2017年度の生年月日占いのようです


ブログご閲覧されてるそこのアナタ


結果は如何でしたでしょうか?



因みにこちもあります






店主はオシャレな主人公との結果に美容師としては大満足です



さてさて、何気に今年初のヘアスタイルネタは何故か年末年始に多かった縮毛矯正。

メンズの縮毛矯正スタイルは後日また分けてUPします



例によってヘアスタイルは後回しでプライベートネタからですが



最近よく冷えますしすこぶる寒いですね








先日のお休みに家族で熊本方面に温泉巡りに行ってきました







黒川温泉へ向かう途中にある夫婦滝







黒川温泉に行く途中に休憩がてら何度も行った事がある場所だったのですがこの滝が日本で1箇所である事に驚きました、、、何度も来てるのに…知らなかった



夫婦滝に行った事のある方はご存知かと思われますが









以前より数がだいぶ整理されていましたがまだまだ健在です、訪れた恋人達が2人の想いを絵馬に書いて階段や草花等に貼っているわけですが



なんと言うかうまく表現出来ませんが良いですねー




たぶん若い方達、まだ付き合ったばかりでしょうか?恋人達の書く甘い2人だけの世界の想い。



【誰よりもお前の事をズット一生愛してるぜ!】

そのような文面が書かれたモノもありまして

その下にはそのお相手であろう方から


【ずっとずっと大好き〇〇クン愛してる】




なんて書かれてあり



若いっていいなぁ

ラブラブだなぁ

恋人ってドキドキするよなぁ~



そんな事をふと思い先を歩く妻に


店主「ズットズットお前の事を愛してるよ」


と声を掛けて見たところ



妻「はぁ?なんねいきなり。何したんね?」



と、予想はしていましたが愛より誤解と疑惑が前面に押し出されてしまいました。

愛を囁くTPOはとても大切ですが婚姻により流れた月日は恋人間と夫婦間では多少の温度差があるようです


出会った頃は蚊も殺せない様なナイチンゲールばりに清らかイメージの妻でしたが今なら猛獣すら素手で倒せそうです、母は強し。


とりあえずその後は温度差を埋めるべく温泉に入りまして





黒川温泉の山みずきでは男女別なのでその後は家族湯を求めて梅の湯へ



途中にお土産を買ったり食事を済ませしまして




ご当地料理だご汁って美味しいですね


そして日も暮れ到着



杖立温泉の家族湯も大好きなのですが最近はその近くにある国道212通りの梅の湯











ちょっと画像撮り忘れしまったのですが家族湯の部屋に休憩スペースやドライヤーやその他色々と完備されていて店主オススメの家族湯だったりします



帰りは日田経由だったのでせっかくならばと本店へ









焼きそばって基本的にお祭りの時に屋台で食べるくらいしか無いので店主的には色々と新鮮でした。北九州にも出店されてますがなんかやっぱりご当地モノって良いですね


因みにブログご閲覧のそこのアナタ


お風呂上がりは牛乳派でしょうか?コーヒー牛乳派でしょうか?




店主は最近ヨーグルト派です






こんにちは美容室トリガーハッピーです(・Д・)ノ



とりあえず施術中に画像撮り忘れてなかった縮毛矯正ネタをちゃっちゃかUPしておきます


まずはお仕事の関係からショートにせざるおえなく、やっと伸ばせるようになり縮毛矯正にご来店されたお客様ん









シャンプー後なのですがウネリがなかなか強く髪質もシッカリしています、手入れがらくちんになる様にストレートしていきまして




薬液塗布後に流してアイロン~薬液塗布~と色々終わりまして







これで髪も伸ばしやすく手入れもラクになりますね^ ^






お次は短くするか長さは残して縮毛矯正をするか悩んでいたお客様ん

親子でご来店されまして縮毛矯正してる間に息子さんをカットする流れです(・Д・)












手入れがラクな方はやはり薬剤の力に頼って縮毛矯正かなと、、、

短くしても良かったのですが短くするとボリュームは出易いのでそれならばとお手入れもラクなストレートをしていきます




アレコレして仕上げはぶっひゃーと乾かしまして











ウネリが無くなるだけで髪も伸びたように感じますし髪の表面が整うのでツヤ感もUPしますね^ ^


もちろんコーティング剤の力もありますが手触りも施術前より格段にアップしています^ ^








ラストはショートボブベースでのお客様ん













ウネリによりボリュームが出てしまってるタイプですがとりあえずしっかりとボリュームを抑えれる様にちゃっちゃか施術していきます



途中画像撮り忘れてしまいましたが例によってぶっひゃーと乾かして出来上がり







ふふふふふ、、、、、


ブログ書いてて気付いたのですが正面からの画像撮り忘れてました、、、、ふふふふ、、、、、ええ、よくあります



とりあえずお手入れラクちんです、、、すすすす、、、以後気をつけますすすす、、、






髪の長さは変えたく無いけど雰囲気を変えたい、雰囲気は変えなくてボリュームだけ落としたいなんて場合は縮毛矯正やストレートもオススメです





まだまだ寒い日が続きますが暦は春へと移行しています、気分転換に髪の毛いじってみては如何でしょうか



ご予約は出来得る限りお早目にお願いします
090-9484-0177

093-617-5676

ランキングにご協力ください!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

|01-18|縮毛矯正コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

happyboy555

Author:happyboy555
北九州市 八幡西区
馬場山緑7-34

美容室
Trigger Happy

TEL 093-617-5676

インフォメーション

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR