今回はよく聞かれるラーメンネタをメインに書いてきますが近状報告もチョイチョイ混ぜてきます





さてちょっとした前置きですが

最近の地震で東日本大震災の時のように周りでも自粛ムード的なモノが漂っていたりする事もありますが逆にそれは全体で見ると良く無いのです
店主的にはネットで見つけた上の画像が何だか凄くしっくりきたので共感

何かしたい気持ちが早まって現地へ行ったりすると渋滞の原因になったり現地のガソリンスタンドやトイレを使ったりなんかすると何かまぁイロイロ本末転倒だったりもします(善意の輪を否定しているのでは無い)

この辺偉そうに書いちゃうと誤解を生む内容にもなったりするので深くは書きませんがとりあえずまぁ、無理なくやれる事をやって優先すべきは誰しも身の回りからです





さてさてゴールデンウィークまであと少し



店主ちょっとフライングして今月の27.28.29に催しのある藤まつりで有名な香月の吉祥寺へ息子と自転車こいで行ってきました









因みに吉祥寺の裏には三重塔が見えちょっとした芝生の公園もあります




ズームアップするとシレッと長男が手を振っていますが






よく分かりませんね







いきなりヘアスタイルネタに飛びますが

とりあえず



最近バッサリいかれる方が多く今回ヘアカラーのトーンUPとバッサリカットでイメチェンされたママさん







数ヶ月前に他店で施術されたパーマと元々の癖毛が混じってる状態


今回はバッサリカットとヘアカラーも明るめに


ちゃっちゃと行きたいので途中経過飛びまして出来上がり










カットの相乗効果もありますがヘアカラーってイメージ変わりますね




お次はお子様のバリアート、ラインアートなんて言いましょうか



ご兄弟でのご来店でまずはお兄ちゃん




こちらは次男くん








まぁなんと言うかですね、、、お子様って元気ですよね


ちょっと強いて言うならば


(°_°)少しの時間で良いからジッとしてくれ、、、、、、



何気にミリ単位の施術だったりもするから動くとズレちゃうのよっ!?ズレちゃうのよ!?(°_°)そんな店主の心の声ですが



はい、お子様の平凡なヘアスタイルもちょっとラインを入れるだけでイメチェンにもなります











とりあえずココからラーメンネタを












久々に家族で行けた福岡のゴリゴリ餃子さんのラーメン

福岡 志免町 ゴリゴリ で検索すれば出てくると思いますが餃子屋さんなんですがラーメンも絶品です、見た目はコッテリな感じですが豚骨特有の甘みの後に追いかけてくるコクと深み、喉の奥から鼻へとカツンとくるゴマの香りが食欲をそそります

麺とスープの相性も良く、店主的にはお酒のお供に持って来いの大好きラーメンです







お次はなかなか都合が合わず行けなかった折尾の学研都市にある まんまるラーメンさん







チャーシューは煮込まれたタイプで少しの 甘辛い感じですが口に含んだ時の先味と後味の違いがあって好きです

スープは丁寧に作られ上品な甘みと先味から続いてコクの後にまた深い味わいが追いかけてくる感じです、よくある臭いのキツイ長時間グツグツ煮込んだ先味だけの豚骨ラーメンとは別物です


モヤシのシャキシャキ感とキクラゲの程よい歯応えはスープと一緒にかきこんだ風味ある麺と相性が良く口の中で互いの存在を引き立て合います



因み店主は邪道かもしれませんが基本的にラーメンはレンゲの中に具材とスープと麺を入れてすすり後半は麺だけズルズルすするタイプです、ラーメンの賞味期限は出されて3分!!!〈あくまでも麺に限ってですけど〉


因みに まんまるさん はカラシ高菜もオススメ





ラーメンの種類にもよりますがカラシ高菜ってホント相性良いですよね

中盤からカラシ高菜を投入して味の変化を楽しみましたが辛さの中に甘味があり、その後に旨味が追いかけてくるわけで、、、、、ゴマの風味も◎


なんかこお、オプション(カラシ高菜は無料)投入する事で1つのラーメンでも味の変化を楽しめるって良いですね


高菜入りラーメンにするか高菜ラーメンにするかは本人に裁量権がある訳です、うむ、、、、


次回はちょっと多めに入れて高菜ラーメンにしてみようかと







まんまるラーメンさんオススメです








お次はご存知の方が多いかと思いますが三ヶ森のラーメン一発さん




三ヶ森の本屋さんやセブンイレブンのスグ近くにある赤で統一された店構えのラーメン屋さんです

ちょっと他とは違い全体的に甘みのある豚骨ラーメンでトロみが多少ありながらも臭みも無く店主的にはオススメです






そしてラストは知る人ぞ知る100%豚骨の別名スケトンで知られる透明豚骨ラーメンの飯塚市にある来来さん







まさかココがラーメン屋さんとは誰しもが思うまいて




因みに来来さんの看板は特殊でして









お店の前まで行かないと営業中かどうか5センチくらいの看板を見ないと分かりません






そしてラーメンがこちら






いいですねぇ


勝負してますね


店主的には大好きです、麺、スープ、具はチャーシューのみ








美味しんぼの海原雄山っぽく言うと



ぐぬぬぬぬっ!

キサマ士郎!コレのどこが豚骨ラーメンだとぬかすかっ!!!!


って感じですが豚骨ラーメンです食べればわかります




ぱっと見は薄味でアッサリ感が漂うスープを一口すすれば分かりますがコクと深みと追いかけてくる旨味は他の豚骨ラーメンを通常の3倍の速度で引き離します







来来さんに関してはラーメンと言うより料理の部類に入るかもしれません、最後の一滴まで美味しく頂けます

と言うより味覚が欲します


因みにお昼頃には完売してしまうのでお早めに





営業終了をお知らせする看板も素敵です




ラーメン後に友人と缶コーヒー飲みながら帰りましたが店主的にはこんな気分







よく伝わらなかったすみません、昭和的にはそんな感じです





さてさて、ゴールデンウィークは皆様どちらへお出かけでしょうか?


せっかく服装変えてお出かけするならついでに髪型も合わせてお出かけされてはいかがでしょうか


ご予約は出来うる限りお早めにお願いします


090-9484-0177


093-617-5676

ランキングにご協力ください!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

|04-22|メシネタコメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

happyboy555

Author:happyboy555
北九州市 八幡西区
馬場山緑7-34

美容室
Trigger Happy

TEL 093-617-5676

インフォメーション

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR