期間が開きましてしれっとフェードアウトしようかと思っていましたがお出かけ後編






長野県で理美容師さん達とバーベキューを楽しんだ翌日は山梨県で理美容師さん達とサバイバルゲームを楽しんだわけですが



その前に




その前にバーベキューでブログご閲覧の方にだけ店主から美味しいお土産があります





正確に言うと美味しい料理が作れる情報のお土産ですけど(笑)







画像左のキクリンさんという方は店主の中では日本で1番とか2番とかそんなモンでなく日本で最高の宿毛矯正の経験と技術と知識や理論を備えた方だと思っています

ご来店されたお客さんの中には何度か話に出て来た事があるかもしれません、お店のURLとかお名前とかここで紹介したかったけど承諾とってないしそもそも東京だからその辺スルーするとして


とりあえず



美味しいお土産情報です


キクリンさんが作ってくれた超絶美味い野菜炒め





まさかバーベキューに行って1番印象に残った料理が野菜炒めとは店主びっくりなのですがホント本当に美味しくて


お肉はジューシーで野菜は甘く、特にピーマンはしっかり火は通っているものカリカリ感は無く外はパリッとシャキッとプリッとしつつも中は瑞々しい超絶な火の通り具合で


そもそもピーマンが甘い



そう、ピーマンが甘いのです


調味料も塩胡椒の味付けだったのですが


絶対コレ普通の味塩コショウじゃないよねっ!!??

って味の後にコクと言うか旨味が追いかけてくる感じで食べても食べても止まらないのです



どうしても美味しくてどうしても作り方や道具が気になって教えてもらいました



この2つは超絶オススメです!!

南部鉄器のオムレット


喜びスパイス




南部鉄器のオムレットと喜びスパイス


もぉこの2つがあればアナタのご家庭でのお料理が劇的に変化します!もぉ外食なんか行かなくても美味しい料理がご家庭で!!!!



とまぁ、、ホント美味しく料理が出来るスーパーアイテムですがこの辺書いてくと長くなるので翌日の理美容師サバイバルゲームに





去年の長野バーベキューでサバゲを布教し今年は21名の理美容師さん達と山梨県の大月にあるアジトフィールドという大型室内戦を楽しみました




























どうですか?




何気に面白そうでしょう?






二階や三階もあるで単に走り回って撃つだけでなく作戦なんかも組んで楽しんでました




ただこぉ、、、、


店主途中からタイムキーパーというか時間管理や進行役に回ったんですが参加者の理美容師さんほぼ全員が経営者なのでなんというか全員がトップというか隊長なので色々とまとまりませんね・:*+.\(( °ω° ))/.:+


なんかその辺は良い経験になりました


サバイバルゲームの後は温泉に浸かり羽田まで車で送ってもらい





深夜の北九州に無事帰宅となりました





少し後編が遅れましたがそんな感じのお出かけ三日間です




因みに帰って来てからソッコー注文した南部鉄器のオムレットと喜びスパイスが我が家で大活躍中です



帰宅後スグ注文して




パーマ中に届いたオムレット



右が普通のフライパン、左がオムレットでどちらも温度は200度近くに熱してます







普通に使っていたテフロンコーティングのフライパンは水が一瞬で蒸発してますが南部鉄器のフライパンは水が表面で踊っています!!

こいつが野菜の甘くなる秘訣なのか、、、




とりあえずウズウズワクワクさっそく調理しまして













鶏肉にも合います




カボチャやサツマイモもお肉に合います








画像ではお伝え出来ないのがもどかしい、、、


ピーマンが甘くてシャックリプリッと瑞々しく喜びスパイスの追いかけてくる旨味が、、、、




まぁとりあえず美味しので是非オススメです


ヘアスタイルネタもぼちぼちUPしていきます

ランキングにご協力ください!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

|10-23|その他コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

happyboy555

Author:happyboy555
北九州市 八幡西区
馬場山緑7-34

美容室
Trigger Happy

TEL 093-617-5676

インフォメーション

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR