つい最近ホタルを見に近くの川へ家族でフラフラうろうろしてきました



少し前まで冷えるとか寒いとか言っていた気がしますがもぉホタルの季節、初夏なんですね






ホタル散策の後は川でザリガニやメダカなんかを捕まえて自宅へ持ち帰り金魚の水槽へと投入しましたが


その後に色々と事件が発生しまして書いて、、、


事件内容書いてるとお話し長くなるので気になる方はご来店時お聞きください(・ω・)ノ






こんにちは美容室トリガーハッピーです



ジメジメ蒸し蒸しする季節がやって参りました


湿度ので髪がうねって縮毛矯正や暑いのでバッサリとカットされる方が増え出す今日この頃



とりあえずちゃっちゃか書いてきます





まずは湿度でウネリが気になり縮毛矯正スタイル








まずはシャンプーしまして軽くドライ
なかなかのウネリですね



それから乾かしまして






施術行程撮り忘れまして、、、この間に薬液塗ったり流したりコンプレックスの皮膜処理したりアイロンしたりありまして



行程終わって




例によってブッヒャーと乾かします






乾かしましたらば












梅雨時期の湿気もなんのそのストンと落ち着くスタイルに早変わりです







お次はバッサリと切りましてカラーもされてメンズスタイル









いーかんじのモッサリとカラーの伸び具合、、



とりあえず塗り塗りしまして






ヘアカラー終了後にカットを済ませましたらば


ブッヒャーっと乾かしワックスをちゃちゃっと軽くつけます












カラーとカットの相乗効果で清潔感もUPですね







ラストは暑さに耐えかねバッサリカットのママさん











何気にこれくらいの長さって暑い時は結んだ方が涼しい感じですが長さと量があれば


お風呂上がりのドライヤーが大変ナンデス!


洗うのも大変ナンデスぅ!






そう、、、ヘアスタイルとライフスタイルは結びついている事も多くありますので日頃のお手入れもらくな様に






バッサリとカット






仕上げは軽くヘアクリームを馴染ませて










軽くブローすれば出来上がり(・ω・)ノ



短く軽くもなりましたのでお風呂上がりや日頃のお手入れも大分ラクになると思います







ヘアスタイルって本当ライフスタイルにも大きく関係するものだったりしますよね



ちょっとプロに手入れしてもらうだけでも日頃の扱い易さは大きく変わります



はい、

季節が初夏へと変わりました



そろそろ髪の毛があれやこれや気になり始めている方は多いのではないでしょうか


気温と共にイメチェンも良し


季節に合わせて扱い易いスタイルにするもよし



そろそろ髪の毛いじってみてはいかがでしょうか





ご予約は出来得る限りすこぶるお早めにお願いします




090-9484-0177


093-617-5676

ランキングにご協力ください!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

|05-28|その他||TOP↑

プロフィール

happyboy555

Author:happyboy555
北九州市 八幡西区
馬場山緑7-34

美容室
Trigger Happy

TEL 093-617-5676

インフォメーション

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR