早いものであと一月もしない内に花火大会ですね

社会人になったあたりから時の流れが加速しているように感じるのは店主だけでしょうか


最近初来店されるお客さんから男性OKなんですか?

女性と男性どっちが多いですか?年配の方も大丈夫なんですか?


と、返答に困る質問を受ける事がありますが美容室トリガーハッピーは老若男女問わずOKです



と言うかどの年齢層やスタイルが多いかとかもよく聞かれますが結構平均してます



ロングヘアーの方もいたり





硬いスタイルのベリーショートメンズもいたり




チリチリパーマが大好きな米寿を超えたマダムもいれば




大きめカールパーマだったり





コテ巻き仕上げが好きな学生さんもいたり




メンズのクリクリパーマだったり





フワフワカットの女の子だったり




ちょっとワンポイント入れた男の子だったり





ヘアカラーもしたりと





縮毛矯正もやってます








とりあえず幅広く対応させて貰っていますが強いて言うならエクステやデジタルパーマ、エアウェーブなんかはやってません

そっち方面はその辺に似たり寄ったりなサロンが沢山あるので店主としては興味が無い所だったりします、、、、申し訳ありません






さて、前からアップしたかったラーメンネタ



とりあえずちゃっちゃか書いてきます




まずは店主大好き黒門ラーメンさん





黒門ラーメン

因みにメニューはラーメンとおにぎりしかありません(トッピングで海苔が在り)


豚骨好きな人からすれば好みが分かれる所ではありますが単なるスッキリあっさり味ではなくシッカリしっとり味と言いましょうか、コクの深みがスープを飲めば飲むほど追いかけてくる味わい深い上品な豚骨ラーメンです

後味にほのかな塩味と甘みが絶妙な旨味として残る感じです、また、店主としてはチャーシューのバランスが程良く全くラーメンの邪魔をしていない、、、それどころかラーメンを引き立てる感じです、麺とスープと具の全体バランスが保たれてる黒門ラーメンさん




スープは最後の一滴まで欲してしまいます









お次はご存知の方が多いラーメン工房龍さん








ラーメン工房 龍


こちらは有名店さんなだけあってほぼ毎日行列が出来ています、丁寧にかつ濃厚に作られた豚骨スープは麺と絡み合うとろみも程良くあり絶妙な火加減でパラパラに作られた程よい塩味加減のチャーハンとの相性も抜群でつい足を運びたくなります










お次は店主、何気に味噌ラーメンを食べにもよく行きます


引野インターチェンジ裏にあるラーメン朱雀さん


引野 朱雀ラーメンさん







こちらの味噌ラーメンはナカナカナそんじょそこらに無いかなって感じの見た目の割に食後に尾を引く胃もたれ感は全く無く、先味は味噌と少し辛味がありながらも味噌のコクと深みがモチモチとしたちぢれ麺のほのかな甘味にのり口の中で旨味相乗効果を発揮します


具材のタマネギも絶妙な火加減により炒められ甘味も倍増です、リャリっとしたタマネギの食感も残しつつしっかり火が通り甘味と旨味がアップです、ゴマの香りもスープや麺が喉を通った後に香ばしさが追いかけてきます

因みに朱雀さんは豚骨ラーメンやチャンポンもオススメです









お次はこちらも昔からの名店、戸畑区の龍王さん


戸畑区 ラーメン龍王










龍王さんは昔から店員さんが美人な事でも有名ですが

大切な事なので2度書きます


龍王さんは店員さんが美人な事でも有名ですがほんとキレイです

美容の視点から見ても美しい方だなってラーメン食べながら思いましたがラーメン店という空間の中で見てうおっっ!?美人っ!、、、という事はちょっと服装やヘアスタイルを変えてオシャレな夜景の見えるレストランやホテルのラウンジなんかで見るとそれこそ更に美女ポテンシャルを兼ね備え、、、、

おっと、ラーメンに話を戻します

ラーメン大切。

龍王さんのラーメンはこれまた唯一無二の存在と言いましょうか甘味のある豚骨ラーメンなのですが甘味が格別です

シナチクの甘味からか臭みの無い丁寧に作られたクリーミーなスープに程良くその甘味が全体に伝染し豚骨嫌いな方でもラーメンを好きになれます

クリーミーなが、しっかりとした芯のある味と追いかけてくる深いコクながら後味は爽やかと、包まれるような優しさを感じる豚骨ラーメンです








続きましては少し遠方になりますが




福岡市東区の名島亭さん

名島亭



こちらもラーメン通の方はご存知かと思いますが名店さん


スープを口にした瞬間に丁寧に作られた豚骨スープの香りが鼻からスッと抜ける感じで濃厚というよりもクリーミーかつあっさり感のあるスープに愛される方が多い名店さんです







続いて福岡方面のラーメン


北九州方面からだと犬鳴き峠を下って天ぷらひらおさんがある交差点を左折するとありますが


ラーメン三洋軒










こちらは元祖、、、いや、、、ラーメンのベースというか基本と言うべきでしょうか

個人的なあくまで個人的な見解ですがこれぞラーメンのベース!なんて感じです


甘味のある豚骨スープに程よいモチっと感のあるストレート麺にシャキッとした食感と風味のある青ネギに薄くもなく濃くもなく、コッテリでもアッサリでもなく何気に中毒性がある感じです


福岡方面へ向かう途中に

あ、ラーメン食べたいな


って犬鳴き峠あたりで思った時はだいたい三洋軒さんが脳裏に浮かびます








そして福岡方面その先にある餃子がメインでもありますがゴリゴリ餃子さんの豚骨ラーメン

こちらはイケメン美容オーナーさんの紹介がキッカケで足を運ぶ機会が出来たのですがサバイバルゲームやお買い物や家族サービスで福岡方面へ行く際は出来るだけルートに入れさせて頂いているお気に入りのお店です

ゴリゴリ餃子さん










こちらはどーしても呑んだ時に注文する事が多いのですが




ゴリゴリ餃子さん、もちろん餃子も超絶オススメなのです、ニンニク強めなので基本的に休日前夜に美味しく頂いてますが(笑)


口に含んだ瞬間パンチの効いた豚骨スープの風味が一気に広がる感じです

パンチのある豚骨スープですが油はキリッとしている感じでギトギトさはなく、クリアな濃い味にゴマの香ばしい風味とコシのあるストレート細麺の食感や喉越し感が餃子やビールの後でもズルルルルルルッーッ!と食欲を掻き立てます。

福岡の志免方面へ行かれた際は是非オススメします







それからまた北九州に戻りまして北九州は若松区の馬賊ラーメンさん

若松区の馬賊ラーメン





こちらの馬賊ラーメンさんはまた特別で、、、、

豚骨ラーメン、鶏そば、モツにらソバと3つともオススメなのです、、、


だいたい美味しいラーメン屋さんってゴリ押しメニューが1つと言うかウリが1つに絞られたりしてるのですが馬賊さんは豚骨もモツニラも鶏も美味しいのです、、、、



困りますよね…とりあえず行ったら3つとも注文しちゃってください




とりあえず店主はその豚骨、モツニラ、鶏、3つの中で鶏ソバが大好きです




もぉなんか反則ですよ!この鶏ソバ!


初めて食べさせて頂いた時に


なんだこのラーメン!!!((((;゚Д゚)))))))ラーメンじゃねぇっ!鶏ソバだっ!!!!

上手く伝えられませんがそんな感じです。


モチモチの歯切れよく食感の良い麺に絡み合う良質な鶏の旨味たっぷりな脂とスッキリしつつも深く濃いスープにアクセントで柚子の斬り実が入っているせいか後味はスッと尾を引かずスッキリです


また、脂身の少ない鶏のササミがこれまた絶妙な食感でモチモチ麺と凝縮された鶏の出汁と絡み合い後味は柚子が〆ると、、、、、近かったら毎日行きたいです馬賊さん


そして極めつけの





お茶漬けセット


馬賊さんにはお茶漬けセットといって麺を食べ終わった後にラーメンのスープをご飯にかけて頂くお茶漬けセットなんてのがあります


ラーメンのスープをご飯にかけるなんて邪道!

そんな方も居るかと思いますが店主は大賛成派です

美味しいラーメンに出会うと

、、、このスープ、、あの米にかけて食べたい、、、、炊きたて、いや、1度流水にさらし、、、いや、一緒に炊くなんてどう?

まぁそんな感じですが想像してください

半熟卵と濃厚旨いスープとご飯のコラボを。

絶対旨い(@_@)





そうそう、馬賊さんのコラーゲンたっぷり豚足もオススメです







お次は誰もがご存知あえてURLや店名は貼りませんこちら








そう、誰もがご存知のラーメン屋さんですね





どちらがフルノーマルもしくはオーソドックスか分かりませんが通常はこのタイプかもしれません




あ、ラーメンっぽい。




そして勝手に友人の画像を拝借しましたが






こちらのラーメン屋さんは


自分への挑戦


そんな個人的な闘いをラーメン通して自分の内臓へ挑める所が良かったりもしますね。



個人的なお悩みというかこちらのラーメン、呑んだ後や何故か深夜、ふと無性に食べたくなったりするのですが美味しく頂いた翌日お腹の急降下に襲われる事が9割3分5厘の確率で発生する為、休日前にしか頂く事がありません、この打率イチローもビックリです。

最近はお腹が空いたついでに腸内をスッキリさせたいなーと思った休日前夜に足を運ぶ機会が増えていますがラーメンとは奥深いもので味の好み以外にもその他の相性ってあったりしますね


美容室もヘアスタイルの上手い下手以前に相性があったりするものでとりあえずラーメン後編またこちらにUPします

ランキングにご協力ください!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

|06-29|メシネタコメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

happyboy555

Author:happyboy555
北九州市 八幡西区
馬場山緑7-34

美容室
Trigger Happy

TEL 093-617-5676

インフォメーション

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR