忘れる前に江戸旅行の後編をUPしておきたいのですがその前にブログご閲覧の皆さん、先日の大雪は如何お過ごしになられましたでしょうか





こいつぁーもっも積もるなー
と思っていた矢先




積雪プラスα吹雪かよっ!!

気温は氷点下、路面は凍結気味だし、、、


先日から悪天候の為お客様からキャンセルご連絡頂き半ば臨時休業かなーって思っていましたら中には路面状態も気にせずご来店出来るお客様も居たりと四駆ってこーゆー時ホント強いなーって思いました







前回登場した美容師友人はサロンを閉めてお家で大人しくしていたようですが




んぅ、、、車で移動しない方が良さそうなですね、大自然の前で人間とは無力です



江戸旅行後編前に先日の大雪ネタを交えまして少し書いて行きますが皆さん雪合戦や雪だるまは作りましたでしょうか?








店主的には運良く大雪のが月曜日の定休日と重なり結構気楽でありました


次男の保育園への送迎は道路状況から無理と判断した為に夜遅くまで息子らと雪だるまを作っていましたが





息子らが




パパー!


雪だるまもっと大きいのっ!

雪だるま大きーの作ってー!!

明日もっと大きなの作ってねー!



と夜遅くまで楽しみにしていたので店主頑張りましたよ!雪だるまっ!





父として息子らの期待に応えるべく大きな雪だるま




美容師、いや、技術者としてやはり雪だるまといえ芸術作品的な要素を取り入れたく、ちょっと一生懸命に頑張りました





何気に深夜から作り始めて




霜焼けや冷えと闘いながら





せっせと頑張りました




途中睡魔とも闘いながら、、、



雪だるま、、、










ほぼ完成です、この後は目鼻立ちや腕周りやヘアスタイルをちゃんと作っていきたかったのですが覚悟はしていましたが事件が起きました





そう、妻に見つかりました







シュールです


絵的にシュールです



そして次の瞬間






高く振り上げた右脚!


そう、チョット視点を変えてみ見るとこんな感じ










この後は首無し地蔵みたいになったモノを妻の指令により次男が棒切れで粉々に破壊し、並行して標準タイプ、いや、量産型雪だるまを妻子と共に作り続けていました











はい、江戸旅行後編の前置きが長くなりまして




江戸旅行後編へ話を戻していきます







今回の江戸旅行、若干お仕事繋がりの事もありますが最大の目的は

理美容師さん達とサバイバルゲームを楽しもう!

って内容でして、先に送って居た荷物を回収しに先輩おすし様(ビエント オーナー)サロンに到着。


※因みに

おすし 美容師

で検索すると東京中野区のビエントオーナーがトップに躍り出てきます




その後パート1で書きましたお宿に戻って荷物整理をする訳ですがお腹が空いたので何か食べに行こうか作ろうか悩んでいた所、先輩美容師さんが料理を作ってくれたのですが









前日に自分と友人も冷蔵庫を開けてコチラのお肉の存在は確認していました。




お値段が記載されて無く、また、サシの感じからして多分勝手に使っちゃイケナイお肉だろーなーっとスルーしていましたが


そこはさすがおすし様、スタスタと冷蔵庫を開けてスグ



おっ肉あんじゃん



って店主らがスルーしていたお肉を何の躊躇もなく調理し始めました










コレしか良い画像が無くて伝わり難いのですが自宅で食べたお肉の中で最高に美味しかったです



焼肉屋さんに行かなくても美味しいお肉って入手できるんですね、、、、


後ほど知ったのですがお肉のお値段が店主のパーマ料金よりよいお値段でした、、、、、勝手に調理したのはおすし様なので美味しく頂いた自分らに責任は全くありませんけどねっ!




お腹を満たしその後は目的のサバイバルゲーム場を目指すのですが、店主ら前日入り組は




東京から山梨へ移動し、山梨県内の旅館へお泊りしました


雪での道路状況を考慮して前日から近くへ移動していた方が良いだろうとの思惑でしたが予感的中です






翌朝、雪景色を見ながら朝食の豚汁を美味しく頂きましたが高速道路は通行止、下道は大渋滞との事で









古賀オーナーと電車移動です




その後は無事目的地に全員集合しまして










いー汗かいてきましたよ^ ^




当日は気温も低く積雪もありましたが動き回っているウチは熱くて汗が止まらないくらいでした


運動による体温の上昇ってホントすごいです














もちろん翌日に筋肉痛が待っている訳ですが、、、なかなか不思議と楽しいのです、サバイバルゲーム。


案外全く美容と関係無いよーなサバイバルゲームですが、美容師が使うハサミや薬剤も沢山の種類があり用途も違う訳です


同じサバイバルゲームに使う道具も種類や用途が様々で何だか色々と美容の仕事に通じる所があり、店主意外にハマってます





サバゲ後は江戸のお宅に戻りまして美容師先輩の方々が手料理を振舞ってくれたのですが







その中でもこの右上の料理が絶品でして北九州に帰った後に妻子も食べさたいっ!!!




って事からレシピを教えて貰い







ナンプラー、オイスターソース、塩胡椒、ピーマン、パプリカ、モヤシ、ブナシメジ、挽肉、etc、、、






帰宅後の翌日は夕飯で作りました^ ^








形のあるお土産も勿論大切ですが旅館へ出掛けて新しい夕飯レシピと言うかこーゆー形のお土産って良いものですね^ ^



妻子にも大好評でした




因みに店主、自分へのお土産ですが





たまたま山梨のお土産屋さん&酒蔵さんに立ち寄って試飲で気に入ったこのワイン




オススメです!!!!山梨県 笹一酒造にごりワイン




アルコール苦手な方でも凄くフルーツジュース感覚で飲みやすいです

飲み易いためワインなのにグビグビ飲み過ぎてしまうかもしれませんが、、、、調べたらアマゾンやヤフーショッピングでもあったのでご興味のある方は是非^ ^









後半色々省略してしまいましたがこんな感じの江戸旅行でした



ブログに書けない空港や機内、都内での内容は盛りだくさんありますのでご来店の際ご興味のある方はお聞きくださいね





また追い追いヘアスタイルネタをUPしていきます






ランキングにご協力ください!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

|01-27|その他コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

happyboy555

Author:happyboy555
北九州市 八幡西区
馬場山緑7-34

美容室
Trigger Happy

TEL 093-617-5676

インフォメーション

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR