9月に入り最近少しは涼しくなりました



9月に入って店主が1番最初に携わったお仕事は






地元あるあるネタですみません



近くのスーパーがリニューアルオープンしたという事で妻が職場からチラシをかっさらってきまして







まぁ!大変お得です事!!






そうっ!羽毛布団が半額以下!!!


お安いです

お安いですね、しかし涼しくなったとはいえ残暑の残るこの季節

また、現代はアマゾンやヤフーショッピングとインターネットで便利でお得なショッピングが出来るご時世…


まぁ似たのをネットショッピングで探して送ってもらう流れなのかな、、、いやもしかして、、、、、



もしかして、、、、


そんな微妙な予感と悪寒が的中しまして妻から


【アシタアサカラナランデカッテコイ】


【アタシ アスシゴト アナタイッテクル】


そんなかんじ?


とりあえず9月初日、店主の仕事はオープン前のサンリブに朝から列んで羽毛布団を買ってくるという任務



因みに布団購入指令を受けた時に


「残暑の残るこの時期に仕事前に朝から列んで羽毛布団買うヤツなんていないだろっ!!!!!」

なんてやり取りありましたが割愛します

とりあえず何言ってもダメだった的な?





ちょっと画像撮り忘れたんですが朝の8時過ぎから列んだのですがもぉすでに数十人の老若男女が開店を待っていて


ありゃ、、、こいつぁーもしかして出遅れた???


なんて心配していましたが開店と同時に列んでいた老若男女が向かった先は生鮮食品売り場方面で誰一人として羽毛布団コーナーには近付かなかったという、、、、


これって列ぶ意味があったのか?

そんな疑問符を浮かべながら羽毛布団を両手に帰宅しましたが


しかし凄く驚いたのが購入したお布団めっちゃ軽い!!!


コレってほんとにお布団なのんっ!?!?


はっ!?!!そう言えば妻や息子らは羽毛布団だけど店主の掛け布団だけやたら重たい!!

厚手の癖に保温性低いのかそーいや寝る時寒い!!!3日に一度は寝冷えしてた気が、、、



なんてやがては迫り来る冬季の脅威を思い出しこれはこれで良かったのかと自分に言い聞かせ


これはこれで良かったのだろう、、と




ちょっと納得いかないのは新しく購入した方を妻子が使い今まで妻が使っていた布団が店主使用との事



ほほう、、、、今年の冬は暖かく眠れそう(納得いかないけど)





こんにちは美容室トリガーハッピーです


因みにお布団代を未だ妻から貰っていません



奥さーん!レシートここありますよー!!










さてそんな事よりここ最近当日ご予約されたお客さんがなかなかお時間取れずお断りする事が多くて申し訳ありません(T_T)



よく

忙しいねー


みたいな事言われますが全然ヒマです(; ̄ェ ̄)
なんと言うかウチは完全貸し切り状態なので1人のお客さんが終わるまで次の方は入れないやり方なので






カットなら男女共に1時間



なんですが

これ若干微妙な所で










メンズカットの場合は全体的に髪の長さが短くシャンプー跡のドライヤーで乾かす時間が短いのですがお子様カットでラインを入れたり女性のロングヘアーからバッサリカットやロング状態のカットだとシャンプー後のドライに時間がかかったりしまして、、まぁ、、、とりあえず平均して1時間でとっています

パーマだと2時間、スタイルによっては余裕みて3時間とっています

カットカラーだと2時間、こちらも全体か特殊かで3時間。


縮毛矯正は一律3時間半とっています


前髪縮毛矯正や部分縮毛矯正だと2時間ですがこちらも内容によりけだったりと



効率良くするなら店内で終わるまで待ってもらうのが良いのですが
















基本的に老若男女の方々がご来店されるので同じ空間に雰囲気が異なるお客さんが一緒になるのは店主個人的に微妙と判断しているので美容室トリガーハッピーはオープン当初からこのスタンスでやってます


ですので、、、予約が取れない場合は早目にご予定を立てて予約してくれると多分すんなり予約とれると思います(; ̄ェ ̄)ご迷惑をおかけしますん





とりあえず最近よく続いた縮毛矯正


まずは毎日髪のボリュームで悩まされてる、とりあえず朝がラクな様にとご来店のお嬢さん









多くて太め、硬めの髪質でこんな場合は縮毛矯正ほんとラクです


とりあえず薬剤付けてアイロンしまして色々施術していきます





例によってブヒャーと乾かし







毛先を少しカットし毛量を減らせば出来上がり











これで毎朝の髪の手入れはラクになります







お次はまとまらない髪をどーにしようとメンズ縮毛矯正施術希望のお客さん











んまぁ、、


確かに


こいつぁーカットだけでは限界ありますんで薬剤や物理的な力に頼りましょう



とりあえず







施術やってきまして







例によって施術途中が撮れてません、、、ええ店主1人ですから、、、


カットと毛量を整えて











ブヒャーと乾かせば出来上がり

ウネリが強かったり髪質の関係でボリュームが出やすい、扱いにくい

そんな髪質の場合は縮毛矯正でそのひと手間を短縮するのも1つの手だと思います




ご予約は出来うる限りお早めに



090-9484-0177


093-617-5676



9月のお休みは毎週月曜の4.11.18,25と月末最終日曜日の24の日曜日がお休みとなります




ランキングにご協力ください!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

|09-06|縮毛矯正コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

happyboy555

Author:happyboy555
北九州市 八幡西区
馬場山緑7-34

美容室
Trigger Happy

TEL 093-617-5676

インフォメーション

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR