち止まって画像撮ろうと思ったら3人とも通常の3倍の速度でスタスタ歩いて行ってしまい見えなくなりそーだったので急いで追い付いて


ちょちょっちょっと!!!

アレ見えなかったンデスカ!?!?

何かいたでしょ!?!?見てないんですか!?!?


って焦って聞いたら




あーゆーよ見ちゃいけないの(松宮さん)



ってサラッと普通に答えられちょっとした江戸ルールを感じました。





でもアレ絶対変でしたからね。

先日なんて夢に出て来たくらいですガチで。




そんな事がありながら無事到着して前から聞いてはいましたが生で見ると驚きです


自宅にボルタリング設置とどんだけだよって感じの図





徹夜でボルタリングをマスターしようかと思ってましたが友人も自分も身体に力が入らず無理(; ̄ェ ̄)絶対無理




そしてまぁ、お泊まりさせて頂いて申し訳無いんですが初めて行った家なのに何故かすこぶるくつろげて何だか自分の家にでもいるよーな感覚でした(笑)








冷蔵庫にはキンキンに冷えたビールと冷凍庫には超キンキンに冷えたジョッキまで常備されていて家飲みで今まで一番美味しかったビールです

ボルタリングでいー汗かいお風呂上がりに呑んだあの味は忘れません



普段はお泊まりとなると緊張したり枕が違うと寝つきが悪い自分ですがこの日はグッスリ眠る事が出来き逆に寝過ぎたくらいです


翌日は朝から靖国参拝を済ませ隣の史料館へ






朝から見てしまうと少し気が重くなる内容と言うかイロイロと考えさせられる歴史的史料でした


2日目の内容はまた後日UPしていきます





因みにこの時お世話になった東京の高円寺envieオーナー松宮さんのブログ↓

江戸からの視点

ランキングにご協力ください!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

|08-25|その他コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

happyboy555

Author:happyboy555
北九州市 八幡西区
馬場山緑7-34

美容室
Trigger Happy

TEL 093-617-5676

インフォメーション

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR