夏といえばやっぱり蟬時雨



映画シンゴジラも好評みたいですね








この発想は無かった、、、息子の夏休みの工作にお薦めの一品ですね












さてお盆が過ぎまして皆様この猛暑の中いかがお過ごしでしょうでしょうか

店主の息子らは形の無い電波のポケモンをスマホ片手に探すより虫あみ片手にセミやら何やら汗だくで生き物探してます


そんな息子らをクーラーの効いた店内からを遠い目で見てしまうワケですが何だかイロイロ時代は進んでいってるモノなのですね



興味が無いせいかポケモンとジバニャンの違いを最近把握した店主です




そんな事よりヘアスタイルネタをどんどんUPせねばと思ってはいましたが


やっぱり夏って楽しいですね!


暑いけど、、、、(ーー;)



お盆前から公私共にお忙しくさせて頂きましたが今回もプライベートな内容です(笑)


ヘアスタイルネタは後々まとめてUPしようと思います、とりあえず旬な夏ネタを忘れる前に書いておこうかと、、、








夏といえば花火大会ですね^ ^


店主は家族で小倉のわっしょい百万祭りや





関門海峡の花火大会に






直方の花火大会や小郡市の花火大会や芦屋や八幡南盆踊り花火大会にも足を運びました


何気に今でこそ花火大会へ家族と行けますが雇われ美容師だった頃は営業が終わっても講習や練習とサービス残業みたいな毎日で夏の思い出なんてほぼ皆無だったのです


三十路を過ぎてやっと若い頃に見たかった夏の花火がゆっくり見れている状況、、、、何だかイロイロ複雑な思いですがとりあえず有難いです



そしてやっぱり夏と言えば海水浴!


が、



海水浴はタイミングがイロイロ合わず









スペースワールドのプールと











大分県の竜門の滝へ川遊びに行ってきました












海水浴も良いのですが直射日光を避ける木陰もあり水遊び後にはベタベタしない川遊びもナカナカお薦めです


ただやっぱり





海水浴に比べると水温が低いので遊び過ぎるとガクブルとなります





とりあえず真夏というのに身体の芯から冷えた息子らを温めるべく帰りは温泉へ





お風呂の画像あったんですが諸事情により自粛します





そしてちょうどお盆の15日と月曜日定休日が重なったので月曜日は妻の実家がある宮崎へ行ってきました







パワースポットでかなりの元気玉を吸収した店主です













高千穂峡でのボートでは






この数秒後に滝へ突っ込むとは誰も予測していなかったです








しかし何度来ても美しい自然ですね
















高千穂峡の池にキャビアで有名なチョウザメとニジマスやコイが一緒に泳いでいるのは衝撃でしたがそーいや宮崎県の山奥でチョウザメの養殖に成功してキャビア作ってるんですよね(@_@)









そうそう







そうそう、ブログ書いてて思い出しました









余計な御世話かと思いましたが

販売員さんに


店主「北九州ではコレをオクラと呼びますが高千穂ではこれはピーマンなんですね」



と不思議そうに尋ねたら



販売員さん「いやんだもぉ~これオクラだわぁ~ん」


と文面では絶対伝わらないであろうハニカミ笑顔&イントネーションで返されて何だか販売員さんに恋しそうになりました

そんな事を妻に言ったら軽く右ストレート喰らいましたがとにかく夏を満喫出来ました



多分ちょっと夏のお出かけネタが続くかもしれませんがヘアスタイルネタも追って書いてきます





ご予約は出来うる限りお早めにお願いします



090-9484-0177


093-617-5676



ランキングにご協力ください!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

|08-18|その他コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

happyboy555

Author:happyboy555
北九州市 八幡西区
馬場山緑7-34

美容室
Trigger Happy

TEL 093-617-5676

インフォメーション

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR