さてブロブご閲覧の皆さん夏はいかがお過ごしされましたでしょうか


ネットサーフィンしてたら素敵なヘアスタイル見つけたので貼ってきます








ほうほう、、、


動きがあっていいですね












ハートときましたか














カニぃぃぃぃぃギィギィイイっ!!!!
!??((((;゚Д゚)))))))










とりあえず人体の中で毛って普段見慣れない場所にあったり動きや形をすると驚いてしまうものですね








何というか常識とはまた違うのですが潜在意識というかスリコミと言うか世の中はその場所やその時代、その環境と経験の中で得た情報の中でしか脳は判断etc…


凄くどうでも良い内容になってしまいそうなので終わります


話を変えましてここ最近の近状報告なのですが







ご存知の方多いかと思いますがバイク買いました






車と違って通常の3倍の速度で移動できる為に時間を有意義に使えます、上の画像は若松までラーメン食べに行った後に友人の経営する本城の美容室ヘアスタジオライトに立ち寄った時の画像ですが友人からこの後冷たくあしらわれました(覚えてろよ)




因みにやっと初めて行ってきました若松の有名店マルケンラーメンさん










199号線沿いを若松駅へ向かって若松競艇場を過ぎて左手側にあります


有名店なだけあって他にナカナカ無い丁寧な豚骨ラーメンでした

店主この手のラーメン大好きです


コク深く後味はスッキリしたスープにモチモチの麺とシャキシャキのモヤシが口の中で共鳴し、麺とモヤシの共鳴食感を引き立てるかの如く肉肉しい食感ながら全くクセの無いチャーシューがこれまたスッキリしたスープのコクで引き立てられ口内から胃袋へ幸せを運びます





ちょっとこの辺はラーメンブロブに追って記載しておきますのでとりあえずちゃっちゃと縮毛矯正載せてきます





とりあえずベーシックと言いましょうか基本的な縮毛矯正















どんなに縮毛矯正を繰り返して真っ直ぐサラサラストレート!!なんてなっても

新しく生えてきた髪の毛は癖毛のままです


当然です


縮毛矯正したからって次生えてくる髪の毛がストレートだったらノーベル賞どころか何か色々と世界が大変な事になります



とりあえず今回の施術は新しく生えてきた箇所を施術し、前回ストレートした場所には保護する感じで何か色々やってきます




とりあえず色々やってブヒャーと乾かし













至って普通の縮毛矯正なのですが通常はこんな感じで1度縮毛矯正の施術を全体にすると次回からは新しく生えてきた部分のみ対処する薬剤を塗布して反応させ、基本的には前回施術した箇所はダメージを抑える為に保護します、パーマ液を塗布というよりトリートメントを塗っている感じです


この辺はサロンによりけりですが店主はそのやり方です


どうしても全体にストレートしてっ!て場合はシブシブやる事もあったりしますがまぁ、、、


何ということでしょう、、、、



この辺は文章では色々説明が難しいのです、、、








とりあえず逃げる感じで

お次は


















縮毛矯正も場合によっては



毛先のみかける


って場合もあります、あえて根元のボリュームは残して毛先のみ落ち着かせるってパターンもあるのです



この施術の場合は髪質によりけりでして根元何センチ開けてからの毛先なのかとはブロブで書いてるとすこぶる面倒なのでとりあえずビホーからのアフター
















そんな感じで根元をあえて開けて施術をする事で根元のボリュームはそのままで毛先を落ち着かせるってパターンもあります




なかなか最近ブロブで文章説明の難しさに気付いて来ました



が、そもそも専門店でも何でも無いのでこれからもこんな感じで何となくな内容とヘアスタイルネタをアップして行こうと思います




ご予約は出来うる限りお早めにお願いします



090-9484-0177


093-617-5676


ランキングにご協力ください!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

|09-03|縮毛矯正||TOP↑

プロフィール

happyboy555

Author:happyboy555
北九州市 八幡西区
馬場山緑7-34

美容室
Trigger Happy

TEL 093-617-5676

インフォメーション

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR