前回のブログから期間が空いてしまったのでまぁもぉ、、、いいかなっ

とは思ってましたがとりあえずサラッと書いときます江戸タウン2日目。

2日目は1度行ってみたかった靖國神社へ美容師さん四人で参拝してきました



終戦から70年、、、、隣の資料館ではなんとゆーかコレは真面目に

こーゆー事があったから今の日本があるんだな

なんて感慨深いものが多々ありました









資料館の入り口付近の零戦や大砲までは撮影OKなんですがその先は撮影不可だったタメ残念です、、、

ブログご閲覧の皆様にもこいつぁー是非見て頂きたい!

なんて歴史的資料盛り沢山でした

零戦に関しては九州は鹿児島の知覧飛行場跡地やちょっと前で言えば映画の永遠のゼロPRで博多駅に実物大の零戦があったのを見た事があったのですが何度見てもまぁ、、、よく70年以上も前にこの戦闘機を作る技術が日本にあったんだなとすこぶる関心します

ホンダ、トヨタ、三菱、スバル、ニッサン、スズキ、カワサキ、ヤマハetc、、、、、

日本って世界に通用するエンジンを作ってるメーカーさん沢山ありますもんね

因みに世界には

プジョー・・・フランス
ジャガー・・・イギリス
フェラーリ・・・イタリアランボルギーニ・・・イタリア

フォード・・・アメリカ
シボレー・・・アメリカ

ボルボ・・・スウェーデン

フォルクスワーゲン・・・ドイツ
アウディ・・・ドイツ

他にも色々とありますが日本のメーカーの数や製品の完成度って凄いですね

ん?そーいえば中国や韓国はまともに走る車やバイクのメーカーってあるっけ?なんてふと思ったりしてしまいます

資料館で歴史のお勉強をした後は日本の台所とやらの築地へ





お昼は築地で海鮮丼!!!!!

新鮮な海の幸!

せっかく築地に来たんだからどーせなら海の幸とやらをね

なんて同行していた自分以外の3人は思っていた事でしょう

ふふふふふふふ。

実は自分生物苦手でございます。



他の3人には申し訳ありませんが天丼屋さんにて昼食です。はい。

生物苦手とゆーかお寿司とか刺身は食べれるんですが不思議と海鮮丼だけは無理なんですよね(; ̄ェ ̄)

もちろんウニとか大好物なんですがドンブリにウニは不思議と無理な店主です申し訳ありません

築地の後は車でウロウロと



皇居前や防衛省前を通る度に警備の多さにコレもなんだか色々思うものがありました

その後は銀座の街でお茶でもしようぜ

そう、

銀座でお茶でもしようぜ

と、気持ちのみセレブで銀座の街へ繰り出し普通にサンマルクでコーヒーもカキ氷を食べて先輩の営む中野のサロンに移動です





ビエント

お寿司 美容師

で検索しても世界でトップに躍り出てくるベッドスパやマッサージは神レベルのサロン様です

せっかく憧れの先輩サロンに潜入出来たのだから何かしら北九州から爪痕くらい残しておかなくては、、、なんて思いまして



一階のフロアに美容室トリガーハッピーからささやかな置き土産を少々、、、、







しれっとBB弾を数千発散らばらしておきました

しれっとしわ~っとしたつもりですがモチロン怒られてしまいましたので



来た時よりも美しく

もしくは立つ鳥跡を濁さずと言いましょうか

ちゃんと掃除しましたハイ…

後日

「オイッ!まだBB弾が仕事中チョイチョイ出てくるぞ!」

なんて事言われましたがそんなの気にしません

先輩サロン見学後は友人美容師さん達も合流し居酒屋さんへと行ったわけですが実は先輩サロンに行く途中にですね、店主の趣味でもあるサバゲと言うかミリタリーショップに寄りまして掘り出し物を見つけたのですよ

そのミリタリーショップではかなりお買い得価格でこちら2つをGET





このお買い物がその後に悲劇を生んでしまうワケですがその辺は置いといて居酒屋さんでは



森泉さんjs

左が店主で真ん中の方がjsオーナー森泉さん、右がビエントオーナーの品川さん
世間話や美容のの話をしながらサバゲの話になったりと楽しい時間を過ごしていたのですがひょんな事から毎年行われている美容師さんが集まるBBQイベントに誘われましてご来店されているお客様でご存知の方も居るかと思いますが来月10月の5.6月火は連休を頂き長野県へBBQに行ってきます(笑)こーゆーお誘いって有難いですね楽しい時間はあっという間に過ぎるもので






飛行機の時間が差し迫ってきました







そしてその後の事件発生





ミリタリーショップで購入したモデルガンが検査で引っかかりまして


お巡りさんのお世話になりまして飛行機に乗り遅れる所でした。 ちゃんとチェックの際にはモデルガンが荷物に入っていると伝えたのに、、、、 皆さんも気をつけましょう 因みにオモチャである事は無事伝わり飛行機の時間にも間に合いました 後ほどヘアスタイルネタも書いていきます

ランキングにご協力ください!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

|09-13|その他コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

happyboy555

Author:happyboy555
北九州市 八幡西区
馬場山緑7-34

美容室
Trigger Happy

TEL 093-617-5676

インフォメーション

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR