先日のお休みにサバイバルゲームで岩国~からの広島へ家族とお出掛けしてきました





進撃の店主 立体起動による討伐動画




















因みに昼食は本場の手作りアメリカンバーガー



今回のサバイバルゲームのお相手はなんとアメリカ軍岩国基地に所属する現役海兵隊の皆様です



店主、お恥ずかしながら中学、高校共に英語は1でして学生の頃は


外国なんていかないから英語なんて覚える必要ないっちゃっ!

ないっちゃ

ナイっちゃ、、、、


お前はラムちゃんかと思う程(平成生まれには分からない)語尾にチャがついていた若かりし学生時代


まさか三十路を越えて英語ちゃんと勉強しておくべきだったと後悔です


滑舌の悪い


あいきゃんのーすぴーくいんぐりっしゅ


程度は話せますがそんな不安を他所にですね、言葉って通じなくても案外意思の疎通というか普通に楽しめるものですね

サバイバルゲーム中はハンドシグナルといって手でサインを送って、敵がどの方向や何メール先に何人居るかなんて結構通じてました

ジェスチャーってごいすー




妻や息子らはサバイバルゲーム場の高台から観戦していたのですがこの辺色々書くと長くなるので翌日は山口県から広島へ移動















山口から広島までの道中色々あったのですが省略しましてその辺は後日またUPします


とりあえず広島の宮島に到着しまして









観光名所の大目玉である鳥居もそっちのけでアサリを必死に捜索する妻


遠くの鳥居より近くのアサリってヤツですね










さて、お気付きでしょうか?

洞察力のある方はお気付きかと思いますが長男は妻の夕飯食材への想いに応えるべく一生懸命にアサリを探しています



次男飽きたのか全く掘ってません、店主も後で画像確認して気付きました1番疲れた疲れた言ってたの次男だったんですよね



ヲイコラ(°_°)










観光名所で有名な宮島ですが潮干狩りでアサリはめっちゃ採れるのですよ(@_@)

この日は観光がてらほんの20~30分ホジホジ(妻はガチでしたけど)しましたら




夕飯には充分な収穫です










ベターですがアサリの味噌汁とアサリの酒蒸しバター醤油風味、、、、、


鬼旨すぎます( ; ; )日本人でよかったと、、、この旨さ、、、



味噌汁は先に酒でアサリを炒めて殻を開け、プリッとした食感を残すべく水を入れた後に沸騰させない程度に煮た後に味噌を普段より少なめに。

アサリから出る濃厚な旨味ある出汁で充分なのです





酒蒸しは高温で一気に蒸した後にバターを投入し醤油をたらしてかき混ぜます


熱々の湯気からはバターと醤油が食欲をそそる香りを放ちます

ツヤツヤでプリッと肉厚の食感とバターと絡み合った濃厚な甘みと旨味、、、、すぐ後には醤油のコクが口の中で追い打ちをかけてくるわけで、、、



いやほんと貝って美味しいです

特に自分で掘ったらならなおさら(・ω・)ノ











こんにちは美容室トリガーハッピーです(・ω・)ノ





前置きが無駄に長くなりました、ちゃっちゃかメンズパーマスタイルUPしてきます










癖毛でお悩み、縮毛矯正のお客様も多いのですが逆に直毛でお悩み、、、パーマ希望のお客様も多い美容室トリガーハッピー





(・ω・)ノ

髪型にせよ人生にせよ何事も無い物ねだりだったりしますよね

誰しも悩みはある物なのです


癖毛の人は直毛を羨みますが直毛の人は癖毛の方が羨ましかったりするのです



とりあえずサラサラすぎる、ペタンとシャキンとなりやすいのでパーマでイメージを変えてその上スッキリしたい







しこたま巻いてきまして




耳周りとバックは2ブロックを入れてスッキリ





仕上げはブッヒャーっと乾かしたらテキトーにムースを付けて終わりです


手入れもラクチンお手軽メンズパーマスタイルです








お次はパーマカラーのお客様ん










髪の状況にもよりますがパーマとカラーをする場合、髪のダメージ差を狭める為にカラーを先にする事が多いのですが今回はパーマが先です




※カラーを先にする場合は前回のカラーから数ヶ月経ち、根元と毛先のダメージ差が大きくある場合、パーマのかかりを根元、毛先と差を狭めたい時にします、、、、といってもこの辺は髪の状態それぞれよりけりなので、、、、面倒くさいので詳細はブログで書ききれません




とりあえず巻き巻き





この後にカラーをしまして毛量調整をしまして









仕上げはブッヒャーっとテキトーに乾かしてワックスをモミモミと中間~毛先に付ければ出来上がり








ちょっとした色や髪の動きで雰囲気ってすこぶる変わります





カラーが伸びてモッサリ状態から






カラーパーマでイメージチェンジ











服装もしかりですが第一印象の雰囲気は髪型でもすこぶる変わってきます






季節と共にガッツリ雰囲気変えるのも楽しめますが


ちょっとカラーで少~しイメチェン



ちょっぴりパーマで気持~ちイメチェン



雰囲気はそのままで毛量だけを軽く見せたい


なんてのも良いかと思います




花咲く季節到来ですね、ヘアスタイルも着替えてお出かけされてはいかがでしょうか



ご予約は早い方がお好きなお時間がお取りできます(=゚ω゚)ノ



090-9484-0177


093-617-5676




ランキングにご協力ください!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

|03-24|パーマ||TOP↑

プロフィール

happyboy555

Author:happyboy555
北九州市 八幡西区
馬場山緑7-34

美容室
Trigger Happy

TEL 093-617-5676

インフォメーション

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR