先日妻子を連れてサバイバルゲームに出かけて来ました


店主は中学生の頃からこのサバイバルゲームというスポーツとまではいかない中途半端な遊びが大好きなのですが妻は全く興味がありません



サバイバルゲームのフィールドに行く用意をしていると妻が小洒落た服装で出掛けようとしていたので




泳ぎに海水浴場に行くなら水着でしょ?

スノーボードしにゲレンデいくならウェア着るでしょ?


アイススケートしに行くのにヒールなんか履かないよね?



そう、サバイバルゲーム場に行くなら迷彩服でそ?


とゆー事でその場に合った着させてサバゲにお出かけです







今まで見た事の無い妻の服装が新鮮だったのか息子らにはウケが良かったです、終始ご機嫌。





そう、ファッションとはその場やその環境に合ってこそナンボなのです







無理やりそんこんなで言い聞かせ

森ガール完成。







こんなの森ガールなんかじゃない





妻がボソっと呟いていましたがあえて聴こえないフリしたのはココだけの秘密。







お腹が空いたのでサバイバルゲームゲームの途中に高台から戦い具合を妻子と観戦しながら間食してましたが





山の中で食べるカップラーメンって無駄に美味しいですね




この日はお土産的な感じで実際の自衛隊員さんも訓練で食べている戦闘食を頂きました












その中でひと際気になってしまったのは






ウインナーソーセージ



缶切り付きなのですが



戦闘訓練って






こんなガチな感じなのに隊員さん達って訓練中とか10円玉なんて持ってるのか??????(; ̄ェ ̄)


とちょっと腑に落ちない気持ちでした



何気に義弟が現役の陸上自衛隊レンジャー隊員さんなので


訓練中でも財布持ってるのん?


て聞いてみようと思います


まさか訓練中にTSUTAYAのカードとかまで持ち歩いてないよね?









こんにちは美容室トリガーハッピーです(・ω・)ノ





前置きが長くなりましたのでちゃっちゃか書いてきます




仕事の関係上カラーが出来ない男性の方は多いかと思いますが



イメージを変える場合





カットのみよりカラーもしてあげると断然雰囲気は変わってきます







↑もちろんカットでバランスも変わりましたがカラーが入ることで更に雰囲気変わりますよね








そんな感じで黒髪状態がモッサリ伸びたこちらのお客様












いー感じでモッサリです


とりあえず普段手入れは最低限しかしないのでオーダーは



ラクな感じで。




とザックリ…


とりあえずカラーを塗りまして




カラー後に超テキトーに乾かします



普段の手入れがラクなよーに

普段テキトーにしか乾かさないとゆーことで乾かした自然な状態からドライカットをしていきます






削ぎの角度や入れる量を調整し
カット終了後に流してブヒャーっと乾かし



スタイリングは軽めのワックスを馴染まして横から後ろに流すだけ










元の髪質にボリュームの出やすいクセと部分的にウネリがあったので





活かせる部分活かしてのスタイリング






ビホー





アフター





こーして見るとカラーの相乗効果で雰囲気も変わってくるモンです



さてさて季節は春突入




季節に合わせて髪型着替えてみてはいかがでしょうか




ご予約は早ければ早い方がお好きなお時間承れます、、、出来うる限りお早めにお願いします




090-9484-0177


093-617-5676

ランキングにご協力ください!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

|03-08|カットコメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

happyboy555

Author:happyboy555
北九州市 八幡西区
馬場山緑7-34

美容室
Trigger Happy

TEL 093-617-5676

インフォメーション

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR