意外にご来店されるお客様からブログ見ましたよー


バーベキュー行ってきたんですねー


的な会話が多かったんでUPしてなかった続き的な事を書いてきます



前のブログでも書きましたが初めて美理容師さんが集まるバーベキューに参加したのは美容室トリガーハッピーをオープンしたばかりの3年前


名古屋で行われた時です


コチラですね






何でそんなトコまでわざわざバーベキューしに行ってんの?



ってお話にはなりますがその辺書いてると更にそれから数年前まで遡っての説明になるので省略しますが簡単に言うと運よく時代乗っかって運よく出会いに恵まれた感じです




因みにこの名古屋バーベキューの時は友人美容師と一緒行ったのですが友人はまだ当時雇われ美容師の頃でした





コイツです

友人美容師コガオーナーのブログ


3年前はまだ 独立なんて以ての外よ!!なんてキャラだったのに今では八幡西区の本城で可愛いスタッフの女の子達と3人でサロンを切り盛りしているイクメン美容師オーナーとなっています




何と言うかコレ真面目に人との出会いにより人生って加速的に進んでいきますよね


実際店主が今書いてるこのブログなんかはこちらの方



岡山県の どS美容師さん (森下さん)が店主が独立する時に情報発信を知らなかった店主へとこのブログを作ってくれたのです






さてまぁ
店主あくまで超プラス思考なのでとりあえずソッチ方面しか書きませんが

出会った事で友達になれた

出会った事で仲間になれた

出会った事であんな事こんな事を知った

出来った事でそこにたどり着けた

出会った事でetc、、、、、


人生は掛け算だと何処かで目にしましたがホントよく言ったもんです


本来ならワザワザ名古屋なんかに行かなかった自分と友人ですがSNSの美容師コミュで知り合った松宮さん



こちらも後ほどまた出てきますが


東京都高円寺エンビー松宮さんのブログ


この日をキッカケに色々と情報交換をして下さり友人もサロンオープンまで加速的に進んだワケなのですが


まぁその辺は店主にはあんま関係ないのでとりあえず長野バーベキューの話に戻してきます




画像が無くて残念だったのですが前回飛行機で移動した時にエアガン等を持ち込むと空港で色々面倒だったのが身に染みてよく分かったので先に


北九州を代表する堅パンとエアガン等も東京の先輩サロンに宅急便で送りました

大量の堅パンとエアガン等で重さは19キロとなり送料が思ったより高かったので店主考えました





便利な着払い。



しかも2回に分けて。




後ほど苦情がSNSを介してきましたがそんなの気にしません









先に荷物を送ったお陰か手荷物は少なく気楽に江戸へ出発





東京駅まではスムーズに着きましたがその後はどの電車に乗って良いのか分からずメールやり取りをしてその後に松宮さんと合流





松宮さんのサロンで荷物整理をして軽く食事をご一緒して









なかなか会いない距離ですから世間話に花を咲かせて楽しいひと時を過ごしました


その後は長野までお迎えをお待ちしまして前回ブログに載せてますがお迎え登場





宅急便で先に送った荷物のライフルやハンドガンが車内にありまして店主一安心です




バーベキューに持ってく道具では無い????


いいえたぶん必要です



そんなこんなで当日の夜は前日入りの東京メンバーと長野の健康ランドに泊まったのですが健康ランドの画像が無くて残念なのです(*_*)



すこぶる設備が充実されていて温泉施設も電気風呂やビート板持って泳げる大浴槽や薬草の湯や美肌交換抜群の白濁の露天風呂とかなんかもぉ北九州にもあれくらいの設備ある健康ランド切実に欲しいなってくらいです(*_*)





そして当日のバーベキュー














楽しみ過ぎて画像ほとんど撮ってないのですすみません(*_*)


お品書き見て貰えばわかると思いますがとにかく豪華なバーベキューでした

因みにクレープ食べ放題とお酒も甘味も大好きな店主は大興奮










全メニュー食べたいくらいでしたが肉に海鮮に粉物に汁物にご飯物にとお腹が満たされていまして、、、、モンブランとチョコバナナ生クリームとストロベリーの3種類しか入らなかったです、、











因みに全員理美容師さんばかりでほとんど経営者やオーナーさんだらけの集まりの中で店主は仕事と無関係なサバゲの話を美容のお話以上に一生懸命してました。




あんまり興味なさそーに聞いてるサロンオーナーさん達





ふふふっ

そんなの気にしない

サバゲ最高。







そう、そして翌日はなんと東京の美容師さん達を巻き込みまして山梨県の日本最大規模なんじゃないのってくらいの大きな室内戦サバイバルゲーム場の見学に行ってきたのです
















映画のロケ地としても使えそうな程に雰囲気出ているサバイバルゲーム場でして






その後は店主として嬉しい展開が







理美容師の集まるバーベキュー会場でサバゲを布教した店主ですが


面白そーだから自分達もやってみよ♡



との事で江戸美容師さん達と翌日は新宿のショップでお買い物













そして新宿のショップで目にして嬉しかったこの商品なんですが


ラムちゃん、バリカタ、ハリガネ、、、



九州は福岡の方なら耳にした言葉ですよね?


ラーメンの硬さで使われるバリカタ、ハリガネ


この商品は同じ福岡で趣味の分野でも仲良くさせて頂いてる方が扱っている商品なんですが遠く離れた新宿でも置いてある商品、、、、自分の商品でもないのにちょっと自慢したくなる気分でしたw





サバゲ道具を購入にホクホク気分の美容師さん













お食事中も楽しそうに扱っていましたがコレ画的に北九州だと変に通報されちゃいますよね(; ̄ェ ̄)




店主的にですね、サバゲって色々な視点で面白いものでして土や草の上に寝っ転がったり自然の雑木林の中を走り回る遊びってナカナカ無いモノじゃないですか?

陽の光や自然の風を感じて何より四季の土や草って触れる事で仕事にも案外イロイロと角度を変えて役立ったりするモノなんです店主的に(笑)



今回はプライベートネタのみですが人との出会いは多くのきっかけを与えてくれますね





店主は出会った美容師さん達にサバゲを知るきっかけを贈る事が出来まして店主は今回のバーベキューで出会った理美容師さん達との何気無い会話から多くの閃きや再確認、可能性、アイデア等を頂きましたので




まぁなんかそんなこんなで無理やりな締めですが

・幸せの引き金 ・として美容室トリガーハッピーをこれからも楽しみながら切り盛りして行こうと思います





ランキングにご協力ください!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

|10-24|その他コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

happyboy555

Author:happyboy555
北九州市 八幡西区
馬場山緑7-34

美容室
Trigger Happy

TEL 093-617-5676

インフォメーション

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR