お客さんには去年からお知らせしていましたが行ってきました江戸の街



美容師の友人オーナーこがと行ったのですがこれまた困った事にその友人が雨男なのか雪男なのか当日は今年初の大雪に見舞われまして




夜中はあっという間に雪が積っていきました

ホント困ったモンです雪男。



本人は

僕関係ないですよっ!

なんて言ってましたが

イーヤオマエダアメオトコ(°_°)



前回一緒に東京へ遊び行った時も稀に見る大雨でしたからね




もしかしたら自分かもしれませんがソコは認めません









はい、そんな事より昨今のSNS事情と言いましょうか遠く離れていてもネットツールで連絡が取り合える事から宿は色々とお世話になっている壁登りが大好きな美容師さん松宮さんのご自宅に初日はお泊りさせて頂きました



同行した友人や店主も妻子を故郷に置いての上京であり、外気温ばりに懐が冷える状態でしたので



無料のお宿はタスカリマス!






お泊りついでに是非とも本場九州の豚骨ラーメンをご賞味してもらいたく




持ってきました店主大好き黒門ラーメン











何気に自分の分も持って行ってたのですが、まさか東京で黒門ラーメンが夜食で食べれるとは思っていませんでした(笑)


お持ち帰りの黒門ラーメンも神的に旨いです!



食事を済ませた後は持ってきた荷物を整理したり





着替えてウロウロしたり














ちょっと冷めた目で見られたりしましたが







はい、そーゆーの全く気にしません



その後は睡眠前の軽い運動といいましょうか、何とこのお宿の素晴らしい所は


自宅に居ながらボルタリングが体験できるんデス





家の中に囲炉裏や暖炉や茶室にガレージにサウナetc、、、そんなのがあるお家はいくつか知っていますがボルタリングが家の中で楽しめる家は初めてです
















重力に全開で逆らってみましたがガバを掴まないと出来ません、、、プロになるとコレを掴まないタイプでも出来るみたいですね、、、すごい








翌日は大雪の影響で高速道路通行止めや電車の遅れなどにより本来予定していた美容関係の新年会が中止になったのでお誘いをくれた美容師さんと街をブラブラ徘徊









カメラが趣味の友人が行きたかった場所へ向かい到着


全く以ってカメラなんて興味無いのですが

カメラって
ちょっといいかも

って素直に思える空間とクオリティーと内容?で驚きです






大変残念ながら中で展示されてるモノは撮影禁止だったのでブログに貼り辛いのですが



とりあえず行って良かったです、興味無くても素直にゴイスーって思い何だか良い経験になりました


ご同行してくれた美容師さんにシロウトでも分かるほど異常にキレイな作品が何だか納得出来ず

何これ!カメラじゃないやろっ!プリンターがいいんやろプリンター!プリンター?これ後ろから光飛ばしとるやろ

いやこれ狙って撮ったんやろ、こんなんカメラで出来るんっ!?!?

絵やん絵っ!


なんて話かけてる姿を他人のフリ&冷たい目で見られましたがその辺も気にしません





しかしあの作品はキレイすぐる、、、カメラだと、、、??

あんなコントラストで自然かつ計算され尽くした情景の写真なんか撮れるモノなのか


世の中広いです、、、















その後は前から機会を逃していた もんじゃ焼き を食べに月島へ






どんどん亭さんのもんじゃ焼きしか食べた事が無かったので本場のもんじゃ焼きは何だか新鮮でした

※どんどん亭って九州にしか無いみたいでその辺カルチャーショックでもありました

もちろん 資さんうどん も無いのです、不便な東京ですね




話を戻して見た目のまんまで表現するならば


ゲロうま


しかし先人はゲロ旨なんてよくそんな表現思いついたもんです


ゲロウマ、、、、確かに、、、、


象形文字と同じく見た目から言葉って作られるだなって感心です



お腹も満たされましてお宿へ戻る途中に色々目にしましたが






テレビで見た事ある映像が肉眼に映り込むのはあまり外へ出ない者からすると何だか色々ワクワクします



自分の保身をかえりみず日本の事を真剣に考えてる議員さんってどれくらいイルンダロウ






北九州とは一味違った夕暮れの空を見ながらふと自分に関係の無いそんな他愛もない事を思い宿へ向かいました




この後は超高級なお肉登場なのですが、、、




続きはまた追ってUPします


ランキングにご協力ください!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

|01-22|その他コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

happyboy555

Author:happyboy555
北九州市 八幡西区
馬場山緑7-34

美容室
Trigger Happy

TEL 093-617-5676

インフォメーション

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR