先日久々に友人達と焼き鳥居酒屋さんからカラオケに行ってきました

カラオケは声が枯れるまで懐メロばかり歌ってましたが画像の歌詞を見てどの戦隊モノの主題歌か分かった方は昭和ですね




焼き鳥屋さんではアツアツの料理を口に頬張り冷えたビールでキューっと喉を潤すあの感覚はホント至高の極み


塩分や味が濃いせいかついついお酒が進んでしまいます、、、、焼き鳥屋さんマジック恐るべし



因みに焼き鳥屋さんなのに海老や牛サガリとかあるのって九州あるあるネタみたいで


山芋鉄板も全国共通かと思っていたそうでないみたいです、、、、

先日SNSで関東方面の方とそんなやり取りをしていたのですが


山芋鉄板って山芋の卵とじみたいなモノ?



、、、、、とまぁ、そんな感じでそんな事はない微妙な心境でしたが少しカルチャーショックを受けました



因みに店主は山芋鉄板大好き。




家呑みの時は自分で作ります

、、、が、自分の為におつまみとして作ったのに毎回殆ど妻や子供達に食べられてしまうという、、、、


なので最近は妻子が寝静まった後に晩酌しているのはココだけの秘密。









こんにちは美容室トリガーハッピーです

無駄にさむい日が続いていますが来月の今頃には桜は開花しるんだろーなーと春の訪れと気温上昇を待ち侘びる今日この頃。



寒いので少し長めに揃える程度で

なんてオーダーの多いこの季節ですが意外にバッサリされるお客さんが続いたので書いてきます











まぁ、、、バッサリカットと言うより寒くてついつい伸ばしっぱなしにしていたみたいです


取り敢えずもぉどーせなら結ばなくて良い長さまでバッサリとの事で

手入れもらくなよーに、お風呂上りの髪の乾かしもラクなよーに切ってきます







ボブベースに少し段を入れて中の方はシッカリと毛量を減らしました






コレで日頃のお手入れは格段ラクになると思います





また、長いと髪質にもよりますが同じ分け目で分けているとどーしてもその部分の毛が目立ってくる事もあるので短くする事により少し後ろの方から前髪を持ってきて重みのある前髪にして雰囲気を変える事も出来ます^ ^





1人分でコチラ素晴らしい毛量です、、、







続きまして男性バッサリカットのお客さん










男性のお客さんって二分化されているとゆーか職業的に現場や機材相手だと対人が基本的に少なくヘアスタイル放置ってあるあるだと思います



まぁそんな感じで伸び伸び放置していなので気分一新バッサリ切ってきます


取り敢えずスッキリ立つくらいと大まかなオーダーでしたので






日頃のお手入れはブヒャーっと乾かし上に向かってワックス付けらた出来ます






伸びっぱなしもこの季節は保温効果もありますので悪くは無いのでしょーが





やはり何処かお出かけした時、


あ、やっぱり髪の毛切ってた方が、、、


と、前者と後者では多少なりともあると思います





チラホラと梅が咲き始め春の訪れを知らせています


イベントも増えてくるこの季節、そろそろ髪支度をされてはいかがでしょうか



ご予約は出来うる限りお早めにお願いします


090-9484-0177

093-617-5676


※19時以降のご予約も至って普通に承っておりますが予定が入っている事があるのでご予約は最低でも前日までにお願いします










ランキングにご協力ください!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

|02-16|カットコメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

happyboy555

Author:happyboy555
北九州市 八幡西区
馬場山緑7-34

美容室
Trigger Happy

TEL 093-617-5676

インフォメーション

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR