こんちは HAPPY BOYでーす



なんと!今日は10数年お付き合いしている美容師友人に二人目の元気な女の子が産まれました!

おーめーでーとー!!(^O^)o(^-^)op(^^)q




(´Д`)ってまぁ、店主やブログ観覧されてる方々には関係ねーよって話なんですけどね。

まぁ~ソコは大きな愛で新たに産まれて来た命を祝福しましょう。

ヒャッホー!






プライベートな前置きで申し訳ありません。
最近ますます気温と湿度上昇が気になりますね・・・・・髪のうねりが気になる季節到来。
一般的なクセ毛はお出かけ前のブローやアイロンをしっかりしてれば、丸一日は持ちます。


・・・・が!クセ毛というのはブローやアイロンでしっかり伸ばしても(※毛髪内の鎖、水素結合やシスチン結合、また、先天的な波状髪はオルトコルテックスかパラコルテックスどちらかetc・・・・・・・・・・・・面倒なんで書きません)濡れたり湿ったりすると、うねりが復活します。


・・・・・・なんか書いてて面倒になったので髪のうねりが気になる方は縮毛矯正して下さい。

はい。・・・・・・ちなみに


ストレートパーマは美容師側(店主)の考えではパーマをストレートに戻す(パーマを落とす)

縮毛矯正はクセ毛をストレートにする

そんな感じです。
施術工程は高温のアイロンを使っての工程があるか無いかで縮毛矯正の方がストレートパーマに比べアイロン施術時間がかかります。


また、男女限らずなんですが、ヘアスタイルによっては全体に縮毛矯正するのではなく、前髪もしくは顔回りだけするのもオススメです。料金も安いし時間も早いし(´Д`)

画像1~3・今回ブログを見てポイント縮毛矯正にご来店のお客様、クセ毛のうねりも顔回りのボリュームが気になるとの事なので、自然な感じになる様、顔回りにゆる~く縮毛矯正(※店主、柔らかい縮毛矯正も出来るんデス)バック、トップはクセ毛のボリュームを生かし空気間が出る様カット。スタイリングはその辺のスーパーでも売ってる様なワックスをわしゃわしゃ付ければ出来上がり。
☆縮毛矯正してカッコよくなったネ☆(^O^)と、帰って彼女に褒められた様で店主も美容師冥利に尽きます。




・・・・・・・美容師の店主が言うのもなんですがスタイリング剤に関しては市販も美容室専用もぶっちゃけ大差ありませんし、美容室専用なんて大抵のヤツは博多や小倉のLoftやドンキー行けば美容室より安く売ってます。もしくはネット。


画像4・結婚式等のアップスタイルに来られるお客様も増えて来ましたので載せてみました。

画像5・髪イジってる時は無駄に楽しい店主。


画像6・どーでもよい画像ですが、GWに家族で潮干狩りへ行って参りました。
沢山の思い出と一緒にゴミと腰痛も持ち帰った店主です。


季節の変わり目がやって参りました、髪のの事ならHAPPY Boyへご用命ください。






予約優先

093ー617ー5676


090ー9484ー0177
※マンツーマンサロンですので手が空かず電話に出れない場合が多々あります、予定日時、メニュー、連絡先等を留守メッセージに残して頂ければ幸いです。確認次第、折り返しご連絡差し上げます。

メール

HAPPYBOYTOMOCUT930@q.vodafone.ne.jp


7月1日より平日も朝9時より営業開始致しますので今後も美容室ハッピーボーイを宜しくお願い致します。。


※5月の14(土)28(土)は午後まで御予約が埋まりましたので18:00時以降の御予約となります、宜しくお願いします。


ランキングにご協力ください!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

|05-13|HAPPY BOY の つぶやきコメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

happyboy555

Author:happyboy555
北九州市 八幡西区
馬場山緑7-34

美容室
Trigger Happy

TEL 093-617-5676

インフォメーション

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR