ブログご閲覧のみなさんゴールデンウイークは如何お過ごしされましたでしょうか?


店主は例によって適度な有酸素運動と自然豊かな山林から発せられるマイナスイオンを求めて趣味のサバイバゲームを楽しみました





因みにサバイバゲームって簡単に言えばオモチャの鉄砲で撃ち合う遊びみたいな感じですが一昔前と違って今はちょっとやってみたいなって感じの初心者さんや女性の参加者も多く、服装もガチガチの迷彩服姿ではなく画像みたいなノリで迷惑かけなければ自分の好きなよーに楽しめる環境です









有料フィールドも沢山あるのですがとりあえずこの辺書くと長くなるので髪の話へ戻します




こんにちは美容室トリガーハッピーです(・ω・)ノ




幸せの引き金とでも言っておきましょうか


髪型1つで人生なんぞ変わりゃしませんが髪型1つで人生なんぞ変わるキッカケにはなります


たぶん



例えば最近湿気でウネリの気になるお客様

















もともとウネリが強く湿度によってはブローしてもすぐにウネリが、、、、




そんな場合はウネリに合わせてカットも良しですが場合によっては長さの兼ね合いもありまして希望通りにいかない場合もありましてん、、、、てん、、、、


ベターですがここは縮毛矯正。




よく


縮毛矯正とストレートパーマってどう違うんですか?

と聞かれますが基本的に同じなのですが美容室トリガーハッピー側からすると


縮毛矯正は癖毛を真っ直ぐするもの。

ストレートパーマはパーマを元に戻すモノ


であります。

ストレートパーマでは癖毛に対応するものではありません。(サロンによって見解が異なるので他所は知りませんけど)






とりあえず例によって途中の行程を写してませんが



















湿気のウネリもなんのその、ブッヒャーと乾かせばストンと治ります


(・ω・)ノもちろん最低限の被膜剤とか処理しているのでコンディションを持続させるには最低限のお手入れは必須です、、、

けどそんなもん乾かす前に髪に付けて乾かす程度です










そんなこんなウネリにお悩みで縮毛矯正で髪をストレートにする方もいれば元々が直毛で少し動きが欲しい場合も









(ーー;)


うーん


画像だと伝わりにくいのですが全体的にピンピンツンツンして髪の毛に動きを出しにくい髪質、、、




そんな場合は部分的なパーマで柔らかさUP







たった2本ですがポイントパーマ、部分的にパーマをかけるのってこんなもんで充分なのです


もちろんスタイルにもよりますが2本でも充分なのです



今までツンツンだった髪質もトップの毛先に少し動きが出るだけで











オシャンティーな少年に(・ω・)ノ


大昔と違いパーマって少し立ち上がりを付けたり髪を動かす程度のカールを付けたりと、何もソバージュみたいにグリングリンにかけるだけがパーマでは無いのです


聖子ちゃんカットみたいにパーマを全体にする事も今は少ないなっております




ポイントパーマと同じようにウネリ対策で前髪のみ縮毛矯正なんてのもオススメです




さてさて、そろそろホタルの季節でもありますね


気温も上がり陽も長くなり外へ出かけやすくなりました


髪型変えてお出かけするのも良いかと思います(・ω・)ノ



ご予約はホント出来得る限りお早めにほんっとお願いします(涙目)



090-9484-0177

093-617-5676










ランキングにご協力ください!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

|05-18|縮毛矯正||TOP↑

プロフィール

happyboy555

Author:happyboy555
北九州市 八幡西区
馬場山緑7-34

美容室
Trigger Happy

TEL 093-617-5676

インフォメーション

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR