画像整理していたら懐かしい画像がありましたのでラーメン小ネタ前に貼ってみました


我が家の次男坊は仮面ライダーが大好きでして、店主がバイクに乗っていた頃はよく仮面ライダーゴッコをして息子らを楽しませていました







妻は少し冷めた目で見ていましたがいい感じのカメラ目線ですね




因みに北九州には本格的な仮面ライダーのコスチュームで颯爽とバイクを運転しているライダーがいらっしゃるのはご存知でしょうか?






店主も何度か小倉付近で目撃した事がありますが生で見れると結構テンション上がります、因みにこちらの仮面ライダーさん、職業はお坊さんらしいです



(@_@)人は見掛けで判断出来ないものですよね






さてさて、ラーメン画像をアップすると来店されたお客さんから

アッサリ系が好きなのね


薄味が好きなのね?


みたいな事を言われる事が多かったのであえて今回コッテリ系のウマイお店のラーメンご紹介です


※店主個人的な味レビューは後日ラーメン小ネタ集でもブログにUPしますのでその時お店のURLなんかも貼って書いてきます


まずはご存知の方も多いかと思いますが八幡西区の三ケ森にあるラーメン工房龍さん











いつ行ってもお客さんが列んでる名店ですが先日妻と行ったら運良くスンナリ入れましてその後に行列が出来ていたりとタイミングって大切ですね






お次はこちら















こちらもご存知方が多いかと思いますが元祖豚骨の王道と言いましょうか戸畑区の龍王さん

丁寧に作られたスープと唯一無二とも言える深い旨みと後から追いかけてる甘み、、、、、とかその辺は後日UPしますので次へ










こちらも以前テレビで紹介されていたこともありご存知の方も多いかと思われますが















中間市役所前の橋を渡って土手沿いにあるラーメンゆきむらさん



因みに隣のうどん北の庄さんも人気店ですよね








店主、基本的にどこでも海老天うどんを注文するのですがプリップリの大海老が3匹も入ってる海老天うどんに出逢ったのは後にも先にもこちらの北の庄さんだけでした



とりあえず色々ラーメン小ネタを書いてくつもりでしたが後日ラーメンブログUPしようかと気分が変わりましたのでヘアスタイルネタに移行します





こんにちは美容室トリガーハッピーです(・ω・)ノ



梅雨時期に入りまして







縮毛矯正のご予約が





続いております






そして何度かお電話出られなかったご予約の方は申し訳ありません(ーー;)




まれにシャンプー中だったり薬剤塗布中でタイミングが悪いと電話に出られない事があります、出来る限り折り返しお電話しますのでもし店主が電話に出なかった場合はシャンプーか塗布中か


、、、



(@_@)ラーメン食べに行ってると思って下さい






はい、とりあえず梅雨時期は手入れのラクな縮毛矯正スタイルに追われていますが意外にも手入れのラクなパーマもオススメだったりします


もぉ施術途中に入ってしまっていますがクセ毛でお悩みの方もいれば直毛でお悩みの方もいる訳です










髪に動きもなく結んだ時に寂しい、直毛といってもブローや手入れも面倒くさいので、、、

そんなこんなであえてのウネウネパーマ











普段のスタイリングは半乾きの髪にムースをクシャクシャ揉み込んでほったらかしてればOK!

忙しい方には便利なパーマスタイルです







お次は男性でモッサリ直毛にお悩みの方



(@_@)そう、髪の悩みはクセ毛の方だけと思ったら大間違いなのです

直毛には直毛のお悩みがございます





画像では伝わりにくいのですが





多くて硬くて太いので短くしたり削ぎを入れ過ぎるとツンツンなり易い状態



そんな時はトップの部分のみにパーマで柔らかさを少しプラスしてあげるだけでも結構効果があるのです





ほんの数本巻きまして





柔らかさをプラス






その後はカットで毛量をガッツリ減らしてブッヒャーと乾かしまして






出来上がり(・ω・)ノ耳周りはスッキリと2ブロックを入れてます








部分的にパーマで柔らかさをプラスするだけで手入れもラクちん&ヘアスタイルに動きや軽さも出し易くなります(・ω・)ノ


全体はチョット、、、そんな方にはポイント的な感じのパーマもオススメです








ラストは朝は色々お忙しい、、、

朝からブローなんてする暇ないのです、、、スタイリングがラクなパーマを求めてますとご来店のケーキ屋さん





ほう、、、ほったらかしですなぁ






とりあえずある程度毛量を減らして巻いてきまして






仕上げは寝起きの朝を想定し、霧吹きスプレーで半濡れ~少し湿った程度にワックスを揉み込みあとは放置で出来上がり





前髪はもともと直毛なので朝起きてウネってたらブラシ通せば大丈夫です







パーマで動きも柔らかくなり軽さも出ました








こーして見ると





カット後に毛量を減らしてパーマで動きをプラス





お手入れもスタイリング後は放置と朝の時間無い方には便利です



冬場だと半乾き放置はオススメしませんが今時期なら気温的にも大丈夫ですので(@_@)


因みにせっかくのカールやウェーブに乾かそう乾かそうとドライヤーの風を当て過ぎると逆にカールやウェーブが崩れすぎたり乾きすぎてダレたりもするので店主としては自然乾燥が場合によってはオススメだったりもします


あくまで場合によりけりですけど(・ω・)ノ




さてさて

グズついたお天気続いてますが気分転換ついでに髪型変えてみてはいかがでしょうか


ご予約は早ければ早い方がお好きなお時間お取りできます


ご予約は出来得る限りお早めにお願いします(懇願)



090-9484-0177

093-617-5676

ランキングにご協力ください!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

|06-23|パーマコメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

happyboy555

Author:happyboy555
北九州市 八幡西区
馬場山緑7-34

美容室
Trigger Happy

TEL 093-617-5676

インフォメーション

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR