今さらながら


あけましておめでとうございます


皆さんお正月はいかがお過ごしされましたでしょうか?


新年の営業が始まりお客さんとは正月休みのお出かけ先や過ごし方の話題がちょいちょい続きましたので


【店主のお正月はこんな感じでしたー】

なんて感じの内容を書いてきます

(@_@)今回ヘアスタイルはスルー




元旦は去年と同じく家族で初日の出を見に行ってきました


去年は北九州空港まで行って見ていたのですが近場が良かったのと何よりコンビニが近いという理由で今年は新門司のフェリー乗り場に。


山から登る初日の出も空気がキレイで清々しく良いのですが


何より当然山間部は寒い!

当然山頂だからコンビニが無い!

車から離れるので暖房が無い!


山は無い無い尽くしなので現代っ子の店主はイロイロ考えた結果コンビニ近く、高速出口近場の新門司フェリー乗り場をチョイス


因みに





今年は酉年という事で






店主、初日の出に備えて大晦日の深夜にせっせと鶏鍋を作っていました


毎年いつも初日の出を見ながら思っていたのですよ



さ、、、さ、、、さぶい、、、

寒すぎる、、、と。


なので今年は




現地到着後に作っていた鶏鍋に味噌を入れまして






アツアツの鶏鍋を用意し







日の出と共に鶏鍋を美味しく頂きました


元旦の朝って結構な冷え込みだったのでアツアツの鶏鍋は冷えた身体を中から温めてもくれましたよ^ ^




まだ息子達は幼いのですが、元旦当日、寒い中早起きして初日の出を見ながら食べた鶏鍋の思い出は大人になってもきっと記憶には残ってるんじゃないかなと思います


来年は戌年なので世間的にも人道的にも犬鍋は大きな課題や問題が多過ぎるのでスルーするとして、、、、

再来年の亥はシシ鍋で丑年はスキヤキかなーいや、ここは焼肉、、、はうあっ!((((;゚Д゚)))))))!!!未年はジンギスカンじゃんっ!!!ラムラム!?!?らむちゃんっ!!とか帰りに考えてましたが初日の出を見ていた場所って結構な数の方々が居たので


何気に卓上コンロや鍋持って旨そうな香りを撒き散らしながら移動する店主はハタから見るとかなりシュールだったろうなと思います

あの人なんで鍋持ってんの?みたいな



ソンナノキニシナイキニシナイ!!はい!気にしない!


その後は友人の所や親族周りを済ませまして


お邪魔した友人宅の裏山で遊びトゥームレイダーごっこを進められている店主









所有する裏山からロープが家まで繋がってるので上まで上がれば映画みたいに


シャーッー !って下りれるよっ!!

みたいな事を言われて山へ登り進められたのですが








画像じゃ伝わり辛いかもしれませんが結構な高さあるのと





ロープの強度に不安が全く隠しきれないの、、、








仮に店主がトゥームレイダーみたいにシャーッっと華麗にロープの強度にも耐えて滑り下りれたとしても下まで滑空した時の速度や慣性の法則や店主の身体に掛かる負担やニュートンや何かとイロイロな事をどんなに前向きに考えても

滑空後はドリフみたいな結果が待っているな

と全身が脳へ訴えてました。



眼下に映る妻の表情から

(生命保険入ってたかしら?)


そんな心の声すら伺えます



その後は
薪割りをしたり
私有地の山を走り回ったり
















新年早々なかなか貴重な体験が出来てよかったです


翌日は








チェーンソー持ってるのが店主ですが2人とも美容師です

美容師でもアウトドア大好きなのですよ







以前ブログでも書きましたが北九州小倉南にオープンした

福岡 サバゲフィールド バギラン という福岡県のサバイバルゲームフィールドのバギーランドに行って何かイロイロやってました


この辺は後日ヘアスタイルネタついでにUPします




今年は去年よりもちゃんとブログを更新して行こうと思います


今年もよろしくお願いします

ランキングにご協力ください!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

|01-08|その他コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

happyboy555

Author:happyboy555
北九州市 八幡西区
馬場山緑7-34

美容室
Trigger Happy

TEL 093-617-5676

インフォメーション

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR