最近になって友人や周りの美容師さん達が糖分を控えたり運動をしたりとなんだかんだダイエットブーム的な事が起きてます


店主は昔から食べても食べても全く肉が付かない体質なのかダイエットに無縁でして


というか逆ダイエットしたいくらい、、、、


4年程前も同じ様なポーズで撮ってた画像がありまして



見比べると全く体型変わってません


因みに次男は四年ほど前まで




ホンワカ雰囲気を全開に放っていましたが

たった四年で












外出後はなかなかデンジャラスな雰囲気を放って帰宅し両親を心配させてくれます




ヲイ次男、お前の身に何があった



とりあえず
恐ろしいくらいイロイロと変わってます


しかし変化なくなるのは年取った証拠なのでしょうか、、、、





痩せているせいかお客さんや友人らからも


ゴハンチャントタベテルノ?


なんて心配のお声を掛けられたりしますが


基本に毎日と言って良い程ラーメン食べてます


そう、、、ちゃんと三食キッチリ食べてるかどうかと言えば微妙で朝はオニギリ1つかサンドイッチしか食べません、場合によっては味噌スープのみか飲み物のみの場合もありますけど、、、

そしてお昼は必ずと言って良い程ラーメンを食べてます、もちろん予約が詰まってると行けない日もありますがその場合はお昼をズラして夕方あたりまでならラーメン食べに行ってます


それこそ先日、オープンしたばかりで気になるラーメン屋さんへ向かったところ








ほほう




よくあるアルアルね





ではまぁ、、次の予約まで時間あるし行きますかと黒門へ















ほほぉ










色々な心境におかれましたがココはプラス志向な店主です、前から行ってみたかった黒門ラーメン横のうどん屋さん






豊前裏打会グループならば絶対うまいハズと思ってはいたうどん屋さん

ここは導かれたモノと感じまして






いただきます





麺はしっかり角がありつつのプリンっとツルンっとした触感で弾力もありよくあるブツンブツン切れる歯応えではなくモチッとプツン♪と食感も良くダシも後味はサッパリしていながらコクと旨みが深く食べ終えたあとに余韻が残ります


またこのミニカツ丼がすこぶる美味しいんですよねー(_ _)


このミニサイズがホント丁度いい




あまり満腹になりすぎると仕事中チョッと苦しかったりもするので








オススメです、めん天さん




最近UPしてなかったので






因みに夜はガッツリお米系というかご飯🍚を必ず食べます、妻の意向で夕飯がスパゲッティやピザとかシチューとかなっても深夜に意地でもお米!

店主、チャーハンやピラフをオカズに白米食べれるくらい夕飯は米派です。

リゾットはちょっと無理。




んぅー、、、、パエリアはギリOK







最近書いてなかったラーメンネタをUPしてきたいのですがその辺は次回に持ち越しとりあえず炭酸泉ネタを





先日、去年の末にオープンした友人の美容室に美容室トリガーハッピーにも設置してある炭酸泉の機械を取り付けに行ってきました









昔同じ美容室で働いていた時期もある友人で炭酸泉機器の取り付けついでにその時の友人も呼びモデルにになってもらいプチパーマ講習なんかもやったりしてその場を楽しみました

美容室のシャワーから出る水が自宅と同じ水道水よりちゃんとした炭酸泉の方が洗われてる方もちょっと得した気分ですよね










ご存知かと思いますが美容室トリガーハッピーもオープン当初から炭酸泉取り付けています








シャンプーされてる時にシュワワワワーって感じて気付いてる方もいるかと思いますが店主の場合


シレーッと炭酸泉使ってます。

はい、無料で。



炭酸シャンプーや炭酸ヘッドスパとかは別施術になるのでメニューとしてありますが炭酸泉の使用自体は全てのメニューにシレーッと無料で使ってます。


因みに炭酸泉を使うメリットとしては通常の水道水はPHが7くらいの中性で炭酸泉を使う事によりPHが5.5付近まで下がり弱酸性となります

炭酸泉を使う事なより通常の水道水では落ちにくい汚れや皮脂が流しやすくなったりし頭皮や毛髪への余計な付着物を洗い流せる事で抜け毛予防なんかにも役立ちます

パーマやカラーリングをした髪はアルカリに傾きPHも上がっている事があるので炭酸泉で中和させる目的もあったりするんですが中和といっても酸度がある訳ではないので何かこの辺はちゃんと調べて書かないとツッコマレそうなのでスルーしますが



そーゆー数字に強くてサクッと突っ込んで来そうな方がこちら





今回友人の美容室に炭酸泉を取り付けるに当たって見積もりなどをお願いした東京のパイセン美容師さん




前に美容師友人達と東京へ遊び行った時に



ボルタリングを指導して頂き




「人は必ずと行って良い程、人生を歩むに連れて壁が立ちはだかる

だが壁とは乗り越えられるからこそ立ちはだかるんだ」


なんて事は絶対言わないキャラで

「ふーん」 「へー」 「ほぉー」

くらいしか会話してないですけど。










ま、とにかく九州にも何度か遊びに来てくれたりもしまして



スペックとしては

・40代独身
・数店舗美容室オーナー
・長身ながら中肉中背
・趣味はボルタリング(彼に超えられない壁は無い)
・数年前杉並区内に駐車場付きのマイホームを建てる(嫁ナシ車ナシなのに)
・独身生活が永いからか料理上手(レシピ豊富)
・漫画ガッシュベルのキャンチョメの様な甘いマスクとは裏腹に頭脳明晰で美容の薬剤理論や解析力は世界のNASAもマークするレベル(これは盛りすぎた)



あまり調子に乗って書くとこのブログを抹消する力もある方なのでこの辺で抑えますが

(マツミヤサンミテタラゴメンナサイ)




友人がシャンプー台に取り付けるに炭酸泉機器の発注しまして






見積書が届き


とど、、、き、、、


松宮さん東京在住なので当然店主が、、、取り付け出張に行くのですが











出張&取り付け工賃ゼロじゃんっ!!!!

うぉいっ!!!!((((;゚Д゚)))))))


おぉいっ!((((;゚Д゚)))))))


ってまぁ、、、そこは友人なのと機械モノ触るの嫌いじゃないので良いんですけど、、、



友よ得したな。




いや、

子供の頃おじいちゃんが言ってたけどタダより高いモノは無いんだぜ?





とりあえず

なんだかんだプチパーマ講習と炭酸泉取り付け後は夕飯をご馳走になりましたがこーしたサロン同士の繋がりも良いもんだなと思いました








因みに最近メンズカットのお客さんも増えてまして


短いから切るとこないしなー

とか悩んでる時ってありますが短くてもポイントによって切り分けたり毛量を減らしてイメチェン出来たりもします


微妙に長くも短くもなくモッサリが気になりだしたお客さまん













なんとも言えない長さですが耳周りに2ブロックを入れて襟足は刈り上げない程度に短くし、他は毛量を減らす感じで











要所要所をまとめてあげるだけでもスッキリです




次回はメンズ縮毛矯正とラーメンとか食べ物ネタをUPしてきまーす


ランキングにご協力ください!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

|02-07|その他コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

happyboy555

Author:happyboy555
北九州市 八幡西区
馬場山緑7-34

美容室
Trigger Happy

TEL 093-617-5676

インフォメーション

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR